• ベストアンサー

年末年始・クリスマス・・・

ヤフーオークションに数ヶ月前からよく出品しています。 年末年始・クリスマスのオークションの利用者数というのはどんな感じなんでしょうか? 増えるのでしょうか?減るのでしょうか?それとも変らず?? みんな家族や恋人で過ごしたり、出かけることが多くなると思うので減るのではないかと思い、この時期出品を控えた方が良いのかな・・・と考えています。 実際はどうなのでしょうか? アドバイス・経験談をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hasega2
回答No.1

yahoo!オークションにマンガ本を出品しています。 年末年始は落札者が減るので私は出品を控えます。 落札者も帰省や旅行などで商品を受け取れない人がいるので、 帰ってきてから、発送して欲しいとお願いされる事もありました。 全て削除する必要は無いと思いますが、1円出品などは止めた方が無難です。 競り合わずにそのまま1円で終了する可能性があります。 スタート価格は、そのまま終了しても良い価格にするのが良いと思います。 逆に、落札者として考えるとライバルがいないので、欲しい商品を見つけたら 迷わず入札するのが良いと考えます。

hinako46
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >落札者も帰省や旅行などで商品を受け取れない人がいるので、帰ってきてから、発送して欲しいとお願いされる事もありました。 その点も頭に入れておいたほうがよさそうですね。 激安でスタートすることはないですが、出品の数を減らそうかなと思います。 >逆に、落札者として考えるとライバルがいないので、欲しい商品を見つけたら迷わず入札するのが良いと考えます。 年末年始は買いに走るのもアリかもしれませんね! ありがとうございました(*^o^*)

その他の回答 (1)

• TEOS
回答No.2

私はお正月に、出品をガンガンします。 来年も福袋をそのまま載せます。 本年度 DCブランドの福袋 10点出して、買値の1.5倍に なりました。 気に入るものだけ抜いて、あとはばら売り。 未開封売りも 入札多かった。 お正月 暇だから見てる人が多いのが判りました。 クリスマス過ぎは質屋の方が多いのかも???? 

hinako46
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 福袋などは年末年始は売れそうですね! 出品する商品によって差があるのかもしれないですね・・・