• ベストアンサー

バツイチ子ありです。年末年始の過ごし方

今の時期になってから、馬鹿みたいな質問ですが、年末年始、どうやって過ごそうかと。 今年離婚して実家で子供とお世話になってます。 年末年始は、この10年、いつも夫の実家に行っていたので、それ以外の過ごし方をしたことがありません。 今気がついたら、そういえば、貴重な連休です。遅ればせながら、何しようかと。 離婚して子ありのかたはどんな楽しみをされていますか? スキーかなと漠然と考えてます。ホテルはもう一杯かな?

noname#174469

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekopon
回答No.3

他の家族連れがたくさんいるところは、ちょっとどうかな?って感じです。 楽しみというより、新しい門出ということで早起きして初日の出を見に プチ登山はどうでしょう?雨だとダメですが。 子供さんなりにいろいろストレスがあると思いますから、 大自然との対話はすごい癒しになると思います。

質問者

お礼

初日の出! 未経験です。お天気しだいですがすっかりその気になりました。 そのあと、初詣もいいですね。 どこにするか早速検討します。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 新しく彼氏はいらっしゃらないのですか? まだ家族に紹介したりしていないなら良い機会かも知れません。 お相手を招いて招かれて… でも、離婚されてもお子様にとっては唯一の父親とその祖父母、三が日の一日は一緒に過ごさせてあげてほしいです。

質問者

お礼

お付き合いしている人はいるのですが、残念ながらまだそういう段階ではないです。 息子の父親は会いたいとも言ってきていないので、こちらから接触するつもりはありません。 私のほうが両親と同居しているので、祖父母には可愛がってもらってます。 私にはひとり兄弟がいるのですが、病気のことがあり、結婚や子供は絶望的なので、もしかしたら、唯一の孫になるかもしれません。目に入れても痛くないという可愛がり方なので、少し心配しているくらいです。 有難うございました。

• mama4615
回答No.1

はじめまして 二児の母です。 経験が無いので 知る限りで書いちゃいますね。 私の知人は 実家に戻ったので 兄妹が実家に集まったと言ってました。 私達は 年末年始は 夫側の家に出向いたり、その後に旅行に行ったり、、、。 でも友人が行かないのは 家族連れが多いから 出掛けないと言う事を言ってました。 自分はいいらしい、、、嫌いが前提で離婚したのですから、、だけど子供は父親に対して好きも嫌いも無くても 父親の存在が無いから 周囲は家族連れだしね。 って言う様な感じで 聞いた記憶があります。 旅行じゃなくても お子様とゆっくり映画とかでも良いと思うのです。 いつもと違った時間を過ごす事が 子供にとって良いのでは??

質問者

お礼

参考にします。有難うございました。