FMV LIFEBOOK LH90/E2の起動時の機械音を消す方法

このQ&Aのポイント
  • FMV LIFEBOOK LH90/E2を購入した際に気になるのは、起動時の機械音の大きさです。今までのPCに比べてうるさいと感じることもありますが、心配は不要です。実際には、機械音を消すまたは小さくする方法があります。
  • まずは、PCの設定を調整する方法です。コントロールパネルや設定メニューから、音量を調整することができます。起動時の音を消したい場合は、ミュートにするか、音量を最小に設定すると良いでしょう。
  • また、パソコンの内部を清掃することも効果的です。ファンや冷却装置などが埃で詰まっていると、パフォーマンスの低下や機械音の増加の原因となります。専門家に相談するか、取扱説明書を参考にして、内部の清掃を行ってください。
回答を見る
  • 締切済み

起動しているときの機械音

FMV LIFEBOOK LH90/E2を昨年末購入しました。 起動しているときの、機械音が今までのPCに比べてうるさいのですが、音を消すまたは、小さくす方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• DNAR
回答No.4

その音がどのような音であるかによります。 たとえば、電源を入れている間中ジジジジと言う何かが高速で当たっている音がするのであれば、ノートPCでは稀ですが空冷ファンに配線が当たっている音となりますし、排気口から聞こえる排気音がうるさいと言うのであれば、それは吸気口がふさがっている等の原因により、PCの冷却性能が不足している状態であるとなりますし、ガリガリと言う音がうるさいのであれば、それはデータの読み書きをしている音ですので、気になるようであれば有償ですがHDDからSSDに換装してもらう必要があります(ただし換装をするとメーカー保証対象外となる可能性があります)。 いずれにせよ、メーカー保証期間は購入より1年間となりますので、原因不明と言うのであれば、昨年末の購入とのことですから、富士通あるいは購入店にお問い合わせいただく方が確実でしょう。

• TZ91
回答No.3

機械音が何処からしているのか、どんな音がしているのか分かりますか? 冷却ファンの音であると小さくする事は出来ても消す事は難しい(出来ない)と思います。 購入して間もないので、購入先に問い合わせを行い検査または修理に出してみてください。 異常が無ければそのまま返却されると思うので、その時は煩いまま使うしか無いと思います。 静かになってくれれば良いのですが。

• vanpire99
回答No.2

そんなに大きな音で、昨年末に購入したのであれば保証で修理してもらいましょう、駄目元で交換を要求してみましょう。普通はそのような音は出ません。

• 121CCagent
回答No.1

> FMV LIFEBOOK LH90/E2 該当するPCが見当たりません。NH90/E2やUH90/E2って型番が近そうには思いますがもう一度PC底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。 PC本体の側面などにある排気口にホコリが溜まっているようなら掃除機などで吸ってみるとか。 あとはPC内部のCPUファン自体の軸がずれたりしてファンそのものの音が大きくなってしまったようだとユーザー側では対処ができません。メーカーに修理に出してファンを交換して貰うしか音を小さくするのは難しいかと。