• ベストアンサー

年末年始の過ごし方(´- `*)

私は彼女いない歴=年齢50歳、ハゲチビブサイク容姿男性で女の子友達ひとりたりとも出来たことが無い超不細工おじさんです! v(´・∀・`*)v だから寂しいの・・・・・・( ノД`)… みなさんは年末年始はどのようにして過ごしますか? (o゜Д゜)b

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

読みかけて止まっていた本を最初から読みます。 こんなにまとまって読書に集中できる時期って年末年始 以外にはないから。 飽きたらTV。 今年は陸王の再放送が楽しみ。 熱い珈琲にミルクをたっぷり入れて寛ぐ至福の時間。 良い本も、よいドラマもかなりいい気分にさせてくれます。

noname#234701
質問者

お礼

お猿籠屋牛さん、どうか良い年末年始を!! (((o(*゜∀゜*)o))) ありがとうございます!☆⌒(*^∇゜)v

その他の回答 (10)

• nijjin
回答No.11

年末は31日まで仕事 年始というか元旦は親戚が集まって酒盛りです。 何とか3日まで休みを取り4日から仕事になってます。

質問者

お礼

ありがとうございました。(´- `*)

回答No.9

僕も生まれて彼女無しの30過ぎの情けない素人童貞ですが、実家の掃除と手伝いをし、親と初詣し、正月番組を観ます!

質問者

お礼

一生独身彼女無しのパターンだよそれ!気を付けてくださいね!イケメンならばチャンスあるかもだが。 ( ̄▽ ̄;)ハァ( ̄▽ ̄;)アチャー ありがとうございます!☆⌒(*^∇゜)v

• zabusakura
回答No.8

年末は、おせち作りと年越し蕎麦、作り。年が明けてもきっと、終わってない。 で、その疲れで寝込む。(夫は仕事) 3日になり夫も休みで実家へ。外食して、おしまい。4日から仕事。 楽しくもなんともない年末年始。親戚の子供たちは一人を除いてお年玉の 回収に来ました。(うちは年末のうちに終わります。) 子供も皆、大きくなったので金額が半端ない。 そして、まだまだ何年も続くので有りました。(泣)

質問者

お礼

ざぶさくらちゃん!こんばんは! ヾ(●´ω`●) 年末年始が全く楽しくないのね。( ̄▽ ̄;)ハァ お年玉の出費は本当にムカつくよね!わかるよ。 お金を捨ててるようなものだし。 ありがとうございます!゜+(人・∀・*)+。♪

• clergy55
回答No.7

31まで仕事 3日から仕事 年末年始ぐらいゆっくりしたい

質問者

お礼

五十五師匠、こんばんは!(o´・ω・`o)ノヨッ 二日間しか休みがないのですか?!お身体お大事にしてください!強烈寒波きてますから。 ありがとうございました!゜+(人・∀・*)+。♪

回答No.6

みんなでワイワイだからと言って 楽しいとは限りませんよ 疲れちゃって 一人のほうがよほど楽しいわ 一人が寂しい人って  病気ではないですか(うつ病とか  失礼しました。) 私は一人が大好きです。 こんなに気の合うことはないし 疲れたら寝ればよいのだし 起きたい時に起きて、寝たい時に寝る 最高ですよ。  

質問者

お礼

ぷりむろーずさん、こんばんは!(o´・ω・`o)ノヨッ まぁ寂しさを知らない人はそうでしょう。 ぷりむろーずさんは寂しいという感情がわからないのね。ある意味幸せですね。 ありがとうございました。m(_ _)m

• KGS
回答No.5

明日は家族と近所の人達と早朝から餅つきです。 今時、臼と杵でつきます。 最近は珍しいのか、近所の自動車屋さんの外国人の人も来て、ついてはインスタに上げたりするので、去年はケーブルテレビまで取材に来て大騒ぎでした。 疲れますが、杵でついたお餅は美味しいんですよね。 大晦日は家の大掃除と車で30分くらいの実家の敷地にある神社の飾りとかみかんを買って、初詣の準備。 一度家に帰って年越ししてから、もう一度実家に帰って初詣に来られた近所の人に新年のごあいさつ。 それが済んだら家に帰って、友人たちが来る予定になっているので、たぶん昼間から宴会でしょう。 で、2日は嫁さんの実家で昼間から宴会+子供たちにお年玉を配ります。 だいたい、若い娘たちは彼氏が迎えに来てデートに行ったりするので話をするのは年寄りばかりです。 まあ、食って飲んでばかりなので体重は測りません。

質問者

お礼

良いなぁ~楽しそうな年末年始じゃないっすか! ゜+。:.゜(*゜Д゜*)゜.:。+゜ウラヤマシ 楽しんでください!ありがとうございました! ゜+(人・∀・*)+。♪

回答No.4

Bgirl-201rapさんお晩でございます。 年末年始は1人ですよね。実家なんで家族はおりますが。 1人住いなんですか? >>だから寂しいの・・・・・・( ノД`)… 妄想の中で彼女や女友達を作るのも良いでしょうし、夢の中に出現させるのもオススメです。 そういう妄想をしてれば夢の中にでてきやすいので。 私も1人だし女友達も彼女もいませんが、今はそういう段階は過ぎて1人のほうが気楽でたのしいです。 40代後半のオッサンだからこそかもしれませんが

質問者

お礼

寒々煮さん、お晩です!!(o´・ω・`o)ノヨッ 妄想内彼女ならばたくさんいますが(笑)好きなアイドルの女の子を妄想内で楽しんでますよ。 でも寂しさは消えないさ!虚しい。 寒々煮さん、ご回答ありがとう!良い年末年始を過ごしてね!

回答No.3

禿禿さんマァマァ落ち着いて!! 私は大晦日までおせち作ってますからね 淋しい年末です(笑) 年始はゆっくり出来るかな?

質問者

お礼

みちよ氏、おせち作ってまさかひとりで食べる訳じゃないでしょ!? ( ・∋・)b

回答No.2

寝て過ごしたいです。 出かけるにはまず除雪をしなくてはいけないので・・・ 連日の大雪で除雪に疲れきってます。。。 でも温泉行きたいな。。。

質問者

お礼

身苦血さん、こんばんは! 北海道は超絶寒波でめっちゃ大変ですよね。お疲れ様です! _(._.)__(..)_m(__)mm(_ _)m 雪かきで毎年命を落とす方がいらっしゃいます。どうか気を付けてくださいね! ご回答ありがとうございます!☆⌒(*^∇゜)v

回答No.1

私が https://okwave.jp/qa/q9572250.html で回答したように,初詣して巫女さんと言葉を交わし,縁起担ぎしてらっしゃいな。 不謹慎だと天照大神の怒りを買うか? いや,アルバイトの彼女らも,三が日はいちおう「神様の使用人」なんだろうから,問題ないはず。でも,お守りを受け取るときに手をぎゅっと握ったりしたら,天罰がくだるでしょう。AKBみたいに「握手券」も売ればいいのに。

質問者

お礼

みちよ氏、おせち作ってまさかひとりで食べる訳じゃないでしょ!? ( ・∋・)b ありがとうございました。

質問者

補足

お礼コメント間違えました。ごめんなさい! ご回答ありがとうございました。m(_ _)m