• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windowsが起動しない)

Windowsが起動しない 富士通FMV LifeBook UH75 BIOSの画面も表示されず リペアボタンを押しても回復しない

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMV LifeBook UH75のWindowsが起動しない現象についての対処方法を紹介します。
  • BIOSの画面が表示されず、リペアボタンを押しても回復しない場合、以下の手順を試してみてください。
  • まず、ACアダプタを外し、バッテリーを取り外してしばらく放置します。次に、ACアダプタとバッテリーを接続し直し、再度電源を入れてみてください。それでも問題が解決しない場合は、専門の修理業者に相談することをおすすめします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14121/27540)
回答No.2

http://www.fmworld.net/fmv/etc/1801/u7b3xdb.html こちらのPCですか。 https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVU7B3RDB&os=&category=91&kanzen=1&mode=0&reload=1 からマニュアルはダウンロードできますね。 マニュアルを見るとPC底面に排気口があるのでそこから風が出ているのか?若しくはPC本体に耳を近づけてCPUファンが回っているか?確認しましょう。CPUファンも回っていないなら通電すらしていない可能性が高いです。その場合はマザーボードの故障が疑われます。 もし液晶が壊れている様なら仕様を見ると「HDMI出力端子×1」とあるので外部ディスプレイやテレビに繋いでキーボード画面出力を切り替えて映る可能性はあります。 リペアボタン 電源ボタンで電源が切れなくなったときに使用します。 AC アダプタを取り外し、クリップの先などを差し込んで押すと、パソコンの電源が切れま す。 ▶ クリップの先などを差し込むときは、できるだけ垂直に、堅い物を押す感覚があるとこ ろまで差し込んでください。 ▶ リペアボタンで電源を切った後、最初にパソコンの電源を入れるときには、必ずAC アダ プタを接続した状態で電源ボタンを押してください。AC アダプタを接続しないとパソコ ンの電源が入りません。AC アダプタを持たずに外出したときなど、AC アダプタを利用で きない状況ではご注意ください。 とマニュアルに記載はありますが手順通りにリペアボタンを使用されたのでしょうか?(念の為、確認です)

POWERFIGHTER
質問者

お礼

121cさん 回答ありがとうございました。症状としてはご指摘のCPUファンも動いてなくて電源が入ってない様です。本日(1/4)朝一番にメーカーに連絡しました。保証期間中でしたので無償修理してもらうことになりました。PCは必需品ですので故障すると大騒ぎしてしまいますね^_^ 予備にもう1台買うことを検討します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14121/27540)
回答No.1

> UH75 ではわからないので出来ればPC本体底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。 BIOSの画面も出ないとなると液晶自体の異常か?マザーボードの異常などが考えられます。そうなると修理に出すしか無いかと。

POWERFIGHTER
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 LIFEBOOK UH75/B3 FMVU7B3RDBです。2019.9.9に購入して、4年補償です。昨日の夕方急にこの症状が出て困っています。状況としては昨日の朝カバンに入れて移動させた程度です。 よろしくお願いします。

POWERFIGHTER
質問者

補足

回答ありがとう御座います。 LIFEBOOK UH75/B3 FMVU7B3RDBです。2019.9.9に購入して、4年補償です。昨日の夕方急にこの症状が出て困っています。状況としては昨日の朝カバンに入れて移動させた程度です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Windowsが起動しない

    lifebook ah45/xを使っていますが、起動後FUJITSU画面の後に更新が続きフリーズします。いろいろ試してみましたが、だめです。Windowsの回復環境を実行しようとしましたが、Application MenuにWindows Recovery Environmentが確認できません。何かわかることがあれば教えて頂けませんか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • BIOS設定後もWindowsが起動しません

    LIFEBOOKを起動すると「Recover Your PC needs to be repaired」という青い画面が表示されます。 Escを押して、BIOSの設定画面「終了」にて「標準設定値の読み込み」後、「変更を保存して終了」します。 そうすると再び「Recover」の画面に戻ってしまい、Windowsが起動されません。 どうしたら起動できますでしょうか。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows7が起動しない

    BIOSセットアップをして再起動したのですが、Boot nenuが表示されます。このあとはどのようにすればWindows7が起動すのでしょうか。教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows10について

    LIFEBOOK UH75を使っていますが、Windows10のアプリが表示されません。 Windows10にupdateしたいと思っているのですが、予約ができません。 サイトを確認したところ、対象の機種には、UH75の記載がありませんでした。予約をしなくてもupdateできるのであれば、良いのですが、実際のところ、どうなのでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • windows10 起動できない

    Windows10が起動できません。 windows10を搭載したノートPC(法人用の富士通LIFEBOOK U772/E)を使用しています。 PC使用中に突然フリーズして電源ボタンを押して切り、再起動したら"ブルースクリーン(STOPエラー)"の画面になりました。 再起動を繰り返していたら、画像の"起動メニュー"と"アプリケーションメニュー"を選択する画面になりました。それ以降、再起動または"BIOSメニュー"から終了しても、黒い画面に『Intel(R) Boot Agent GE~~… _』という様な文字が4行表示された後、画像の画面にしかなりません。このままではPCが使い物にならないので、データが消えることを承知の上で、初期化しようとし、"トラブル解決ナビ"を開こうとF12ボタンを押しながら電源ボタンを押しても、同じ画面になってしまいます。 PCの知識はなく、ググったり、このPCのマニュアルをダウンロードして読みましたが、解決方法がわかりません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • windowsが立ち上がらない

    LIFEBOOK UH55/j windows8 を使用しています。 電源をボタンを押すと、電源は入るのですが、画面は暗いまま。 windowsが立ち上がりません。 放電などして、3回ほど挑戦すると立ち上がり、普通に使用出来ますが、この状態がしばらく続いています。 どなたか、いい解決方法をご存じありませんでしょうか? もう寿命ですかね? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windowsが起動しません。

    初めて質問します。 LIFEBOOK AH53/D1を使用しています。 先日インターネットを使用中にブルーの画面になりました。その後再起動するもブルーの画面→再起動→富士通のロゴで止まるか富士通のロゴ+自動修復の準備をしていますで止まってしまいます。 BIOSの設定もダメで診断プログラムは問題がないという診断です。リカバリを使用しましたが回復環境を選択後、自動修復の準備をしていますで止まってしまいます。回復ドライブは作成しておらず前のパソコンでは作成出来ないようです。 このような場合はどうしたらよいのでしょうか?パソコン操作や機械は苦手です。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Lifebookの起動ができない

    Lifebook UH75/C3のFMVU75C3Rを利用しているのですが、電源ボタンを押すと電源は入るのですが画面に何も表示されず、電源ボタン横のCaps LockランプとScroll Lockランプの2つが点滅します。どうすれば良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ノートパソコンが起動しない

    LIFEBOOK UH55/Mを使用しています。 電源を入れると、FUJITSUの画面がしばらく表示された後、ブルースクリーンが表示されたり、Bootable device was not found.のエラーが出たりして、そこから先に進めず、起動できなくなりました。 何度か時間を置いて再起動しても、BIOSの設定を初期化しても、同じようになり、うまくいきませんでした。 簡易診断で、E104-1-1002だったり、E104-1-1008だったりのエラーコードが出ます。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows起動が遅くなりました

    富士通のLifebook UH75/Hを使っています。Windows7 です。 今までは電源を入れると、「Windowsを起動しています」と出てから、数秒で4色のロゴが現れ、とてもスムーズでした。 Willcomの電話帳ソフトをPCにダウンロードしてから PCの立ち上げは、「Windowsを起動しています」から 4色ロゴが出るまで、2分間ほどかかります。 電話帳ソフトをアンストールしましたが、改善しません。 「システムでIntel Rapid Start technology Managerが有効になってないようです」とメッセージも出ます。 どなたか詳しい方がおられましたら、解決方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • FANTOM-08のホールドペダルを踏んだ状態で演奏しているとき、急にホールドペダルが効かない時があります。
  • 手持ちのペダル2つ使用してみましたが同様の現象があり、ペダルの不具合ではないと考えています。
  • FANTOM-08は購入してから1週間ほどです。
回答を見る