• ベストアンサー

人探しをしたい

大学時代の友人に会いたいのですが、何か手立てはありませんか。共通の友人も無く、大学の同窓生名簿からもたどれませんでした。また、彼の出身地は新庄市付近だと聞きましたが、はっきり記録したものがありません。 うろ覚えで恐縮ですが、コンピュータで探し人というサイトが外国にあると聞きました。日本にもありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.2

その方が登録しているかどうかわかりませんが、↓のサイトはかなり広い範囲を網羅していますよ。専門学校などは登録者が少ないようですが、大学なら……どうかなぁ。

参考URL:
http://www.yubitoma.or.jp/

その他の回答 (2)

noname#18869
noname#18869
回答No.3

住民票から辿ってみては?

  • shiva999
  • ベストアンサー率9% (13/143)
回答No.1

探偵事務所とかは?

関連するQ&A

  • 同窓会

     こんにちは。  友人がある地方に転勤で来て、そこで出身学校の同窓会があると聞き、出かけたのですが、何か違うのです。  同じようなタイプばかり同窓会に出ていて、おかしいなあ、と。ちなみに、学生のときのクラスメートたちとも、その学校のある地方の同窓会にいたタイプと も、かなり異なっています。  質問ですが、同窓会って、名簿は調べているのでしょうか。友人の出身学校はかなり有名ですが、住んでいるのは地方です。なりすましの同窓会などは、罪になるのでしょうか。  ちなみに、同窓会の事務局も、その学校出身者ではないようです。一体、どういったルートで学校の名簿など照合しているのでしょうか。  ホテルや観光地のさくらに、使われているようですが。

  • 昔の恋人探し・・・興信所を頼むには。

    20年前に付き合っていた恋人を探しています。 (過去その事だけで質問しています。) 10年前の同窓会名簿がありましたが名簿に住所がありませんでした。 お友達が数名記載されていましたが皆さん遠方なので別の方法を考えています。 興信所に頼むとして (1)彼の20年前の住所は分かりますが実家も引越してしまったよ うです。彼は一人っ子なので同行しているはずです。 (2)彼の出身大学・学科と高校や中学は分かります。 これらの事で調べてもらえるでしょうか? (3)彼は田舎に帰りましたので田舎の興信所に頼むのがいいでしょうか? 私は東京在住ですが。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • こういう人って怖くないのですかね?

    20代の女性でfacebookに 氏名、出身地、出身大学、勤務先、自分撮り写メ、友人と取った写メを載せている人がいるのですが こういう人って自分の情報が世界中の誰でも閲覧できることに対して不安はないのですかね?

  • ハードカバーの卒業生名簿の処分に困っています。

    ハードカバーの卒業生名簿、処分するのに良い方法は? 私の出身高校では、卒業生名簿をおおむね5年に1度作っています。 高校時代に2年程クラス委員を務め、かつお世話になった先輩が同窓会幹部ということもあり、購入したのですが、新版(装丁はソフトカバー)が出たので古い名簿(ハードカバー)を処分したいのですが、個人情報の塊ともいえる名簿をどう処分したらよいか途方に暮れています。うまい方法があればお教えください。なお、私の住まいは典型的な住宅地で、焚き火でもしようものなら消防車が飛んでくることが予想されます。

  • 彼女と友人関係

    最近つきあい始めた彼女は、今は社会人なのですが、元カノと同じ大学であって共通の友人も少しいたりします。 その友達と話したり、同窓会などに行くのもつらいし、もう疲れたと言われました。。 僕はまだまだつきあっていきたいんですが、どうしていったらいいのでしょうか。。

  • 自宅の電話番号を聞き出す口実ありませんか?結婚式2次会のサプライズ企画のために

    友人から、結婚式の二次会の幹事を頼まれました! そこで新郎新婦に内緒で事前にそれぞれの両親に手紙を書いてもらい、二次会の最後にその手紙を朗読する企画を考えました。 両親に手紙を書いてもらわないといけないのですが、 新婦側の自宅の連絡先がわかりません、新婦から何とかして自宅の電話番号を聞き出すいい口実ありませんか?? 新婦との関係は大学の時からの友人で、住所、携帯番号はわかっていま す。自宅訪問も考えましたが遠方なので難しいです。共通の友人にも聞いてみたのですがダメでした。 贈り物をするから、同窓会があるから名簿を作らないといけない などを考えましたがどうも不自然で、何かいい案ありませんか?

  • 昔の友達を探したい

    10年ほど前までつきあいのあった友人に連絡を取りたいと思っています。 その人の実家の電話番号や住所は知っているのですが、訳あって実家に連絡してその友人の居場所や連絡先を聞くことはできません。 こんな状況なのですがどうしたら連絡先を知ることができるでしょうか? 出身大学や就職先(もう結婚退職したとは思いますが)は知っていますので、卒業生名簿や社員名簿などをみれれば探しだすことができるような気もしますが、そんなところはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 外国人の恋人が欲しい方

    私は19歳の大学生なのですが今とても外国人の男性に魅力を感じています。 日本人の男性とも何人か お付き合いしたことが あるんですが外国人に 目が行ってしまい魅力を 感じられません。 今国際結婚のペンパルサイトに登録しているんですが やはりネット上だと完全に相手を信用できません。 実際に海外旅行に行ったり 外国人が良くバーに 行きたいんですが共通の 友人がいなくて、なかなか 踏み出せません。 共通の友人が欲しいの ですが、友人を探せる 掲示板を教えていただけませんか? 自分で探しても、なかなか 見つかりません。。 宜しくお願いします。

  • 共通の友人がいる人と距離をおきたい。

    はじめまして。 題のとおり共通の友人がいる人と距離をおきたいと考えております。 理由としましては、 ○私の出身地を「汚い」「○○(地名)の人はバカばっかり」などと言ってくる。  (冗談のような口調ではありませんでした。) ○私がグロい系のことが苦手なのを知っていて、尚且つ「苦手だから止めて」と言っているのに  そういった画像をわざわざ見せようとする。 ○内容を楽しみにしている映画の内容をネタバレしないでと言ったのに遠まわしに結末が分かるような事を言う。 ○私の分の福袋を勝手にあける。 等々 ほかにも色々とありました。 なるべくその都度不快であることを伝えているのに、 あまりにもデリカシーのない行動、言動を繰り返すので 最近イライラが我慢できなくり、出来るだけか関わらないようにしたいと思うようになりました。 ただの知り合いならばこちらからは連絡をとらず簡単にフェードアウトできるのですが、 複数の共通の友人がおり、 またその友人らグループで集まる機会が多いので、どうすることが得策なのかがわかりません。 こういったパターンで疎遠になる事に成功した方はいらっしゃいますか? なにか良い方法をアドバイスいただけませんでしょうか。

  • 同じ名前、生年月日の人同士が付き合う確率は?

    なんと名字・生年月日ともに同じ友人カップルがいます。名字は山田さんというありふれた姓ですが、生年月日まで同じと知り大変驚きました。二人は同じ大学で学科、出身地は別々です。かなり珍しいし、運命的だなと思わずにはいられません。もし、このまま続いて結婚…なんてことになったらと思うとわくわくします。統計や確率の計算に詳しい方、同じ名前・生年月日のカップルができる確率を教えて下さい。よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう