• 締切済み

年末年始にテレビを買い換えます。どちらの時期が得?

家電音痴です。 年末年始にやっとテレビを買い換えようと思っています。 以下、2点、詳しい方、教えてください。 1.購入時期は、年末と年始、どちらがお得ですか?   29日に購入か、2日以降…。   どちらがお得か、変わらないのか教えてください。 2.機種はレグザかアクオスを考えています。   お勧めがあれば、教えてください。

みんなの回答

回答No.5

質問1についてのみですが、 私も購入の時期を悩んでいましたが、年明けにしました。 エコポイントのことを考えると、たしかに年内の方が得ですが、 その分、製品の価格が高止まりしているように思います。 年明けになると、需要が減り、エコポイントで得られる分以上に 価格が落ちてくるのではないかと考えました。 もちろん、購入の遅れ=その期間は楽しめない、ということにはなりますが。

noname#140925
noname#140925
回答No.4

年明けると、エコポイントの対象がさらに絞り込まれますので・・・ 今年中に購入かつ、支払いを済ませておいてください。 エコポイントの対象は、お金を支払った日付が基準になりますので。 注文は年内に行ったけど、年明けに配達して貰って、お金もその時に、だとエコポイント対象外になりかねませんから。 レグザ買うのであれば、廉価版で明らかに質が落とされてるAシリーズは避けましょう。 Aシリーズ買うのであれば、他社のを買う方が良いと思います。 Rシリーズ以上を買うのであれば、他を検討する必要自体ありません。 アクオス・・・画質は気にしない、直ぐに壊れても気にしない、であれば、どうぞ。 シャープのAV家電は、販売台数が多い事を差し引いても、故障報告が多すぎです。 画質がどうこう以前に、故障率が高いのでお勧めしません。 まぁ、販売店からすれば、利益率が高いアクオスを売りたいので、量販店とかでお勧めのTVを聞けば、大抵は真っ先にアクオス勧めて来ると思いますが。(聞いた店員が他社メーカーからの派遣じゃなければ、ですけど。) どちらを買うにしても、価格.com等のクチコミで評判を見ておくことをお勧めします。

回答No.3

エコポイントに関して言うなら、絶対に年内購入です。 1月1日からはリサイクルして買い替えでないとエコポイントがもらえないし、リサイクルに対するエコポイントはなくなります。(テレビは3000円分の損) 対象のテレビも4★以上から5★に絞られるし、買うなら年内です。 ちなみに購入のみ年内(領収書の日付が年内)にしておけば、リサイクル処分は来年になっても大丈夫です。 エコポイントの申請自体は来年5月末までです。 また商品の交換は再来年の3月までです。

• nayamiooi
回答No.2

今年中にお金を払うのと2日とでは大きくちがいますよ テレビがいつ来るかはわかりませんが そりゃ~29日でしょう ちなみに私は11月中に何とか買わないと・・・・と頑張り テレビが来たのが今日です。。。 急いでエコポイント申請です 朝からリサイクル持込頑張ってきましたよ!

noname#131542
noname#131542
回答No.1

今エコポイント関係がまだ長引いてるかと思います、店に在庫がないと注文ですから 家も先月パナソニック買いましたが生産が間に合わなくて、テレビ到着したの 本当に最近です。1か月近く来ませんでした