• ベストアンサー

地デジ対応テレビの購入時期

今晩は。 1年以内を目安に液晶orプラズマテレビを購入しようと考えています。 夏のボーナス商戦、年末年始商戦など、家電量販店には販売に力を入れる時期がありますよね? そういう時期って本当にお買い得なんでしょうか? モチロン商品やモデルなどによって一概には言えないとは思いますが・・・ これから一番お勧めの(お買い得商品が出やすい)購入時期はいつだと思いますか?ザックリで構いませんので、皆さんのご意見を伺えれば・・・・ お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104909
noname#104909
回答No.3

年内が買いどきでしょう、 来年以降2011年7月までは、黙っていても売れます、値段を下げる必要がありません。販売店も強気の商売をするでしょう。 逆に、地デジに移行後に物がだぶついてくる頃が狙い目かも知れません。 また、2015年には次世代のスーパーハイビジョンが登場します フルスペックの16倍の約3,300万画素でまるで写真です。 そこまでは待てないでしょうから、やはり今が買い時ではないでしょうか。

yuduchi
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (3)

• dqf00134
回答No.4

プラズマを買うなら今しかないでしょう。 撤退したパイオニアのKUROが今なら店頭在庫などである場合もありますから。 補修のための部品は、保有期間が最低8年ということですから、当分大丈夫ですし、アフターサービスの評価も高い会社なので問題ないはずです。それこそスーパーハイビジョンまでの繋ぎには申し分ないです。 それに、その間に有機ELなども実用化が進むでしょう。そうなれば、また別の選択肢も出てくるわけです。 ちなみにビックカメラは今月が決算ですから、なおさら良い時期と言えるでしょう。

yuduchi
質問者

お礼

有難うございました。

• yamato1957
回答No.2

>そういう時期って本当にお買い得なんでしょうか? 普通はそうですよ。お互いに競争しますからね。 >購入時期はいつだと思いますか 欲しい時でしょう。デジタルを一度見たらアナログなんて 見る気もなくなりますよ。早く恩恵を受けたかったから 買うべきですね。エコポイントももらえますからね。

yuduchi
質問者

お礼

有難うございました。

回答No.1

エコポイントが付く今が買い時。 政府がお金をくれるのですよ  

yuduchi
質問者

お礼

有難うございました。