• 締切済み

年末年始のおいしいおつまみ!

年末年始の話なのですが、 今年は家族で温泉旅行に行くのでおせち関係は無しという話なのですが、 どうせ家族でお酒くらいは飲むと思うのでおつまみを何種類か作りたいなと考えているのですが、 クリームチーズと甘納豆を混ぜたおつまみを用意しようと思っているのですが(←同量混ぜるだけですがおいしいですよ!) このほかに簡単で年末年始乗り越えられるおつまみや簡単料理などがありましたらぜひ回答をお願いいたします。 PSクリスマスっておいしいんですか?そもそも食べ物ですか? すいませんボケたかっただけですorz

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 スモークサーモン(買ってくるだけ) ブルスケッタ(混ぜてのせるだけ) ローストビーフ(面倒な時は買ってくる事も・・・) 煮豚(ローストビーフがなかったとき) シュリンプカクテル(盛り付けるだけ) 以上がおもてなし用の定番です。 ほぼ買ってきたもので済ませようというズボラぶりです(笑) 年末年始なら、余った数の子の辛子マヨネーズ和えは如何ですか。 スーパーの鮮魚売り場でも売っていますので一度食べてみてください。 これは私も作ったことが無いので今年チャレンジするつもりです。 (クックパッドにレシピをはっけんしました(*^^)v)

orangem9
質問者

お礼

確かに買ってくるというのもありですねw ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年末年始もがっちりと稼ぎますが

    年末年始も仕事です。ガッチリと稼ぎます。 クリスマスとかおせちとかお金使わないです。 お陰様で辞めても十二分に暮らせるだけの資産も出来ました。 でも辞めないので、毎月十万円程度のお小遣いが 出来る予定です。 お金と健康があれば十二分に幸せですか。

  • 喪中の年末年始の過ごし方

    本年6月父が死に、喪中の正月を迎えるにあたり、 以下はどのようにするのが好ましいでしょうか? ・おせち料理など、年末年始の食事  父の生前は、私たち息子(3人兄弟)の家族も集まり、  ささやかなご馳走を楽しんでいました) ・親戚への訪問 決まりはないかもしれませんが、常識的に過ごし たいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 年末年始お正月料理で被曝…

    年末年始はオードブルとかおせち料理とかお刺身やお寿司やカニとかいろいろ食べる機会が多いよね お正月も食べ物からの内部被曝に注意してることとかあるかな? 皆はこの時期今までより被曝したと思うことないかな?

  • 年末年始、何日が一番好きですか?

    今年も残り2ヶ月弱です。 年末年始、何日が一番好きですか? クリスマスイブくらいから1月3日くらいまで。皆さんの観点でこの日も!という日があればそれはお任せします。 私は大晦日が一番好きかも。大掃除が終わってほっとして、1年やりきった、お疲れ~みたいな雰囲気でまったり紅白を見ながらすき焼きを家族でつつくのが恒例なのですが。この日ばかりは夜更かししちゃうし。 クリスマスは、独身時代は街の雰囲気とかにわくわくドキドキしてましたが、結婚した今では別に・・・。子供にプレゼント買わなきゃとかお料理はどうしようか、ケーキの予約は・・・とか忙しいし。 正月は普段滅多に会わない親戚達に気を使って「あけましておめでとうございます」を連呼しなきゃいけないし。お年玉を用意しなきゃいけないし。逆に子供たちがお年玉を頂いたら「すみません・・・」とまた気を使い。おせちはそんなにおいしくないけど正月って何か料理する気がおきなくておせちばっか食べなきゃいけないし。お餅も最初の2、3個はおいしいけど段々飽きてきちゃうし。何より正月のTV番組ってつまらないし。 こんな理由で私は大晦日が一番好きです。 皆様はどうですか?

  • 年末年始の過ごし方

    年末年始は毎年、自宅で寿司や蕎麦を食べたり紅白をみて過ごしていましたが、今年は思い切って温泉で年越しをしてみようかと家族で話しています。初めてなのでちょっと違和感あったりするのかなとも思っています。 年越しは自宅や実家以外でよく過ごす方、どんな感じでしょうか?快適ですか?

  • 年末年始の過ごし方

    皆さんは、年末年始をどう過ごされていますか?家はいつもお互いの実家を行き来して過ごしています。その為、12月に入るととてもブルーになります。よく31日はカウントダウンで、テーマパークで過ごしたなんて話を聞くとうらやましく感じます。特に、31日くらいのんびり楽しく過ごしたいと思っているのですが、いつも主人の実家でおせちをつくり、家事をして一日が終わります、毎年同じ事で、主人と喧嘩になります。これがいつまでつづくのかと思うと、イやでたまりません。皆さんは、こんな事ないですか?

  • 年末年始はずぅ~っと仕事!!

    主人は、年末から年始に物凄く忙しくなる仕事をしています。 今年も24日から10日間、休日返上で仕事です。 毎晩、夜遅くまで残業で、元日は朝6時に出勤です。 おせちも、食べる元気がないので、食事も普通(少し豪華)で、主人だけ残して帰省も出来ず、ここ何年も「普通のお正月」は味わっていません。 それは仕方がないので諦めていますが、世の中には他にも年末年始、お仕事という方、またはそのご家族がおられますよね? どんなお正月を過ごされていますか?

  • クリスマスや年末年始だからって・・・

    クリスマスや年末年始だからって別に通常モードの生活で過ごしても良いんですよね?独り暮らしだし何の予定もありません。 何だかいつも12月くらいから恋人とどう過ごすの?的な話ばかりで・・・・・ あちこちからクリスマスソングが耳に入るしなんかモヤモヤするんです。 仕事&通常モード生活で良いんですよね?

  • 年末年始・クリスマス・・・

    ヤフーオークションに数ヶ月前からよく出品しています。 年末年始・クリスマスのオークションの利用者数というのはどんな感じなんでしょうか? 増えるのでしょうか?減るのでしょうか?それとも変らず?? みんな家族や恋人で過ごしたり、出かけることが多くなると思うので減るのではないかと思い、この時期出品を控えた方が良いのかな・・・と考えています。 実際はどうなのでしょうか? アドバイス・経験談をよろしくお願いします。

  • 年末年始は実家に帰りたい

    関西出身の関東在住の学生です。 わたしは今、塾講師のバイトをしているのですが、 年末年始は実家に帰りたいと思っています。 しかし、塾の方も冬期講習があるので、 忙しくなるはずです。 帰りたい理由は、 正直にいうとクリスマスを地元で 迎えたいからです。。。 年末年始帰るといっても、 年始の方は初日から出られそうなので、 私が休みをいただきたいのは おそらく1~3日ほど です。 すごく甘い考えですが、 同じ関西出身の同僚の子と 話してたら、 私も年末帰りたいし、 早いもんがちだよね みたいな話になりました。 けれど、講師は少ないので 帰ると塾に支障をきたすかもしれません。 しかし、休みをいただくなら 今のうちに言わないといけないと 思うのですが、プライベートで休みをいただくなんて 責任感のない最悪な人間ですよね?

専門家に質問してみよう