男性のメモ心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 私のメモは「見やすいでしょう(^皿^)」や「これで大丈夫ですね(^^)」といった冗談も入った内容で大切な内容ではありません。
  • 期限も必要性もないのに、メモを取っておく心理とはなんなんでしょうか。
  • 男性は大したことのない内容のメモも取っておくものなんですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性は必要のないメモや付箋を取っておくものですか?

少し前に好きな人に個人的な頼まれごとをされ、私が帰る時に彼はいなかったので「これで大丈夫ですね(^^)」といった内容のメモを置いて帰り、次の日にお礼を言われました。 そして今日、彼の机の引き出しが少し開いていて、どこかで見た字と絵だなと思っていたら、私が書いたメモでした。前にも彼に同じ頼まれごとをされていたので、その時もメモを置いて帰ったのですが、そのメモも重ねて貼られていたのを見てしまいました。 彼は綺麗好きで机も整理整頓されています。なので大切な内容のメモを置いておく、期限がありそれが過ぎるまで置いておく、というのはわかるのですが、私のメモは「見やすいでしょう(^皿^)」や「これで大丈夫ですね(^^)」といった冗談も入った内容で大切な内容ではありません。 期限も必要性もないのに、メモを取っておく心理とはなんなんでしょうか。 男性は大したことのない内容のメモも取っておくものなんですか?

• knd_y
  • お礼率12% (17/133)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renzooo
回答No.5

たぶんあなたの事が気になってるんじゃないでしょうか。 どうでもいいメモならば、確認した後捨てると思いますし。 綺麗好きで整理整頓するようなタイプの人なのに、わざわざ取ってあるというのは、よりその可能性が高いと思います。 気になる人や好きな人の物ならば何でもとっておきたいと思うのでは…。

その他の回答 (4)

• yasuto07
回答No.4

内容じゃなく、、、誰がくれたメモかが大切なのです、、、。あなたは、どう思いますか、彼のこと。

• cherio54
回答No.3

私からのどうでもいいメモをとっておくなんて、 もしかして私のこと好きなのかな? 好きな人ですからこう思っても無理はありません。 その可能性はもちろんあると思います。 でも、この彼の場合几帳面な性格のようですので、 「メモはとっておく」というただの習慣、または癖である気がします。 他のメモはすぐに捨てちゃうのに私のだけとってある。 って感じだと「もしかして」の信憑性が高まると思うのですけどね。

回答No.2

他にも保管してあるものがたくさんあるのなら、単に片付けられない人、捨てられない人なのかもしれません。 しかし、質問者さんのメモだけとってあるのは、もしかして気があるのかも知れませんね。度合いはどの程度か分かりませんが。 どうでもよい人のメモなら捨てると思いますよ。

• borg121
回答No.1

あなたのメモはかわいくて女の子って感じだから、彼にとっていいコレクションになるんですよ。