LIFEBOOK起動NG LIFEBOOK A572/E FMVNA6HE 製造番号R2x02218 エラーコード:00410001 診断結果:ハードディスクに機械的なトラブルの可能性あり

このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOK起動ができないという問題が発生しています。製造番号R2x02218のLIFEBOOK A572/E FMVNA6HEでエラーコード:00410001が表示され、診断結果ではハードディスクに機械的なトラブルの可能性があるとされています。
  • 購入したLIFEBOOK A572/E FMVNA6HEの製造番号R2x02218で起動できない問題が発生しています。エラーコード:00410001が表示され、ハードディスクに機械的なトラブルの可能性があるとの診断結果が出ています。
  • LIFEBOOK A572/E FMVNA6HEの製造番号R2x02218で起動できない問題が発生しています。エラーコード:00410001が表示され、診断結果ではハードディスクに機械的なトラブルの可能性があるとされています。購入したUSB起動ツールを使用して復旧ができるか確認したいです。
回答を見る
  • 締切済み

LIFEBOOK起動 NG

LIFEBOOK A572/E FMVNA6HE 製造番号R2x02218 エラーコード:00410001 診断結果:ハードディスクに機械的なトラブルの可能性あり USB起動ツールを購入して復旧出来るか確認したいです ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。富士通FMVサポートです。 Ohjo-Koitaさん、詳細な解説をコメントしていただき、ありがとうございます。 今回はお力になれず、申し訳ございません。 また何かございましたら、よろしくお願いいたします。

回答No.3

>エラーコード:00410001 質問にも書かれている通り、上記のコードはHDDの機械的なトラブルです。また、残念な事に発売より6年以上が経過している為、メーカー修理も対象外となっています。メーカーに問い合わせたとしても、保守対象外なので買い替えを勧められると思います。 >USB起動ツールを購入して復旧出来るか確認したいです 現状のハード構成では、復旧不可能と判断するのが妥当かと思います。と言うのも、Windows本体・あなたのデータが格納されているHDDが壊れているわけですから、USB起動ツールを利用したとしてもHDDの認識ができません(出来たとしても読めないでしょう)。 またUSB起動ツールで復旧できるのは、ソフトウェアが破損した場合のみに有効であって、ハードウェアが故障したものに対しては無効です。 どうしても、そのパソコンをお使いになりたいと仰るのであれば、、、 考えられる手段としては、別途用意したHDDと内蔵HDDを入れ替えた後、リカバリメディアから購入状態に戻すより他に手段はありません。 リカバリメディアが手元に無い場合は、Windows10を直接インストールするしか方法はありません。 お手持ちのパソコンが一度でもWindows10にアップグレードされた事があるなら https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 からWindows10インストール用DVDを作成し、新しいHDDで新規インストールします。※Windows10は無料 一度もWindows10にアップグレードされていないのであれば、Windows10を新たに購入し、新しいHDDで新規インストールになります。※Windows10は有料

skouji0522
質問者

お礼

とても良くわかりました。 ありがとうございました。 今後は、事前にリカバリDVD等の作成も行いたいと思います。またPCのサポート期間6年も意識した利用を心がけたいと思います。

回答No.2

こんにちは。富士通FMVサポートです。 先ほどの回答に一部誤りがございましたのでお詫びございます。 本装置(FMVNA6HE)の修理できる期間は残念ながら終了しております。 現在ご案内できることは以下でございます。 お買い換えのご案内 http://www.fujitsu-webmart.com/pc/webmart/ui3811.jsp データ復旧のご案内 https://azby.fmworld.net/support/repair/datarescue/ また、故障による現象であればUSB起動ツールを購入しての復旧の可能性は極めて低いと思われます。 よろしくお願いいたします。

skouji0522
質問者

お礼

ご対応ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 診断結果でエラーコード[00410001]が出たとのことで、ご不便をおかけしております。 ご記載頂きました内容からいたしますと、エラーコードが出た際に周辺機器を接続されておらず、内部構成の変更などもされていなければ残念ながら機械的な部品故障の可能性が高いと考えます。 周辺機器がございましたらお取り外しいただいた後に再度診断されてみてください。 それでもエラーコードが出る場合は、この度のお問合せ内容に関しましては、こちらでのやりとりではなく、直接お電話で対応させて頂く存じます。 大変恐縮ですが、以下の電話窓口へご連絡をお願いいたします。 ■故障や修理に関する受付窓口 https://azby.fmworld.net/support/repair/contact/?supfrom=repair_top 上記以外に何かございましたら再度お問い合わせください。 よろしくお願いいたします。

skouji0522
質問者

お礼

ご対応ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パソコンが起動できなくなりました

    診断結果 型名 FMVF77JDBY 製造番号 MA3400096 エラーコード E104-1-1001 ハードディスクに機械的なトラブル ハードディスクの故障でしょうか? データを残しての修理は可能ですか? または修理前にデータ復旧は可能でしょうか? その場合の費用の目安を教えてください 修理依頼をして修理不能の場合も費用が発生しますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PCが起動しない

    0xc0000185エラーコード こちらが出たので プログラム診断をしたところ E104-1-1009:ハードディスクに機械的なトラブルの可能性があります と出ました。 自力では修復できないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • エラーコード:00410001データ復旧方法

    2011年冬モデル LIFEBOOK AH77/Eを使っております。突然パソコンが正常に起動しなくなりました。診断プログラムで確認したところ、ハードディスクに機械的なトラブルの可能性があります。 エラーコード:00410001 と表示されました。 対処方法ですが、ハードディスク交換しかないのでしょうか? 大切なデータが入っており復旧させる方法はないでしょうか?ご教授の程お願い致します。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • LIFEBOOK AH530/3BのHDD交換

    FMV LIFEBOOK AH530/3BのノートPCを使っているのですが、落としてしまいエラーメッセージが出て立ち上がらなくなってしまいました。 富士通で診断してもらった結果、『HDDに機械的なトラブルの可能性』と出てしまいました。 メーカーで交換だと高額で、データーの復旧もしなければいけないのでできるだけ安く押さえたいので、前にも他のPCで交換したことがあるので自分で交換しようと思います。 でもいろいろ調べたのですが、どれがいいのかわかりません。 おすすめがありましたら教えてください。 詳細は FMV LIFEBOOK AH530/3B Windows 7 Home Premium HDD容量 640 GB です。 至急PCが必要なので、大変困っています。 よろしくお願いいたします。

  • ハードディスクの修理問い合わせ

    ノートPC LIFEBOOkAH77/Uです。 本体が落下して、起動しなくなりました。 富士通ハードウェア診断ツールの診断ツールで調べたところ、 [故障推定箇所]ハードディスク [エラーコード]2109 ハードディスクに機械的なトラブルの可能性があります。修理窓口へお問い合わせください。(場所=ハードディスク(c:)) と、表示が出ました。 修理をお願いしたいのですが、 修理代と、修理に出す方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 電源は入るがWindows起動しない

    電源を入れると添付画像が表示されます。 型名 EMVE30DTW 製造番号 BZI800831 保証開始日 2011.9.4 メモリー 4096MB エラーコード 0041001 診断結果 ハードディスクに機械的なトラブルの可能性があります と、表示されました。Windowsを起動させたいでのですが、私には難しいと思います。せめて、HDのデーターを取り出したいと思いますがどうしていいかわかりません。アドバイスを頂けたら幸いです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Lifebookの起動ができない

    Lifebook UH75/C3のFMVU75C3Rを利用しているのですが、電源ボタンを押すと電源は入るのですが画面に何も表示されず、電源ボタン横のCaps LockランプとScroll Lockランプの2つが点滅します。どうすれば良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 起動後すぐにシャットダウンする

    ARROWSTab QHシリーズ。富士通ハードウェア診断ツールのコメントは「診断の結果、機械的なトラブルは検出されませんでした」です。 起動したあとすぐに「シャットダウンしています」というメッセージが出て画面が黒くなってしまいます。充電は十分できています。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windowsが起動しない

    電源を入れて FUJITSUのロゴ パスワード ようこそ まで行きますが、画面が真っ暗でカーソールだけ表示されます。 富士通ハードウエア診断ツールでは機械的なトラブルは検出されませんでした。 設定で改善する可能性があります。と表示されました。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ハードウェア診断ツールが起動しない

    HDD内のデータ完全消去をしようと https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=6604-6237#wi15 を見て起動メニューからハードウェア診断ツールを起動しようと手順通り実施しているのですが、「診断の結果、機械的なトラブルは検出されませんでした。」表示のあと、 【Enter】キーを押してもハードウェア診断ツールが起動されません。 どうすればハードウェア診断ツールを起動出来ますか? 機種はLIFEBOOK A744/M、搭載OSはWindows8.1です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。