• 締切済み

楽オクで商品を出品してすでに入札がされているのですが

楽オクで商品を出品してすでに入札がされているのですが よく分からずに配送方法を設定をしてしまいまして… 設定した送料より安くすんだ場合はどうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.3

設定した方法(落札者が選択した)方法会送れば何の問題もありません。 送料はしょおう品ページから確認でき記載されていますし、幾ら支払うか納得して入札します。 持ち込み割引など実際請求される竜金とは異なると記載もされています。 発送方法やサイズにより実際の送料が変更されない限り問題は起こりません。

  • Ensenada
  • ベストアンサー率44% (484/1090)
回答No.2

楽オク出品経験者です。 楽オクの場合、配送料金は出品時から変更できません。 私の場合、 ゆうパックの郵便局持ち込み割引で100円安くなったときは、そのまま差額は返金してません。 特定記録郵便で(こちらの出品時のミスで)送料が実際に安くなった時は、メッセージボックスで落札者とやり取りの上、郵便切手で返金しました。 メッセージボックスで、送料が実際には安くなること、返金方法の希望を聞いたうえで対応したほうがよいでしょう。 いくつか選択肢を出しておくといいでしょう。 ・郵便切手 または、郵便為替 (郵便為替について http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/hikoza/kj_tk_sk_hkz_kogawase.html) を選んでもらって、それを商品に同梱するのが一般的になると思います。 (楽オクでは、メッセージボックスに口座番号などを書くと削除されてしまいますので、振込での返金はできません)

noname#116657
noname#116657
回答No.1

お互い落札手続き後、出品者・落札者の情報が見れるようになります。発送手続きの際に、安い発送方法を教えてあげるか、発送後差額を返金することをメール等で連絡するといいと思います。 出品の際 発送方法の選択はあくまでも目安です

関連するQ&A

  • 楽オク 出品者です。

    楽オク 出品者です。 通常配送で、同梱依頼が来た場合、出品者は、どのような形で取引に応じるのでしょうか? 同梱しても、送料が変わらなければ問題ないですが、送料が高くなる場合、楽オく側で調整‥‥はしてくれないですよね。 楽オクから、「送料は変わりませんか?」というメッセージが来るのでしょうか? それとも、出品者から、メッセージ欄に「送料を超えましたので○○円支払ってください」とメッセージを送るのでしょうか? 落札日が異なる場合は、入金に関して、ややこしくなるのでしょうか? 同梱希望なのに、落札日が異なると、残りの商品が落札されるまで、同梱できないですよね。 その辺の流れがいまいち分かりません。 教えてください。

  • 楽オク出品者です。

    楽オク出品者です。 出品した商品に入札が入り、今まで入札制限を設定していなかったのですが、入札者の総合評価(特にキャンセルが多いのでは?と思いました)に不安を感じ、やむを得ず、出品取消をしました。 他の出品者の方で、「取引に不安を感じた方の入札は、こちらで入札を取消させて頂きます」と掲載しているのを見たのですが、それは可能なんでしょうか? また、その場合、どのようにして削除するのでしょうか? 詳しい回答を、ぜひ、よろしくお願いします! m(__)m

  • 楽オク入札取り消し、自動再出品

    楽オクで自動再出品の設定をして出品、入札があって入札取り消しし、入札がないまま終了した場合自動再出品はされないのでしょうか?取り消ししても入札ありで終了すると他のサイトに書いてあったので…

  • 楽オクの匿名配送

    楽オクで初めて匿名配送を希望して出品した商品が落札されたのですが、 入札があってから送料が高いからと送料変更の申し出があり断ると納得いかない落札だからと設定した匿名配送方法ではなく差額分の切手を入れてメール便で送れと要求されたり勉強不足、融通が利かないと言われてしまいました。 あまりにも一方的すぎてお取引をキャンセルしたいと思っています。 理不尽すぎると思うのですがキャンセル料の支払いやマイナス評価はされてしまうのでしょうか?

  • 楽オクの出品について

    楽オクの出品で、何回か繰り返して自動出品されます。しかし、期限内に入札が無かった時はこの出品の商品はどのような取り扱いになるのでしょうか。 出品料金を請求されるのでしょうか。 回答を宜しくお願いします。

  • 楽オクで送料無料と書いてあったが実際は有料だったのですが・・・

    楽オクにて商品説明文のトップの商品名の欄に 【送料無料】・・・(商品名) と書いてあり配送方法の欄には配送会社の名前のみ書いてあった(落札者負担とも無料とも書いてなかった)ため、私は送料無料と解釈して入札、落札しました。支払い手続き中に配送方法を選択する欄で、1社のみ、有料(1575円)のものしか選択ができませんでした。私は、システム上の問題かと思い、出品者及び楽オクへ連絡を入れ、支払いはそのまま(送料込で)進めました。そうしたところ、すぐに商品発送の連絡が来てその後に出品者から回答が来ましたが「この商品は送料無料ではない」との回答。さらに質問を繰り返しましたが回答は 「商品説明欄には(無料と)記載確認出来るが、タイトル及び配送についての表示には無料と記載していない。」 とのこと。楽オク側からは 「配送方法欄に無料と書いていない限りシステムとしてはどうしようもできない。送料については出品者と話し合いの上解決してもらいたい。」 との事でした。 出品者には、「無料でないならば何故商品説明欄に送料無料と記載したのか」と質問を送っていますがまだ回答はありません。 システム上どうしようもないとは言え、私は送料無料と思って入札したので、予算オーバーであると同時に、詐欺にあった気分と、そういう(紛らわしい表示をする)業者をそのままにしておけない気分です。今考えれば、おそらく出品者は記載を間違った(無料という表示を削除しなかったか、配送方法欄に無料を入れ忘れた)のかなとも思うのですが、丁重に質問しても素直に認めないため、悪質なのかなとも推測されてしまいます。 このままでは近日中に商品が送られてきてしまい、受取る前に対策を考えたいので、ご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 楽オクの入札者と連絡を取るには?

    楽オクの入札者と連絡を取るにはどうしたら良いでしょうか? 楽オク初出品している者ですが  入札前に落札者様から楽オクの同梱システムについて  質問欄で色々とお問い合わせを頂いていましたが 「初出品で定かではありませんが・・・」と補足を入れたうえで 回答させて頂いておりましたが その方が入札されてから 私の回答に間違いがあった事に気付き 入札者様にお伝えしたいのですが・・・。 何か 良い方法はないでしょうか? ちなみに 入札者様は出品はされていないようです。 よろしくお願いいたします。 

  • 楽オク落札者がキャンセルした場合の立替送料について

    商品が届いた後で落札者がキャンセルを申請したとした場合の質問。 当該商品は1円設定で普通配送-ヤマト宅急便の設定。 数時間後に終了で恐らくこのまま1円落札で終了します。 入札者は過去にキャンセル(悪い)2回ある人です。 1円出品ばかり入札しているようです。 1円の落札額は気にしませんが 問題は送料の立替についてです。 立替代は一番安い地域でも740円かかります。 先に楽オクに問い合わせしたところ 返金申請がおこなわれますと、その時点から土日祝をのぞき6日後を期限とする 返金交渉期間が設けられ、この期間内に出品者様が返金申請に同意した場合、 商品代金と送料は落札者様に返金されることとなります。 との回答で当方は楽オクの仕様がよく分っていないのでこで質問させてもらいます。 (1)仮に相手から返品/返金などの申請があった場合出品者側は同意しなければ1円落札の立替送料は振り込まれるということですか? オークションに長けている人が1円落札において返品/返金ができ、出品者は立替えた送料代だけが戻らないような最悪なケースになることはあるのでしょうか? (2)匿名配送に設定したことはないですが この方法にすれば通常配送よりトラブル(被害)に遭うようなことは少なくなるのでしょうか? 通常配送との違い(メリット)が匿名以外理解できず、出品者側としてのメリットはありますか? (3)返品不可と明記していても楽オクの場合は返品可能のオークションになるのですか? 返品不可が成立する出品方法はあるのですか? (1)については早急に回答頂けたら幸いです。

  • 楽オクの入札拒否について

    楽オクで、ぜひ今欲しい商品をみつけ入札しようと試みたところ 「申し訳ありませんが、お客様の入札は出品者の都合によりお断りしております。」とのコメントが出て入札出来ませんでした。 出品者様が「購買実績のない方は不可」「カード決済は不可」など 何か制限設定をしておられるのであれば教えて戴きたく思い 質問を入力してみましたがそれも受け付けられませんでした。 商品を購入するにはどうしたら良いでしょうか。 過去にキャンセル歴やトラブル歴はありません。 ネットオークションに不慣れで申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

  • 楽オク出品商品全キャンセル!?

    初めて質問させていただきます。 楽オクで出品をメインに行っています。 昨日の夜に見たところ、全出品商品がキャンセルになっていました。 自分で操作した記憶はありません。 これは規約違反でシステム側から削除されたと考えられますか? 困っています。 楽オクに問い合わせもしていますが返信はありません。 電話で聞きたいのですが、番号はわかりますか? 入札も何件か頂いていたので本当に困っています。 わかる方教えて下さい。 m(__)m