• ベストアンサー

こちらの材料で 何か工夫した料理がつくれませんか

noname#205034の回答

noname#205034
noname#205034
回答No.2

*小麦粉+卵+糸こんにゃく+キャベツ+白ネギ+干しエビ+干しスルメイカ(水でもどして)で生地を焼き、砂糖+醤油+とんかつソース+チュ-ブでソースを作り、鰹節をかけてお好み焼き。 *小麦粉を練って丸めた物+キャベツ+白ネギ+乾燥わかめ+かつお節(だしをとる)+赤みそでスイトン。 *小麦粉+卵+オリーブオイルで生地を練って切り手打ちパスタを作り、茹でる。 キャベツ+玉ねぎ+たらこをオリーブオイルで炒め、塩、醤油、みりんで手打ち和風たらこパスタ。 *小麦+塩でうどんを作り、ゆでる。 カツオ+塩+醤油+みりん+赤みそ+卵+白ネギ+ワカメで煮込みうどん。 *砂糖+小麦粉+重曹+卵でパンケーキの生地を作り、サラダ油で焼き、はちみつをかけて食べる。

osiete_minasama
質問者

お礼

回答ありがとうございます ぱんけーき・おこのみやきは 把握しておりました^^ (ちなみにパンケーキだけでなく 卵焼きにも重曹いれるとふわふわ食感になって ふぉぉ~ってなります。)  うどんやパスタ、麺状のものをつくりあげるのはハードルが高すぎて・・・・  ちなみにパンケーキだけでなく 卵焼きにも重曹いれるとふわふわ食感になって ふぉぉ~ってなります。 なかなか、貧乏飯技術に腕があるかたとお見受けしますw ・炊きあがりのご飯に 乾燥わかめを入れて混ぜ、フタをして10分ほど・・ わかめご飯 できます  余計な水分をわかめが吸い取ってくれる&これだけでかなり美味しいです 試してみてください ・スーパーで無料の牛脂をフライパンに溶かし、ニンニク適量ごろっと炒めます   それをいつものカレーにいれますと 牛の旨味、ニンニクの香り!なんと湯~ことでしょ~                                    ニンニクかれ~      肉を入れなくても牛の旨味という部分はポイントです ・朝イチでスーパーに行くと、マグロの血合いが激安でうってます   骨をとり身だけの部分をワサビ醤油で1時間ほどつけこむ→ ウマー 生臭さ気になる場合はマヨねーず! ・骨つきは、魚・網焼きグリルで 半生くらいに焼きあげ 醤油もすご~い美味しいです                              以上、私の貧乏レシピでした