• ベストアンサー

年末年始時期の出品について

当方、出品歴が浅いのですが、 年末年始時期の出品は避けた方が無難でしょうか? 素人考えながら、配送業務の事や、入札サイドの事を思うと、正月を過ぎてからの出品の方がベターでしょうか? 配送業務→平常時と変わらないスピード? 入札サイド→時期的にオクどころではないのでは? 諸先輩の方々のご意見をお聞かせ頂きたく、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hawkwind
回答No.1

出品はいいのでは? 普段みれない人も正月休みで大勢みてくれますし。 例えば締め切りを正月4日あたりに設定しておくとか。 そうすれば取引は早くて5日、概ね正常に動き出してからでしょうし。 そういう意味で年末は避けた方が無難でしょうね。 28日頃落札では振り込み~発送が年末年始になるでしょうから、 金融機関の稼働状況や配送などの混雑でやりとりが滞るのは目にみえます。 特に局留めは小さい郵便局は31日から3日までお休みだそうですから

katsutama
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 年末はやはり避けた方が良さそうですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

出品は構わないと思います。 No1の方がおっしゃっているように普段はじっくりネットを見れない人も参加できる機会があるでしょうから。 気になるようでしたら、年末年始は連絡と配送に通常よりも多少時間がかかる旨紹介欄に書いておいてはどうでしょうか?

katsutama
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね。後は普段よりも一層、連絡をこまめにとる 等のケアでしょうか。