• 締切済み
  • すぐに回答を!

楽オクの入札者と連絡を取るには?

楽オクの入札者と連絡を取るにはどうしたら良いでしょうか? 楽オク初出品している者ですが  入札前に落札者様から楽オクの同梱システムについて  質問欄で色々とお問い合わせを頂いていましたが 「初出品で定かではありませんが・・・」と補足を入れたうえで 回答させて頂いておりましたが その方が入札されてから 私の回答に間違いがあった事に気付き 入札者様にお伝えしたいのですが・・・。 何か 良い方法はないでしょうか? ちなみに 入札者様は出品はされていないようです。 よろしくお願いいたします。 

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)

説明文の追記で訂正するしかないでしょう。 気付かない可能性もあります。 入札者を削除した後再出品 出品取り消し、など。 同梱は通常取引のみです。 匿名取引のみで出品されているのなら入札者の質問自体、認識不足です。 出品者でなくヘルプなどで確認すべきです。 その場合は説明文に追記し落札したら普通に(同梱不可)で取引しましょう。 説明追記に同梱できません、入札取り消しをしてほしいなら質問欄から依頼してください、など記載しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 楽オク入札取消について

    楽オク出品者です。 先程、終了2時間前に入札者様から、入札を取消して欲しいと質問からメッセージがありました。忙しく、気付いたのが終了30分前で、入札取消をしたのですが、終了時間になり覗いてみた所、このアイテムは落札されました!となっていました。確かに入札取消をして、相手方に入札が取り消された事を通知します。という内容の画面になり、確認したにも関わらず、このような事になりました。 落札後にキャンセルだと評価が悪くなってしまうのが申し訳ないので、原因が解る方がおりましたら、アドバイスを頂きたいです。 楽オクへの問い合わせも検討しています。

  • 楽オク 出品者です。

    楽オク 出品者です。 通常配送で、同梱依頼が来た場合、出品者は、どのような形で取引に応じるのでしょうか? 同梱しても、送料が変わらなければ問題ないですが、送料が高くなる場合、楽オく側で調整‥‥はしてくれないですよね。 楽オクから、「送料は変わりませんか?」というメッセージが来るのでしょうか? それとも、出品者から、メッセージ欄に「送料を超えましたので○○円支払ってください」とメッセージを送るのでしょうか? 落札日が異なる場合は、入金に関して、ややこしくなるのでしょうか? 同梱希望なのに、落札日が異なると、残りの商品が落札されるまで、同梱できないですよね。 その辺の流れがいまいち分かりません。 教えてください。

  • 楽オク 同梱依頼について 至急おねがいします!

    出品初心者です。先日楽オクで私の商品Aを落札した方が、現在楽オクで開催中の私の別の商品Bにも入札していて、AとBの2つの商品と同梱希望とのことで同梱依頼をしてきました。 しかし、Bの終了時間は、Aの同梱設定の期限の2日後です。 現在Bの入札はAを落札した方1人ですので、開始価格です。早期終了で同梱すればいいのでしょうが、Bにウォッチしていてくれている方が6人います。 私は出品は初心者ですが落札経験は割とあるので、可能性として、終了間際に入札があるのでは。と少々期待を捨て切れずにいます。(他に入札なしかもしれませんが。) 悩んでいる中、落札者(出品&落札経験有)から、Bの即落価格は?と聞かれて回答したところ、その金額でもいいといわれました。しかし出品しなおすには、入札有の状態のものに入札取消し&出品キャンセルになるので、キャンセル料が発生するので困っています。 このような状態で何かよい方法があれば教えてください。 ※落札者には私が悩んでいるので、同梱期限まで待って下さいと伝えて了解も得ています。 さらに、早期終了したくなければ、諦めるともいってくれています。

  • 楽オクの入札

    先日、楽オクを始めたばかりで落札も商品を買ってもらったのも1回ずつの初心者です。普通に洋服のオ-クションに入札したら、3分後くらいに「あなたは落札候補から外されました」とメ-ルが来てしまいました。 これって、評価が低いから出品者さんに拒否されたのでしょうか? しくみがわかりません。同じ経験ある方いらっしゃいますか?

  • 大至急!楽オク同梱について

    初めての同梱で困っています。 今朝、出品者様から楽オク側に問い合わせして頂いているのですが、楽オクからの回答が間に合わないかも知れないので、取り急ぎこちらへ質問に参りました。 オークション開催中に、質問欄にて、出品者様から他1点も落札出来た場合は同梱可能との回答を頂いており、同梱を質問欄から依頼した方を3/5の22:21に落札しました。 落札後に出品者様から「同梱の場合は全て落札してから取引開始手続きをして下さい」とのメッセージ。また楽オクヘルプにも、「このタイミングでまとめて発送を選択」との記載がありますが、問題はもう1点の落札予定のお品の終了時間が3/7の22:35で、先の落札した商品の「取引開始手続きは3/7まで」とマイページに表示が出ていて楽オクからその旨のメールも先ほど届いており、ヘルプの通りに手続きが進められない事にあります。 後の落札予定の商品の終了時間を待つ迄に、先の落札商品の取引開始手続きの期限を迎えてしまう事になり、ヘルプの内容からすると、後の商品が落札出来た時には先の落札した商品はキャンセル扱いとなり自動的に悪いの評価がつく様なのですが、それは不本意で困ります。 この場合、出品者様及び落札者(当方)はどういった方法で進めれば、問題なく同梱発送の手続きまで辿り着く事が出来ますでしょうか? 問題の時間まで半日を切っておりますので、大至急ご回答頂きたく宜しくお願い致します。

  • 楽オク入札取り消しの件

    私は出品者なのですが、先程、間違って入札したので入札取り消しをしてほしいと連絡が来たので、入札を取り消して、入札者の名前はなくなったのですが、入札ありになったままなのですが、このままオークションが終了してしまったら、私がキャンセル料を支払わないといけないのでしょうか? 私には、何の非もないのですが・・・ 明日には終了してしまいますので、ご存知の方は大至急教えて頂けますでしょうか。 楽オクに問い合わせを送ったのですが、間に合いそうにないので。 宜しくお願い致します。

  • 楽オク 未発送キャンセル 何のため??

    先日、楽オクで落札をしましたが、 入金後、出品者が発送をせず、連絡が来なくなり、「いたずらだな。」と思いました。 そのまま期日を過ぎたので、出品者によるキャンセルとなりました。 でも、、、お金は楽オクから返金されたのでよいのですが、 出品者は何のメリットがあるのでしょうか?? 現在そのアカウントは当然悪評価が付き、(-1)になっていますし、 騙したお金も入らないはずで。。 私の住所、電話番号、名前 が知れたということだけ気がかりです。 その情報で、悪さをするとすれば、 何が出来るのでしょうか。 なんだか気持ち悪いです。 ちなみに、当方楽オクは初めてで、 出品者も新規でした。 新規と言えば。もしかして、と思いつつの落札でしたが、 楽オクの入金システムを読んで、入札してみました。 追跡できる発送方法を選んでいました。

  • 楽オク この場合送料は払わないといけませんか?

    初めて楽オクを利用しました。 商品を落札。支払い手続き(クレジットで)をして商品が発送されるのを待っている中、 楽オクから「残念ながら出品者さんが期限までに商品の発送をしなかったため 取引がキャンセルとなりました。」っと連絡があり、出品者さんとの連絡もできないまま、 せっかく楽しみにしていたのに・・・っと残念な気持ちで諦めました。   そのお知らせがあった3日後、楽オクから「出品者さんからメッセージがあります。」っといただき 見てみると「商品発送しました(着払い)」とのこと。 こちらはキャンセルになったと連絡を受けていたので一から他の出品者さんの商品を落札して発送手続きまで行っている最中でした。 キャンセルの連絡をうけたこと、もう商品はいらないので受け取り拒否をしてお返しすることなどを出品者さんに返信したところ 「期日があることは知らなかった」「もう発送して送料がかかっているので半額払ってください」との返事がきました。 楽オクに問い合わせをしてこんなときはどうすればよいか訪ねましたが 出品者さんにもシステムの連絡はしているようで、あとは直接出品者さんと話し合ってくださいっとのこと。 出品者さんにはどのようなシステム連絡をしているのかわかりませんが、こちらは楽オクからのお知らせを見て取引を行っていました。この場合、私は送料半額を払わないといけないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 楽オクでの新規入札者について

    ヤフオクの方を先に経験した出品者です。 最初に経験したものを基準に考えてしまうものですから お聞きします。 新規者についてヤフオクでは非常に警戒する傾向がありますが 楽オクではどうなのでしょうか? 以前、新規の人から入札があり プロフィールなども何も記載していないし 不安になりヤフオクの対応(取り消し)をしたことがあります。 (普通の方だとしたら本当に申し訳なかったのですが・・) 楽オクでは経験が浅いので聞きたいのですが、 新規入札者について楽オクではどのような傾向が多いのでしょうか?

  • 【至急】楽オク出品者です。落札品の同梱分割できる?

    楽天に問い合わせているのですが、未だ回答が無いのでどなたか良い方法を教えてください。 落札者から書籍のまとめて発送の依頼がありました。 入札前に書籍4冊の同梱発送や送料についての問い合わせがあったので 発送方法と送料を連絡したのですが、問い合わせのときより冊数が増えて落札されたため、 当初お知らせしていた発送方法は使えなくなり、送料も3倍になってしまうことを連絡すると まとめて発送の分割はできないかとの問い合わせがありました。 6冊の書籍をメール便で2冊と4冊に分けて発送するという方法です。 当方出品のみで楽オクでの落札経験がないので落札画面がわかりません。 まだまとめて発送の手続きは実行していませんが、期日が迫っているため 何か良い方法があったら教えてください。。。