• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:リカバリについて)

富士通ハードウェア診断ツールでエラーコード2103が出た場合、どのようにリカバリすれば良いですか?

このQ&Aのポイント
  • 富士通ハードウェア診断ツールでエラーコード2103が表示された場合、リカバリの手順をご紹介します。
  • 富士通FMVのハードウェア診断ツールでエラーコード2103が出た場合の対処法を解説します。
  • AH53/Rの富士通ノートパソコンでエラーコード2103が表示された場合には、リカバリを行うことで問題が解決することがあります。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.3

リカバリーが出来ない場合は、メーカー修理でしょうね。 ご自分で対処出来ないのであれば、誰か他人にパソコンを預け回復してもらう以外にありません。 パソコンを購入するときは、リカバリーメディアも一緒に購入しておくといいですよ。 そうすれば、パソコンが起動できない様な場合でもとりあえずは使用できるまでに回復できます。ただし、パソコンを使用し始めてから現在までに別途インストールしたアプリや作成したデータは回復しません。 こんな時の為に、システムリカバリーディスクの作成をパソコンが正常稼働している間に行うべきなのです。このことは、パソコンの説明書にも記載があります。  このリカバリーディスクを作成した時点までのアプリやデータも復活が可能ですが、メーカーから購入のリカバリーメディアでは購入時点の状態にしか戻りません。

isis8028
質問者

お礼

ありがとうございます。 駄目ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.2

> もう一度パソコンを稼動したが、ウインドウは開けません。 ん? パソコンの電源を入れたが、Windows10が起動しなかったということ? それならハードディスクの故障ですね。HDDを交換してリカバリーディスク(作ってありますか?)を使ってリカバリーですね。

isis8028
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度HDDを交換してリカバリーディスクを入れてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

http://azby.fmworld.net/support/win/10/info/attention/at0126.html 上記の情報によると、ツールの異常で2103が出る場合があるとか。たぶん、本当は正常なのに間違って2103が出ているだけだと思います。

isis8028
質問者

お礼

ありがとうございます。もう一度パソコンを稼動したが、ウインドウは開けません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハードディスクエラー2105 修理必要?

    FMVA56MBで起動できなくなり。ハードウェア診断ツールで調べたところエラーコード2105が出ました。修理相談窓口に問合せのメッセージがありましたが、どのような状態のものなのでしょうか?また修理はいくらくらいかかるものなのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリー必要ですか?

    FMVA53KWP(2013年5月購入)を使っています。プリインストールされていた outlook がうまく送信できなくなったので、アンンストールをし、Office 2013 を入れ直そうとしたところ、ダウンロードがうまくいきませんでした。Microsoftに問い合わせていろいろとやってみたのですが、このエラーは、パソコン側のトラブルで、リカバリーする必要があると言われました。富士通ハードウェア診断ツールでは、「機械的なトラブルは検出されませんでした」と出ています。対処法は、ないでしょうか?なお、リカバリーディスクは、作成してないので、できませんでした。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ハードディスクの修理問い合わせ

    ノートPC LIFEBOOkAH77/Uです。 本体が落下して、起動しなくなりました。 富士通ハードウェア診断ツールの診断ツールで調べたところ、 [故障推定箇所]ハードディスク [エラーコード]2109 ハードディスクに機械的なトラブルの可能性があります。修理窓口へお問い合わせください。(場所=ハードディスク(c:)) と、表示が出ました。 修理をお願いしたいのですが、 修理代と、修理に出す方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリできません。

    富士通ノートPC LIFEBOOK AH54/E 2011冬モデルですが、立ち上げ後、トラブル解決ナビの画面になりました。1時間ほど待つと、診断ツール画面になり、結果は、ハードは問題なかったのですが、セーフモードでも立ち上がりません。リカバリを試みようと、バックアップレスキューも青い画面で1時間ほど、反応なし・・・データはあきらめて、Cドライブをリカバリしようとしても、青い画面で止まったままです。(同意画面にもいきません)。どのような対処が残っているでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • エラーコード:0xc000000f の対処方法

    LIFEBOOK AH42/C2  エラーコード:0xc000000f が出た 対処方法が知りたい ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • エラーコード2103

    初心者です。富士通診断ツールで、故障の想定される個所、ハードディスクC エラーコード2103と表示されます。 どのような状況でしょうか? サポートがメンテナンス期間です、 どなたか教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • LIFEBOOK起動 NG

    LIFEBOOK A572/E FMVNA6HE 製造番号R2x02218 エラーコード:00410001 診断結果:ハードディスクに機械的なトラブルの可能性あり USB起動ツールを購入して復旧出来るか確認したいです ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリ

    リカバリの途中でエラーが出る ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 起動時にエラー

    自動診断でエラーコード=0004が発生。どうすれば対策できますか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 起動後すぐにシャットダウンする

    ARROWSTab QHシリーズ。富士通ハードウェア診断ツールのコメントは「診断の結果、機械的なトラブルは検出されませんでした」です。 起動したあとすぐに「シャットダウンしています」というメッセージが出て画面が黒くなってしまいます。充電は十分できています。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。