• 締切済み

30分遅刻され帰ってしまいました。短気ですか?

globefの回答

• globef
回答No.1

>私は短気だったでしょうか?  短気(たんき)とは気が短い性質。 忍耐ができず、すぐに怒ったり 飽きてしまったりすることを指します。  「遅刻」の有無は、置いておいて ・<忍耐ができず>=待つ事が出来ない ・<すぐに怒ったり>=いらいらが募っていた  この事から「短気」だと思います。  まぁ~30分も来ない方が、 悪いんですけどね~ >また今後この友人たちにどういう接し方をすべきですか?  目には、目を! 歯には、歯を! 三半規管には、三半規管を!

harelush
質問者

お礼

回答ありがとうございました。