• ベストアンサー

こういう人って怖くないのですかね?

20代の女性でfacebookに 氏名、出身地、出身大学、勤務先、自分撮り写メ、友人と取った写メを載せている人がいるのですが こういう人って自分の情報が世界中の誰でも閲覧できることに対して不安はないのですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mdhdis
回答No.5

要するに自分の売り込みですよね~ 若い方の方が経験が浅い分 警戒心がないんですよね~ 悪い人にひっかからない事を 願いたいですね~(笑)

その他の回答 (4)

回答No.4

facebookをやる人は「友達のいない人、いないも同然の人」と「有名人になりたい人」です。 今、ネットの普及でテレビタレントだけでなく、「ネットタレント」的な人が出ています。 ただ「有名人になりたい」って感覚の人、個人的には理解し難いですが、世間にはそういう人って結構多いのです。

• hekiyu
回答No.3

怖く無い、というのではなく無知、あるいは そういうことに疎い、想像力が無いのだと 思われます。 夜遅く、若い女性が出歩いているのを見かけますが それと同じですね。 根拠も無く、大丈夫と思っているのでしょう。 実際、危険な目にあうことは滅多に無いでしょうが。 万が一てことがありますよね。

回答No.2

他の回答者の通り、「友達だけしか見ない」という意識もあるかと思います。 一方で、「全体に見られることを理解」した上で、「新しい繋がりを欲している」人もいます。 出身大学、出身地、勤務先、を載せる場合、そういった意味合いもあるかもしれません。 尚、新しい繋がりというのは人それぞれで、たとえば友人、恋人、セフレ、などの種類があるでしょう。 オフ会、なるものも結構有名ですしね。内容は色々です。

windham12
質問者

お礼

自分の名前と会社と出身大学を書いた名札をつけて、毎朝通勤してるのと同じですね。

• qualheart
回答No.1

公開範囲を全体にしていると言うことでしょうか? まあ、誰でも見れてしまっているという意識そのものがないんだと思います。 友達のみにしか見られないようになっていると勘違いしてるんじゃないでしょうか? 普通はプロフィールや写真も「自分のみ」か「友達のみ」に設定するので、世界中の誰でも閲覧できるってことはないですよね。 ご参考まで。

windham12
質問者

補足

友達のみにしか見られないようになっていると勘違いしてるんじゃないでしょうか? ↓ もし、友達にのみ見せるとしたら出身大学とか勤務先まで書く必要あるんですかね? そんなこと友達なら知ってるだろうし。