• 締切済み

昼食のメニュー

くだらない質問で申し訳ないんですが みなさんはお昼ご飯は何を食べていますか? お昼ご飯を食べても夕飯もお腹がすきますか? できれば朝食をちゃんと食べている方で 主婦もしくは無職の方にお伺いできたらと…。 私は体調を崩して先月で会社を辞めたんですが もともと食が細いのと不規則な生活だったので 152cm33kgしかなく食生活を改善しようと思い このような質問をさせていただきました。 お暇な時で結構ですのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• sion99
回答No.4

お昼は麺類を食べてます。 とくにお蕎麦(そば)を食べます。 テレビで、お蕎麦はうなぎと同じくらい栄養があるってやっていましたので、良いのではないかと… そうめんにしても、うどんにしても、きしめんにしても、食べる時にそばつゆに生卵を溶いて入れていました。(薬味ネギと海苔とワサビもつけます) 今は鶏インフルエンザの関係で、生卵は怖いので入れていませんが… あと、お野菜のたっぷり入った、おかゆ(雑炊?おじや?)もオススメです。 具はなんでもいいんです。 ダシは混合削り節がいいですよ。 キャベツ+シメジ+ニラ+玉子 とか 白菜+ニンジン+シメジ+玉子 とか 玉子の代わりにシャケや鶏肉など、魚かお肉を入れてもいいですよ。 丸鶏ガラスープの元かマギーブイヨンを使ってダシを取ったミルク粥も洋風で美味しいです。

回答No.3

専業主婦です。朝はご飯しっかり食べてます。食べないと午前中は動けないです。昔っから。お昼も夜もおやつも沢山食べます。これも昔っから。 もともと大食いなので夫より食べてるので、参考にならないかも? お好み焼きはよく食べます。簡単で野菜も炭水化物も肉類もいっぺんに食べれるので、いいのではないでしょうか? ごはんに梅干とか食が進むものも添えてみては? ラーメンにもやし、ニラ、細きりハムを炒めて入れて食べるのは簡単で好きです。 パン+キウィやバナナのフルーツにはちみつかけたヨーグルトなどはどうですか?食べやすそうな気がします。 少量でも栄養のバランス考えて、楽しく食べてれば吸収も良いと思いますよ。食べることに興味をもつといいと思います。

nyanyachan
質問者

お礼

昨日ヨーグルトを食べました。 少しづつでも食べる習慣をつけていこうと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#7137
noname#7137
回答No.2

主婦で無職で161cm42kです。 朝食べて、昼食べて、夜もハラペコです。もたないので、間に、午前、午後とおやつを食べます。 私は、子供と一緒に遊ぶし、掃除が好きなので、毎日汗だくになりますので、食べないとやってられません。 胃が小さくなってるんじゃないですか。夜中、10時過ぎに、焼肉とかものすごく脂ぎったものを食べたり、チョコレートとか甘いものじゃんじゃん食べて、早食いして、一度胃を大きくしてから健康的な生活をしてみてはいかがですか。 で、私のお昼ご飯は、昨日の夜の残りもの、チャーハン、うどん、スパゲッティ、雑炊、野菜炒め、お好み焼き、とか、簡単なものです。

nyanyachan
質問者

お礼

確かに胃が小さいかも・・・。 でもたまに夜中にお菓子を食べまくったり。 その時は底なし状態なんですけど。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

私は無職ではないですし主婦でもないですが・・・ 朝昼夜はちゃんと食べるよう心がけています。時々、朝と昼が兼用になってしまいますが。昼に食べても、夜はおなかすきますよ。むしろ5時くらいに減ってしまって困ることも。どうしても昼は忙しいので軽いものになりがちですね。それが原因かも。 軽いものということで、しばしばうどんなどを食べていますが、一品料理(魚焼きや鳥など)を食べることもあるしカレーの時も、弁当を買って食べるときも、時にはランチサービスのおすしなんてこともありますよ。

nyanyachan
質問者

お礼

朝と昼が兼用ですか~。 私の場合逆の意味で朝と昼が兼用みたいです(笑) ご回答ありがとうございました。