• ベストアンサー
  • 困ってます

リカバリできません。

富士通ノートPC LIFEBOOK AH54/E 2011冬モデルですが、立ち上げ後、トラブル解決ナビの画面になりました。1時間ほど待つと、診断ツール画面になり、結果は、ハードは問題なかったのですが、セーフモードでも立ち上がりません。リカバリを試みようと、バックアップレスキューも青い画面で1時間ほど、反応なし・・・データはあきらめて、Cドライブをリカバリしようとしても、青い画面で止まったままです。(同意画面にもいきません)。どのような対処が残っているでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Windows 7
  • 回答数3
  • 閲覧数648
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

電源投入後、F8キーを押すと詳細ブートオプションの 画面になるかと思いますが、そこで「前回正常起動時の構成」を 選択し起動した場合、どうなるか試してみて下さい。 >データはあきらめて 不要なデータならそのままリカバリしてもよいかもしれませんが 必要なデータがあるなら、とりあえずHDDを抜いて、外付けHDD として別のPCにデータを保存(バックアップ)しておいた上で リカバリ作業を行った方がよいかと思います。 2.5インチ用外付けHDDケースは安いものであれば1000円程度で 購入できます。 リカバリについてですが、マニュアルを参考にされましたか? http://www.fmworld.net/download/DD004119/DD004119.pdf P99に<ご購入時の状態に戻す>という項目がありますので そちらを参考にしてみてはいかがでしょう。 というよりは、まずは富士通のサポートへ連絡した方がよいかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • vaidurya
  • ベストアンサー率45% (2713/5982)

私なら、とりあえずBIOS設定画面を呼び出して BIOS設定を出荷時設定に戻してみたり USBメモリーか光学ドライブから Linux系OSを起動してみたりします。 Linux系OSが普通に起動してYouTubeなども再生できるようなら HDD以外は、ハードウェア的には問題無いと考えていいと思います。 つまり、HDD自体の問題か HDDの中のファイルやファイルシステムの異常を疑います。 あとは、CMOSクリアと呼ばれる操作を試みる程度です。 ただ、ノートPCの場合は、分解せずに CMOSクリア処置ができないことが多いはずですから難しいところがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

富士通に泣きついて、点検してもらうとか…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!