妊娠を考え始めるもセックスレス、ED、性交痛

このQ&Aのポイント
  • 妊娠を考え始めるも、交際3年が過ぎた頃からセックスが減少し、現在はほとんど行っていない状況です。
  • 夫の中折れや勃起不全、私の性交痛によりセックスができず、妊娠が難しい状況です。
  • 潤滑ゼリーを試しましたが、休みが合わなくてまだ効果を試すことができていません。また、子宮の痛みも心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠を考え始めるもセックスレス、ED、性交痛

交際6年ののち、結婚1年目、31歳夫婦です。(私は妻の方です) もともと性欲の無い私たちです。交際3年が過ぎた頃あたりからレスぎみになりました。 ですが仲はとっても良いし、休日はいつも一緒にいます。喧嘩もありません。 お互い浮気もありません。夫にいたっては、友達も少なく仕事か私といるかのどちらかです。 セックスがなくても一緒にいられるだけで大好きだし幸せです。 ただ、子供のことを考えるとこのままではいけないと焦り始めました。 お互い体力も無く体は弱めです。(だから性欲も無いのでしょう…) 結婚してから1年間でセックスにトライしたのは2回で、そのいずれも失敗しています。 お互いになぜかできなくなってしまったのです。男女の関係ではもはやなくなり 早くも老夫婦のような感じです^^; まず、夫は中折れ、勃起不全。そして私は入ったとしても痛くて苦痛です。 休みも合わないので、トライできるとして月1くらいです。 不妊以前の問題です。セックス自体ができないのですから。 中折れについては今まで傷つけてしまうかと思い、夫にそれについては言えませんでしたが 夫の方が「EDなのかもしれない」と言ってくれて、泌尿器科へ行ってくれました。 薬をもらって試してみたらかなり効果があり、今までに見たことがないくらい 大きくなりました。ですが、今度は私のほうが痛くて入らず、出血も軽くしてしまい 途中で断念しました。 性交痛軽減になると聞いたので、潤滑ゼリーを買ってみました。 でもその後お互い休みが合わなくてまだ試せていません。 そして今私は子宮が痛い感じがして、子宮の病気になってしまったのではないかと 心配しています。今まで子宮の病気にはなったことはないですし子宮がん検診も 2015年3月時点では問題なしでした。でも30越えていつ病気になるかもわからないですしね。 こんな私たちですが、次に何をしたら良いでしょうか? 婦人科で、このような悩み(セックスができない)も聞いてもらえますでしょうか? 何をしてもだめならもう夫婦2人の人生を楽しもうと思いますがまだ諦めたくないです。 アドバイスをお願い致します。

• 不妊

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOTUS18
回答No.2

不妊治療専門の病院だと、 初診は結構予約つまってて 随分先になることもありますので お気を付けください。 結構いろんな相談に乗ってくださいますので その点は躊躇なく疑問をぶつけてみるといいと思います。 >お互い体力も無く体は弱めです 今の生活が将来の自分の身体を作るので お二人で体力づくりをされるのもよろしいかと。 妊娠も出産も子育ても体力勝負ですし。 あとは セックスにいたらなくても 普段のスキンシップを増やしてみるとか。 月1だと確率的にもなかなか難しいので 休み、という事に限らずトライできるように 考えてみるのもいいのではないでしょうか。 セックス自体が苦痛になっては元も子もないですが なんだか 「楽しむ」という感覚が薄いように思えました。 そういう事(メンタル的な事)も含め ご相談なさってみてはいかがでしょうか。

ringbells
質問者

お礼

体力づくりやメンタル面など、すぐにでもできる方法を色々教えてくださりありがとうございました。頑張ります!

その他の回答 (2)

回答No.3

セックスレス、ED、性交痛の3つをリフレクソロジー(足ツボ)なら 改善できます。ポイントはご夫妻で受けられることです。 施術家の力量にもよりますが、お近くのリフレクソロジー(足ツボ) へ極力日を置かず9回通ってみてください。セックスレス、ED、性交痛の3つに 必ず改善がみられるはずです。 良い方向になるよう願っています。

ringbells
質問者

お礼

リフレクソロジーは夫も私も好きなので、一緒に行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

• kano20
回答No.1

婦人科よりも「不妊治療」が出来る病院に。 基礎体温表は2~3カ月記録してから行きましょう。

ringbells
質問者

お礼

不妊治療ができるレディースクリニックなどで良いのでしょうか? 早速のコメントをありがとうございます。 早速週末に行ってみようかと思います。