• 締切済み

年末年始の9連休。私は何をすればいいのでしょうか。

年末年始の9連休。私は何をすればいいのでしょうか。 社会人3年目。はじめてまとまった連休をもらいました。 今年の年末年始の9連休です。216時間あります。 何をしていいのか全くわかりません。 どなたか一緒に考えていただけませんか? ▼基本情報※足りないものがあれば言ってください。補足します。 所在 東京都 年齢 25歳 性別 男 趣味 特になし 休日 家事やゲーム、プールで運動したり。 恋人 4年同棲中の彼女がいますが、販売業のため年末年始フル稼働 友人 大学卒業後に東京に出てきたため、これといっていない。 でかけること、人と話すことは割と好きなので、一人旅とか ゲーム買ってずーーーっとやり続けるとか 色々考えましたが、なにかしっくりきません・・・。 アイディアください!お願いします!!

みんなの回答

回答No.4

ご予算はいくらくらいでしょうか? 私なら一人旅行くと思います。 おひとり様参加限定のツアーがありましたので参考までに。 http://www.club-t.com/theme/friend/ohitori/special/common/newyear/?link_id=cSoB ちなみに私は去年、NYのカウントダウン(2人でしたが)行ってきました。 ご興味おありであれば体力のあるうちに行った方がいいと思いました。 一人で来ている人もごく少数でしょうが見ましたよ。 暖かいリゾート地でのんびり本を読んだり泳いだりしながら年末年始を過ごすのも素敵ですよね。

noname#187204
noname#187204
回答No.3

 スポーツ観戦  天皇杯サッカー準決勝、決勝 http://www.jfa.or.jp/match/matches/2014/0101tennouhai/schedule_result/schedule.html#103  大学ラグビー準決勝  http://www.rugby-japan.jp/ticket/  国立競技場は、2014年夏から解体工事が始まりますから、  今のうちに見ておいたほうが良いと思います。  明治神宮に初詣してから歩いて行けますから。   高校サッカー  http://www.ntv.co.jp/soc/tournament/index.html  箱根駅伝  http://www.hakone-ekiden.jp/course/index.html  往路小田原で観戦後は小田原観光。  箱根駅伝は観戦する人が多いですから、駅から遠い所のほうが  人が少ないと思います。  電車で2時間位の山の上神社に初詣  武蔵御岳神社  http://www.mt-mitake.gr.jp/  三峯神社  http://www.mitsuminejinja.or.jp/koutsu/  コミュニティバスに乗って小さな旅  http://matome.naver.jp/odai/2132969944981861301  1日乗車券があるバスもありますので、何コースも  乗れますから便利だと思います。

noname#188107
noname#188107
回答No.2

小笠原に行く http://www.ogasawaramura.com/faq/116.html 実は日本に残された数少ない秘境です。 ヨーロッパやアメリカに行くより難しいんですから。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

冬眠しなさい。虫垂炎で入院した時、たまに回ってくる回診の時以外何もすることが無く、常に横になっているため眠ることもできず、ひたすら空想にふけっていました。年末年始は他の人は忙しいことが多いので、用もないのに電話をかけたりしたら嫌がられます。一人旅と言っても、この時期はどこも混んでいて交通機関を確保するのも一苦労です。旅行したいのだったら、グーグルアースを使えばタダです。

関連するQ&A

  • 年末年始の旅行について

    今年の年末から来年の年始にかけて、埼玉県か東京都から出発して、栃木県か福島県か新潟県の辺りに1週間弱、1人で旅行に行こうと思っています。 車で行くつもりなんですが、年末年始は高速道路は混むでしょうか? 年末年始に旅行に行くことが初めてなので、よく分かりません。

  • 年末年始の日帰り旅行

    今年の年末(12/29-31)か、来年の年始(1/1-3)に日帰り旅行を考えています。 目的はただ遠出がしたいから! 彼がここ数か月連休をとっていないので、年末年始の連休に少しでも羽を伸ばしてほしいと思っています。 20代の男女で、東京発で日帰り旅行おすすめを教えてください。 年末年始なので、多少の混雑は予想してますが、意外とすいてる穴場などもあればうれしいです。 6日間であれば、いつでもOK 交通手段はレンタカーか電車を予定しています。 今まで年末年始に遠出をしたことがないので、勝手がわかりません。 年末年始に車で遠出は無謀でしょうか?

  • 今年の年末年始休暇は長い?短い?どっちだと思う?

    今年(2014~2015年)の会社の年末年始休暇は、前後の土日も含めると、12月27日~1月4日まででなんと9連休となり結構大きな連休となりますが、では皆さんに聞きます。 この9連休をどのように感じますか? (1)超短い (2)短い (3)長い (4)超長い アンケートなので気軽にたくさんの回答待ってます。

  • 年末年始、2歳の子供が退屈しない過ごし方

    あと少しで年末ですね。 東京都在住です。 2歳と0歳の子どもがいます。 主人は年末年始も仕事で、ほぼ頼れません。 子どもを長時間電車に乗るのも厳しいので、帰省等の予定もありません。 産休中なので普段は2歳の子は保育園なのですが、保育園がお休みなので、自宅で10日ほど過ごすことになりますが2歳の子が煮詰まることが予想されます。 正直2歳の子が煮詰まってきて騒ぎ、さらに0歳の子が泣いたりすると、私も気がたってツラくあたってしまったりします。(後から猛反省しますが) できるだけいい精神状態でいられるよう、いろいろな過ごし方を考えておこうと思っています。 でも・・・・ ずっとDVDを見せるのも飽きるだろうし・・・ 家遊びと言っても限界があります。 公園も寒いし、今の季節は厳しいですよね。 備えていくつかおもちゃを買ったけれど、ずっと持つものでもないですよね。 行ける範囲で児童館に行こうと思っていますが、それでも年末年始はお休みなので、5日ほど家に閉じこもりみたいな状況になってしまいます。 スーパーやコンビニは何度か行こうと思っています。 特に目的地がなくてもバスで一周してくるのもいいかな、と思っています。(混んでない時間帯に) あとは山手線に乗ってみるとか・・・ 大掃除や片付けもしようと思っています。(子どもが手伝いたがり、間が持つ) 外出するとしたらお台場、銀座ぐらいですが・・・ 外はとても寒いし、風邪もはやっているのでひんぱんに外出、というのもちょっと考えてしまいます。 以上が自分で出せるアイディアですが、まだまだ不安が残ります。 他になにかアイディアはないでしょうか。 年末年始子どもとこうやって過ごしたよ、とかここは行ってよかったよ、という体験談もお待ちしています。

  • 年末年始(12/31~1/2)のテニス

    年末年始(12/31~1/2)でテニスをしたいのですが、情報をお願いします。神奈川県か東京都希望ですが、関東圏内~海外でも最悪OKです。 また、12/31~1/2までなら、個別の案件でもOKです。 ・草トーナメントなど ・スクール、レッスンなど ・特別企画など テニス通の方、よろしくお願いします。

  • 彼と年末年始の過ごし方で揉めました。

    初めて投稿します。 彼とは付き合い始めて2ヶ月になります。 彼は激務で休みもほとんどありません。 彼の職場と私の家(一人暮らし)が近いので 普段は週に1・2回、仕事終わりの深夜0時過ぎに 私の部屋へ来て、軽く食事、風呂、寝る・・・といった感じです。 まともにデートできたのは1回です。 このようなペースですが、お互い少しでも顔が見れるので不満なくやっています。 本音を言うともっとゆっくり色々な話をしたい、遊びに行きたいなど 言えばキリがないですが、 彼も疲れている中、会いにきてくれますし愛情も注いでくれているので、 私もワガママ言わずに、疲れている彼の精神的な支えになれるよう 頑張っているつもりです。 そんな中、年末年始の31日・1日は休みがあるということで、連休なんて夢の夢ですので 私は二人でどこか遊びに行ったり、年越しできると思っていました。 しかし彼は友人たちと過ごすと言い出しました。 仕事が忙しく、この機会を逃すとまた一年会えないからとのこと・・・ 彼の言い分は重々分かるのですが、 私としては一年に一回の連休一緒に過ごしたかった、 仕事が理由ならまだ納得できるけど、、、 彼の楽しみや友人を奪うつもりは全くありません。 この件も私が我慢すべきなのでしょうか。 私の言い分はワガママなのでしょうか。 ちなみに今は、彼とは喧嘩ではなく、結論の出ない話し合いみたいな感じで 年末年始の話は避けるようになっています。

  • バツイチ子ありです。年末年始の過ごし方

    今の時期になってから、馬鹿みたいな質問ですが、年末年始、どうやって過ごそうかと。 今年離婚して実家で子供とお世話になってます。 年末年始は、この10年、いつも夫の実家に行っていたので、それ以外の過ごし方をしたことがありません。 今気がついたら、そういえば、貴重な連休です。遅ればせながら、何しようかと。 離婚して子ありのかたはどんな楽しみをされていますか? スキーかなと漠然と考えてます。ホテルはもう一杯かな?

  • 年末年始 彼氏との過ごし方

    私には付き合って2年半の彼氏がいて、お互い大学一年生で実家暮らしをしています。 今年は一緒に年末年始を過ごしたいと話しているのですが、実家暮らしなのでどちらかの家で一緒に過ごすことがどうしても出来ません。(年末年始早々常識知らずみたいになってしまうので。) 車もないので遠くに行くことも出来ず、プチ旅行をするほどのお金もありません。 一応お互いに、初日の出を見に行くか鐘つきに行くかなどの案は出しているのですが、これといってあまりピンときません。(わがままですが、初日の出は車の中でじゃないと寒すぎる、鐘つきはお互いの地元にしかないので人に会いそうなど。) そこで、年末年始に彼氏彼女と過ごすという方に質問です。 年末年始は皆さんどこで過ごしているのでしょうか。 あまりお金をかけずに2人で31日、1日の2日間を楽しめるような所でよろしくお願いします。 2人とも東京に住んでます。 ちなみに2人でダラダラするのもありだと思っています。

  • 年末年始おすすめの旅行先は?

    年末年始しか長期休暇を取れないわたしと中学からの友達(女2人旅)で年末年始に国内旅行に出かけようと計画中です。(東京在中) 今から予約をするのはかなり難しいとは思いますがみなさんのお勧めの場所がありましたらぜひ教えてください。 過去には大阪(ユニバーサル)、京都(寺めぐり)、新潟にスノボーや温泉などで年末年始を過ごしたことがあります。 二人とも観光や温泉なども好きです。またおいしいものを食べることも 大好きです。 日にちは12月30日か31日からで3泊4日ぐらいで予算は10万以内です。 場所の特定がありませんのでお答えずらいこととは思いますが皆さんの 年末年始で思い出に残るような旅行先があればぜひ教えてください。 北は北海道から南は沖縄までどこでもいいのでよろしくお願いします。 例えばどこどこのここの温泉がよかったでもいいです。

  • 年末年始の過ごし方

    大学3年生の者です。この年末年始、実家に帰るべきか悩んでいます。 毎年、年末には帰っています。今回、親も私が帰省するものと思っていました。 しかし、帰れない、(帰りたくない)要因が2つあります。 (1)大学での論文大会に応募する原稿(1月中に〆切)が完成していないため、執筆をつづけたい。 今まで大学で勉強してきた成果を試せる場だと思い、挑戦してみようと思っています。 1月には、学校のテストや就職活動もあり、こちらに掛けられる時間も少なそうです。 (2)家族が全員、ノロウイルスにかかってしまい、帰省したら自分も感染するのではないかと心配。 すでに回復に向かっているとのことですが(28日に発病)、 とても厄介なウイルスと言われているので、やっぱり心配です。 このようにして考えていると、どちらが本音なのか分からなくなってきてしまいました。 論文大会に応募したいのは事実なのですが、その気持ちは、 (2)の要因から出てきた言い訳のような気もします。 また、実家に帰って家族の看病や家事を手伝うべきだとは思うのですが、 やっぱりノロウイルスが心配です。 毎年年末には帰っていたのに、親不孝者な気がしてきて、とても辛い状況です。 結局、今年は下宿先に残ると、親にも言いましたが、 それは親が発病した後に申し出たことなので、 親のほうも、感づいてはいると思います。なので、余計に苦しい状況です。 年末年始の過ごし方、というよりは、気持ちの整理の問題かと思っています。 読んでくださった方、感想、意見なんでもかまいません。 アドバイスいただきたいです。

専門家に質問してみよう