• 締切済み

環境に配慮した仕組みについて

「環境に配慮した仕組み」作りとは、いったいなんでしょう。 友達が課題でそれについて説明をしないといけないらしいのですが、 どうかいていったらいいのか全く思い浮かばなく、 課題についてもよく理解できないから一緒に考えてほしいと相談されました。 よく考えてみたら私もよくわからないので どう書いたらいいのか教えてください。 検索をかけてもなにがなんだかさっぱりわかりません。 力になってあげたいです。 高校生です。 どうかよろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.2

人間の活動は、自然環境との物質循環としての側面が あります。 そこにおいて、循環においてバランスの崩れない持続性 (サステナビリティ)を考慮しないと、もともと自然環境 に適応して発達した人間の活動自体が困難になるのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

なぜ川や側溝にゴミを捨てないのか、ゴミはリサイクルできるものはリサイクルしているのか、という背景を考えてみてください。 自然 汚さない ゴミ OR 廃棄 OR 流出 OR 汚染 - Google 検索 http://www.google.co.jp/search?q=%E8%87%AA%E7%84%B6+%E6%B1%9A%E3%81%95%E3%81%AA%E3%81%84+%E3%82%B4%E3%83%9F+OR+%E5%BB%83%E6%A3%84+OR+%E6%B5%81%E5%87%BA+OR+%E6%B1%9A%E6%9F%93

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 環境に配慮した商品

    学校のレポートで「環境に配慮した商品を探して表にまとめる」という課題を出されたのですが、 よく分かりません。 例としては 商品名 マーカーペン マーク 画像を見てください 環境に配慮している点 プラスチックの再利用をしている。 生分解性プラスチックを使用している。 このようなものです。 とにかくエコな商品を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 印刷会社探しています。(環境配慮型)

    環境配慮型の印刷会社を探しています。 ポストカードを印刷したいのですが、 ケナフ紙や大豆インキなどを使用している印刷会社、 ご存知の方いらっしゃいましたら、お力をお貸しください。

  • モーターが回り続ける仕組みについて

    はじめまして 学校の理科の授業で、「モーターが回り続ける仕組みを科学的に論述しなさい」というレポート課題が出たのですが、私にはさっぱりで… なので、誰かにわかりやすく説明してほしいです できれば、図などと一緒に解説してもらえるとうれしいです 提出期限がせまっているので、できるだけ早く回答がほしいです お願いします。゜(PД`q*)゜。

  • ★ネットワークの仕組み理解していますか?

    こんにちは。 パソコン歴6年のものです。 つい最近パソコン初心者の友人にネットワークについて説明してほしいと言われました。 そんなことも分からないのかと、半分馬鹿にして説明をしようと思ったのですが、どうやって説明していいのか分かりませんでした。 LANケーブルを差し込めば、インターネットにつながるのですが、どうしてつながるのか、その仕組みを説明することができませんでした。 私はパソコンのセットアップからインターネットを利用するインフラ構築はわかるのですが、その仕組みをまったく理解していませんでした。 どなたかネットワークの仕組みを教えていただけませんでしょうか? できれば言葉だけではなく、図などがあれば分かりやすいのですが、私の検索能力ではネットワークの仕組みを図で説明しているサイトを見つけられませんでした。 ネットワークの仕組みを理解している方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? ここで教えていただくにはちょっと厳しいかもしれませんので、参考URLでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 安全配慮義務はどこから生じる?

    学校側には安全配慮義務があるという弁護士のコメントを聞いたことがあります。 確かにもっともだと思いますが、 法律検索してみると、学校関連の法律では特に安全配慮義務は明記されていないようです。 ここで確認したいのですが、法律に特別な明記がなくとも、義務は生じるのでしょうか? 下手すると相手方は、安全配慮は法的根拠がなく義務ではないとか言ってくると思います。 何故安全配慮の義務があるのか、どなたか説明してください。不文律ってやつですか? よろしくおねがいします。

  • アムウェイの仕組み

    最近、アムウェイに勧誘されました。 アムウェイがねずみ講まがいということは分かっています。 仕組みの説明もあったのですが、イマイチ理解できませんでした。 勧誘してきた方に聞けばと思われるかもしれませんが あまり会いたくないため・・・・ どなたかアムウァイの仕組みを詳しく教えて下さい。

  • Windowsの仕組みがよくわかる本などを教えてください。

    こんにちは。 windowsの仕組みを理解したいためにWEBなどを検索しているのですが、 用語などが難しく、いまいち理解できません。 なるべくわかりやすく、windowsの仕組みについてかかれたものってないでしょうか? 具体的にはサブシステムの仕組みを理解したいと思ってます。 書籍、雑誌(記事とか特集でもOK)、WEBなどでいいものがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 会社の配慮とはどういうことなんでしょうか?

    19歳女、製造業に左半身マヒで障害者枠就職し2年目です。 面接時に麻痺のため細かい作業や力仕事に支障が出るので他人より時間がかかる、できることが限られることを伝えたうえでノルマ、残業はなし、簡単な組み立て作業で仕事は自分のペースでやってくださいと言われ採用になりました。 しかし半年前からノルマ、残業がつきました。理由は作業スピードが遅いため。他の従業員と同じ要領、スピードでやるよう指示されました。 業務内容は一般の方より軽いですが仕事量も増え、努力はしてるものの追いつけず上司に相談しましたが障害者といえど社会人だから特別扱いはしないと言われ親に相談しましたかリハビリも利いて麻痺も軽くなったんだから健常者と同じ、努力が足りない、で終わり。友達にも仕事があるんだからいいじゃん。という感じでした。 体制が変わってすぐだったのでとにかく頑張ろうと思い、仕事に励みましたが半年経ったいまでも同じです。 何度かもう少し配慮がほしいと求めましたが聞き入れてもらえず、職場で甘えていると思われているようです。 私の障害が見た目ではわかりづらい為、説明してもうまく伝わらないのもあると思います。 最近連休であっても休日初日から仕事のことが気になり気分が沈み食欲がなく毎日夕食はとれていません。 休日も外出する気になれず夜は眠れず急に涙が止まらずベットの中で泣いてしまいます。 心身共に影響が出てきているのでこの先今の会社で働くか悩んでいます。 障害者にたいしての配慮とはどういうことなのでしょうか? 自分の周りは障害者を雇ういい会社だ、理解がない、配慮がないと言ってないで努力しなさいという意見が多です。 それを障害者支援者の方に言われるので自分でもどうしていいかわからなくなっています。 皆さんのご意見を聞かせてください!

  • 求めている環境と合う環境が違う友達

    友達のことなのですが、「友達が~」と書くとややこしくなってしまったので、私のことのように書くことにします。 私は来年から弁護士を目指してロースクールに行きます。 通っていた大学系列になるので、同級生や先生に知人が多く、以前からその仲間内で交流しはじめています。 しかし、実はその仲間には合わせるのが精一杯で、一緒にいて気疲れてしまうんです。 このようなことは以前からあったことで、大学では気を遣っているので傍から見たら友達と呼べるような人はいるのですが、私自身はあまり合うとは思えていませんでした。 しかし、一緒にいて落ち着くと思える友達もいます。 それは、高校時代からの友達なのですが、いわゆる「学生時代の典型的不良がそのまま大人になった」というような人たちです。 私自身は不良ではないのですが、高校のときにクラスメイトから仲間はずれにされていた時に唯一一緒にいてくれたのがその子たちで、周囲だけでなくお互いも「あんなに違うのに何で一緒にいるんだろう」と思っているような感じなのですが、ずっと続いています。 また、私には好きな人がいるのですが、彼は前者の環境の人で、好きだけど勉強のこと以外でノリが合う自信がなくデートに誘うこともできません。 また、男性の方から告白されることがあるのですが、それはいつも後者の環境の人からなんです。 希望を言うと、私は高校時代からの友達との関係をなくしていいとは思いませんが、これからのことや恋愛のことを考えると、ロースクールの人たちとも気疲れしない仲で接してしていきたいと思うんですが、それは可能でしょうか。可能ならどうやっていけばいいのでしょうか。 このように悩んでいる彼女に私は先日相談を受けたのですが(私は彼女と同じ大学に通っていて、彼女曰く「唯一の普通の環境の友達」です)、普段から交流はしているということなので「接していくうちに溶け込むよ」ということも言えず、私自身ももどかしく思ってるところです。 ちなみに、彼女自身は外見はいたって普通で、性格はちょっと甘えん坊で時々感情的であると本人は思っているようですが、私から見たら普通の範囲内という感じの子です。 みなさんのアドバイス、お待ちしております。 追記:これは友達に許可をもらって書き込みましたが、念のため、友達の進路先の学部と目指している職業を変えました。ご了承ください。

  • ポートとは??仕組みなど教えてください

    COMポートというのは何なのか理解したいと思い調べてみましたが、ポートというのが何なのかわからないので意味が理解できないでいます。シリアルポートとか、ボード、コネクタというのはどういうものなのでしょうか?どういった仕組みのものなのでしょうか? わかりやすく説明できましたらお願いします。

このQ&Aのポイント
  • PCを初期化したいが、BitLocker回復キーが不明の場合、どのように初期化すればよいか教えて欲しい。型番はPM950SAL。
  • PCのBIOS画面で何かしらの変更をしてしまい、回復キーを要求された。Microsoftアカウントでも回復キーが表示されないため、UEFIファームウェアからのHDD Recoveryも試したが、うまくいかなかった。
  • Microsoftアカウント以外から回復キーを取得する方法や、この状態から初期化を行う方法があるのか知りたい。PCのデータは残さない覚悟がある。
回答を見る