• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:BIOS起動ができない)

BIOS起動できない!FUJITSUマークが出てもBIOSがでない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • FUJITSUマークが出てもBIOS起動ができない問題に困っていませんか?富士通のFMV LIFEBOOK N532/EでBIOSが起動しない際の解決方法をご紹介します。
  • 富士通FMV LIFEBOOK N532/Eの起動時にFUJITSUマークが表示されても、BIOSが起動しないと困っている方への解決策をご紹介します。
  • 富士通FMV LIFEBOOK N532/EにてBIOS起動ができず、FUJITSUマークが表示されるだけの状態にお困りですか?問題解決のための方法をお教えします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2215/4075)
回答No.2

回答が付きませんね。 お礼や補足がないので自己解決したのかも知れません。 > LIFEBOOK N532/E https://www.amazon.co.jp/dp/B07233NXL5/ref=nosim/?tag=biglobe06-src-link-22&linkCode=as1 この仕様を見ると、Windows 10ですね。 Windows 10の場合、設定が変わると下記の手順で変更かけないといけない場合があります。 Windows 10でF2キーやDELキーでUEFI (BIOS) 画面を起動する手順 https://freesoft.tvbok.com/win10/f2_or_del_uefi_bios_setup.html 何故こうしたことが起こるかは、高速スタートアップが原因の場合が多いです。 この設定を外して再起動してみて直らないときは、上記の対処をするしかないでしょう。 「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。 既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。 もしそうであれば、ただちに無効にしてください。 確認手順は、下記の通りです。 コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ 現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 のチェックを外す。 シャットダウンか、再起動をします。 もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。 この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、 パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。 この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、 外しておくことを強くお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2215/4075)
回答No.3

高速スタートアップの悪戯は、膨大な数が報告されています。 数例記載しておきます。 ほんの一部です。 Q外付けHDD win7 win8 win10 http://okwave.jp/qa/q9158297.html QWin10最新更新でWi-fiがよく切れる http://okwave.jp/qa/q9243215.html Q内蔵カメラが使えない https://okwave.jp/qa/q9345468.html QWIN10でUSB3基盤を増設上手くいかない https://okwave.jp/qa/q9345096.html ベストアンサーを回答No.11としていますが、正しくは、回答No.13です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230377
noname#230377
回答No.1

電源スイッチを入れた時の最初の黒い画面からFUJITSUマークが出るまでの間にF2キーを連打すれば、BIOSメニューが表示されるのではと思います。 つまり、あなたのキー操作(F2)が単に遅いだけではと思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。