LIFEBOOK起動NG LIFEBOOK A572/E FMVNA6HE 製造番号R2x02218 エラーコード:00410001 診断結果:ハードディスクに機械的なトラブルの可能性あり

このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOK起動ができないという問題が発生しています。製造番号R2x02218のLIFEBOOK A572/E FMVNA6HEでエラーコード:00410001が表示され、診断結果ではハードディスクに機械的なトラブルの可能性があるとされています。
  • 購入したLIFEBOOK A572/E FMVNA6HEの製造番号R2x02218で起動できない問題が発生しています。エラーコード:00410001が表示され、ハードディスクに機械的なトラブルの可能性があるとの診断結果が出ています。
  • LIFEBOOK A572/E FMVNA6HEの製造番号R2x02218で起動できない問題が発生しています。エラーコード:00410001が表示され、診断結果ではハードディスクに機械的なトラブルの可能性があるとされています。購入したUSB起動ツールを使用して復旧ができるか確認したいです。
回答を見る
  • 締切済み

LIFEBOOK起動 NG

LIFEBOOK A572/E FMVNA6HE 製造番号R2x02218 エラーコード:00410001 診断結果:ハードディスクに機械的なトラブルの可能性あり USB起動ツールを購入して復旧出来るか確認したいです ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。富士通FMVサポートです。 Ohjo-Koitaさん、詳細な解説をコメントしていただき、ありがとうございます。 今回はお力になれず、申し訳ございません。 また何かございましたら、よろしくお願いいたします。

回答No.3

>エラーコード:00410001 質問にも書かれている通り、上記のコードはHDDの機械的なトラブルです。また、残念な事に発売より6年以上が経過している為、メーカー修理も対象外となっています。メーカーに問い合わせたとしても、保守対象外なので買い替えを勧められると思います。 >USB起動ツールを購入して復旧出来るか確認したいです 現状のハード構成では、復旧不可能と判断するのが妥当かと思います。と言うのも、Windows本体・あなたのデータが格納されているHDDが壊れているわけですから、USB起動ツールを利用したとしてもHDDの認識ができません(出来たとしても読めないでしょう)。 またUSB起動ツールで復旧できるのは、ソフトウェアが破損した場合のみに有効であって、ハードウェアが故障したものに対しては無効です。 どうしても、そのパソコンをお使いになりたいと仰るのであれば、、、 考えられる手段としては、別途用意したHDDと内蔵HDDを入れ替えた後、リカバリメディアから購入状態に戻すより他に手段はありません。 リカバリメディアが手元に無い場合は、Windows10を直接インストールするしか方法はありません。 お手持ちのパソコンが一度でもWindows10にアップグレードされた事があるなら https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 からWindows10インストール用DVDを作成し、新しいHDDで新規インストールします。※Windows10は無料 一度もWindows10にアップグレードされていないのであれば、Windows10を新たに購入し、新しいHDDで新規インストールになります。※Windows10は有料

skouji0522
質問者

お礼

とても良くわかりました。 ありがとうございました。 今後は、事前にリカバリDVD等の作成も行いたいと思います。またPCのサポート期間6年も意識した利用を心がけたいと思います。

回答No.2

こんにちは。富士通FMVサポートです。 先ほどの回答に一部誤りがございましたのでお詫びございます。 本装置(FMVNA6HE)の修理できる期間は残念ながら終了しております。 現在ご案内できることは以下でございます。 お買い換えのご案内 http://www.fujitsu-webmart.com/pc/webmart/ui3811.jsp データ復旧のご案内 https://azby.fmworld.net/support/repair/datarescue/ また、故障による現象であればUSB起動ツールを購入しての復旧の可能性は極めて低いと思われます。 よろしくお願いいたします。

skouji0522
質問者

お礼

ご対応ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 診断結果でエラーコード[00410001]が出たとのことで、ご不便をおかけしております。 ご記載頂きました内容からいたしますと、エラーコードが出た際に周辺機器を接続されておらず、内部構成の変更などもされていなければ残念ながら機械的な部品故障の可能性が高いと考えます。 周辺機器がございましたらお取り外しいただいた後に再度診断されてみてください。 それでもエラーコードが出る場合は、この度のお問合せ内容に関しましては、こちらでのやりとりではなく、直接お電話で対応させて頂く存じます。 大変恐縮ですが、以下の電話窓口へご連絡をお願いいたします。 ■故障や修理に関する受付窓口 https://azby.fmworld.net/support/repair/contact/?supfrom=repair_top 上記以外に何かございましたら再度お問い合わせください。 よろしくお願いいたします。

skouji0522
質問者

お礼

ご対応ありがとうございました。