• 締切済み

年末年始のおいしいおつまみ!

年末年始の話なのですが、 今年は家族で温泉旅行に行くのでおせち関係は無しという話なのですが、 どうせ家族でお酒くらいは飲むと思うのでおつまみを何種類か作りたいなと考えているのですが、 クリームチーズと甘納豆を混ぜたおつまみを用意しようと思っているのですが(←同量混ぜるだけですがおいしいですよ!) このほかに簡単で年末年始乗り越えられるおつまみや簡単料理などがありましたらぜひ回答をお願いいたします。 PSクリスマスっておいしいんですか?そもそも食べ物ですか? すいませんボケたかっただけですorz

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 スモークサーモン(買ってくるだけ) ブルスケッタ(混ぜてのせるだけ) ローストビーフ(面倒な時は買ってくる事も・・・) 煮豚(ローストビーフがなかったとき) シュリンプカクテル(盛り付けるだけ) 以上がおもてなし用の定番です。 ほぼ買ってきたもので済ませようというズボラぶりです(笑) 年末年始なら、余った数の子の辛子マヨネーズ和えは如何ですか。 スーパーの鮮魚売り場でも売っていますので一度食べてみてください。 これは私も作ったことが無いので今年チャレンジするつもりです。 (クックパッドにレシピをはっけんしました(*^^)v)

orangem9
質問者

お礼

確かに買ってくるというのもありですねw ありがとうございました。