• 締切済み

憧れてます!は引きますか?…目の動きと心理について

HIROEVOの回答

• HIROEVO
回答No.2

ご参考にはならないですが・・。 人間心理としては、初対面の人物に「直視(ガン見)」される事・・。 それは、本能的に「動揺」を覚えます。 また、他人から「直視」をされると。 反射的に、「見つめ返し」をしてしまいます。 単に、その本能的な「動揺」が視線が「ブレル」事に現れただけです。 ご質問者が、相手の方の立場だったらどうですか?。 やはり、初対面の人物に「直視」されると。 視線のやり場に、困りませんか?。 >>調べると眼球震盪…? これは、「病的原因」で、眼球が意思とは無関係で揺れ動く症状です。 「視覚障害」の中にも、含まれています。 考え過ぎです、ご安心下さい。 ご質問者の「誠意と熱意」は、きちんと憧れの人物に「喜び」として伝わっています。 その根拠は、その憧れの方は、顔を背けたり・視線を外す事なく。 ご質問者の、瞳孔の開いた「ウルウルした目」を見続けたのですから。 こんな、くだらない事で、クヨクヨと悩まれる暇が有るならば・・。 一日も早く、その憧れの人物に「褒めてもらえる」様に努力すべきです。

rei_lucky_love
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 とんでもございません、とても参考になりました。 《動揺》…たしかに目が思いきり合ってしまうとそうなるなと しっくりいたしました。 そのため気分を害していないかということが何よりも心配だったのですが、 HIROEVO様の喜びとして伝わっているというお言葉に心があたたかになりました。そうだといいなと思います。 とるに足らない内容にも拘わらずお時間をとって回答をしてくださりありがとうございました。 認めてもらえるよう、精進いたします。