• 締切済み

年末年始、誰と過ごしますか?

年末年始、誰と過ごしますか? 家族? 恋人? 友達? 会社の人? はたまたひとりきり? わたしは・・・たぶんひとりきりかな。

みんなの回答

  • Rodaimu
  • ベストアンサー率6% (4/58)
回答No.9

家族の予定 ひとり入院してますがそこにもいきます。

回答No.8

12/30、31、1/1と仕事(1人だけ それも31日は徹夜かも? ) なので周囲には誰もいません 周囲にあるのは沢山のモニターとPCと、音といえばファンの爆音 これでいいんです 毎年ですから

marikoaqua
質問者

お礼

じゃあお休みはいつなんですか? いいならいいんですけど・・・。

回答No.7

年末は旦那の祖母の家で皆で紅白見ながら年越し。 お正月は私の実家で皆集まります。 いずれも行くばっかりで招待する立場ではないので、ごちそうの用意とかもしなくていいし☆楽できるなー

marikoaqua
質問者

お礼

行くのって疲れるし人に会うと気を遣うのでそういうの聞くと大変だろうなって思っちゃいます。

回答No.6

こんにちは。 一人です。 いつも、ひとりぼっち…。(母と同居はしてますが) 大晦日は、『紅白』は観ずに、DVDで映画観賞します。 元旦は、駅伝観ながら、朝から酒を飲みます。 2日は、大学ラグビーをテレビ観戦です。(それ以外は、箱根駅伝) ということで、テレビとラブラブします!

marikoaqua
質問者

お礼

まだおはよう、ですよ(笑) あら、案外仲間が多いな~。 紅白とかいろいろチャンネル変えながら見るな、わたしは。 格闘技はやだけど! 箱根駅伝は母校が出てるので毎年チラッと見ます(笑)

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.5

年末年始は… 年末には娘が遊びに来るので、夫と母と娘と4人で。 その後、入れ違いで弟夫婦が先月産まれた甥っ子のおひろめに戻って来ます。 お正月は弟夫婦も帰ってしまうので、夫と母と3人で1月3日まで、のんびり過ごします。 初詣以外、特に予定はありませんし、ゆっくりのんびり過ごすことになりそうです。

marikoaqua
質問者

お礼

家族たくさんいていいですね。 そういうワイワイした正月って経験ありません。

  • 0051919
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.4

インスタントのおソバ食べながら「ガキの使いの罰ゲーム」見ますが、何か?

marikoaqua
質問者

お礼

やっぱここに来てる人って同じ境遇の人多いな(笑)

noname#102281
noname#102281
回答No.3

ひとりだけど、目に見えないここのサイトの同じ境遇のひとたちとあそんでると思います。

marikoaqua
質問者

お礼

わたしもきっとそうだと思います(*^^)v

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.2

年末年始は仕事ですので、ある意味会社の人と過ごす事になります。 自宅にはニャンコがおります。

marikoaqua
質問者

お礼

シャチョーさん、お忙しいようで。

回答No.1

あんたも俺もおそらく一人でネクラにこのサイトで質問、回答ごっこをしてどうしょうもねー過ごし方をしてるに違いない must

marikoaqua
質問者

お礼

ウケる。 ネクラじゃないけどこのサイトは好きだね。

関連するQ&A

  • 年末・年始どちらに引っ越すか

    本日、名古屋の会社から内定を頂き、1月からそちらで働くことになりました。 そこで早々にも家を借りに行かなくてはならないのですが、ふと、 年末年始の引越ってどうなるの?!と思いまして、質問させていただきます。 勤務は1月5日からです。 色々と事情がありまして、今後実家に戻ることがなかなかできなくなる、 またIターンで、友人も1人もいないことから、年末1人で過ごすのは寂しいかな…などと思い、 年始(1日~4日)に引越を…と思っていたのですが、 年始ですと、ガス・電気会社はお休みですよね? そうなるとやはり年末?(25日~28日辺り)と思ったのですが、 年末から入居となると、その分の家賃は発生しますよね?日割り計算になるのでしょうか… まだ家が決まっていない状態で悩むのも…と思ったのですが、 現地に行けばすぐに契約、という話になると思ったため、 ご意見を参考にしたいと思いまして、投稿させていただきました。 年末年始に引越をご経験されている方、引越経験が多い方、よろしくお願い致します。

  • かなり寂しい年末年始ってありましたか?

    もうすぐ、今年も終わりですね・・ 年末年始になると世間は浮かれ気分なりますねぇー この時期になるとかなり寂しい年末年始を 過ごしたことを思い出します(泣) 大学時代一人暮らしをしてて、かなり金欠で 年始そうそうバスに乗って遠方へ短期のバイトを しにいったことです(泣) 人生の中で一番寂しい気分でした。 友達も彼氏もまだいなかったので過ごす人もいなくて。 後は、年末に失恋して誰にも会わなかったことなど。 実家にいる時も、特にどこにも行くでもなく なんかつまらなかったです。(田舎です) 友達とは会ってましたが。 皆さんのエピソード教えてください。

  • 年末年始

    こんにちは。 友達にこのサイトを教えてもらっていつも見ています。 (まだ回答はしたことありません。間違えたら怖いので・・・^^;) 見ているだけで、とても参考になるし楽しいのですが、友達が去年から今年の年末年始はOKWEBは機能していなかった。といっていました。 年末年始もする事がないので、ずっとパソコンを見てようと思いましたが、私の唯一の楽しみのOKWEBがお休みだったら悲しいです・・・(>_<) もしかしたら、友達も勘違いかもしれないといっていたので、ご存知の方に教えてもらいたく質問しました。 去年とかおととしとかの年末年始はどうでしたか?

  • 年末年始の過ごし方

    年末年始、何をして過ごされますか? 私は今まで年末年始も関係なく仕事だったのですが、 今年は年始が休みになりました。 しかし今までお正月休みがなかった為どう過ごしていいか困っています。 年始に家族や親戚で集まる習慣も無いです。 ダラダラするのがあまり好きではないので出掛けたいのですが、初詣や初売りは凄く混んでいそうなイメージがあります。 オススメの過ごし方があったら是非教えてください!

  • 年末年始の9連休。私は何をすればいいのでしょうか。

    年末年始の9連休。私は何をすればいいのでしょうか。 社会人3年目。はじめてまとまった連休をもらいました。 今年の年末年始の9連休です。216時間あります。 何をしていいのか全くわかりません。 どなたか一緒に考えていただけませんか? ▼基本情報※足りないものがあれば言ってください。補足します。 所在 東京都 年齢 25歳 性別 男 趣味 特になし 休日 家事やゲーム、プールで運動したり。 恋人 4年同棲中の彼女がいますが、販売業のため年末年始フル稼働 友人 大学卒業後に東京に出てきたため、これといっていない。 でかけること、人と話すことは割と好きなので、一人旅とか ゲーム買ってずーーーっとやり続けるとか 色々考えましたが、なにかしっくりきません・・・。 アイディアください!お願いします!!

  • 年末年始、友達と会うのはどちら?

    今 都内で社会人をやっている30歳の男ですが この時期は皆さん友達との飲み会があると思われます そこでアンケートです 年末年始に 友達と会う場合、年末と年始どちらですか?  1:年末  2:年始  3:年末と年始両方  4:年末と年始どちらも会わない  5:その他 その他の場合は、宜しければ詳細をお願いします

  • 年末年始、少人数で過ごしてる人いますか?

    年末年始、ひとりとかふたりぐらいの少人数で過ごしてる人いますか? わたしは独身で、家族も祖母しかいないため毎年ふたりだけです。 親戚づきあいもないので簡素なものです。

  • 年末年始の過ごし方(´- `*)

    私は彼女いない歴=年齢50歳、ハゲチビブサイク容姿男性で女の子友達ひとりたりとも出来たことが無い超不細工おじさんです! v(´・∀・`*)v だから寂しいの・・・・・・( ノД`)… みなさんは年末年始はどのようにして過ごしますか? (o゜Д゜)b

  • 年末年始の過ごし方

    付き合い始めた彼と年末年始を一緒に過ごせることになりました。でも今まで付き合った人は実家が遠く正月は帰ってしまってたので大掃除→テレビ→寝る→家族・地元の友達と初詣、という感じでした。みなさんはどう過ごしてるのかな?と思って…。初詣は一緒に行くつもりなんですが、お店はしまってるし家で料理作ってまったりしてるのかな? 私はぎりぎりまで仕事なので31日の夜から彼の家に行こうかな思っています(一人暮らし)。なにか楽しく過ごせるアイディアがありましたら教えてください。

  • 一人で楽しむ年末年始

    年末年始を一人で楽しむ予定の方、何をして過ごしますか?? 仲のいい数少ない友達や彼氏は、今年は皆が皆遠くの実家に帰ってしまうようなので遊ぶ人がいません。 親戚で集まる日が一日あるくらい。 一人でも楽しめるイベントや、家でこんなことして過ごす予定とか、教えて頂けたらうれしいです。