富士通GRANNOTEでWindows7をインストールできる?エラーが発生する問題の解決方法をご紹介

このQ&Aのポイント
  • 富士通のGRANNOTE(AH90/P)には、Windows7のインストールはできません。市販のWindows7をインストールしようとするとエラーが発生し、完了できません。
  • 富士通FMVシリーズのGRANNOTE(AH90/P)には、Windows7は非対応です。公式サポートされていないため、市販のWindows7をインストールすることはできません。
  • Windows7をインストールする際にエラーが発生する場合は、富士通の公式サポートに連絡して、解決策を尋ねることをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

GRANNOTEとwindows7

富士通のGRANNOTE(AH90/P)には、windows7をインストールすることはできないんですか?市販のwindows7をインストールしようとしても、エラーが出るばかりで完了しません。どなたか助けて下さい。m(__)m ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.3

AH90/P は、Windows 8対応のOSがインストールされていますので、これをWindows 7にするためには、内臓ディスクの初期化から行う必要があります。 ということで、パソコン内の環境は全て無くなりますので、現状のアプリなどのソフトは使用できなくなりますし、元のWindows 8にも戻せなくなります。 Windows 8バックアップメディアがあれば、元に戻すことは可能かも知れません。 こうしたことを承知でダウングレードしても構わないのかな? 尚、起動操作がWindows 7と同じようになればいいというのであれば、起動メニューをWindows 8からWindows 7,XPへと変更させるツールアプリが販売されていますよ。 Back to XP for 8というものでサポートは下記。 株式会社マグノリア Mail : info@magnolia.co.jp 

• mpascal
回答No.2

「注25:Windows 8は動作保証をしておりません。」と書いてあるので、Win7は難しいかもしれませんね。

• nerimaok
回答No.1

>エラーが出るばかりで完了しません 試した事の有る人が少なそうな質問なんですから、せめてエラーメッセージや発生する状況を書きましょう。