• 締切済み

お見合い後、クリスマスから年末年始の付き合い方

お世話になっています。 30代前半の婚活中の男です。 結婚相談所で知り合った同世代の女性と交際して1ヶ月程度になります。 といっても、お互いの都合がつかずにまだ2,3回食事をした程度です。 今週末の3連休のどこかで1日お互いに都合がつきそうなので、はじめて遊びなどに行きたいと考えています。 そこで、質問なのですがよろしくお願いします。 1.ちょうどクリスマスシーズンですが、イルミネーションを見に行くのは、避けた方が良いですか?(私は行ってみたいのですが・・・) イルミネーション以外で、おすすめはありますか? 2.年末・年始はお互いに休日が合うのですが、この時期に会っても(誘っても)良いのでしょうか?忙しい時期に迷惑ではないかと心配しています。ただ、年末・年始だと遊びに行く場所に困りますよね(^^;) 私の相談所では、3ヶ月で結婚の意思を示さないといけません。 すでに1ヶ月が過ぎているので、なんとかお互いのことをもっと知って、良い関係になりたいと思っています。(ちなみに相手の方は結婚自体に迷いがあるみたいですが、こちらの誘いには応じてくれています。) 同じような経験をされた方や、同世代の女性の方の意見をお聞きしたいですが、その他の方も是非よろしくお願いします。

みんなの回答

• shu-ko123
回答No.1

わたしならこの時期にはどこにも行きたくありません。 せいぜい食事くらいでしょうか。 そもそもそういう場所で知り合ってひと月もたって食事に行ったのが二、三回っていうのもなんだか。 相手の方は迷っているようだとありますから、いいようなつなぎにされていることはありませんか? 一人ではさびしいので、ぎりぎりまで引っ張ってみようかな、とか考えいるようにも感じられます。 本当につきあって結婚したいなら、あう回数はもっと多くてもいいと思いますが。 わたしも似たような感じで結婚しましたが、知り合ってからは、三日に一度は必ず会ってましたけど。で、三ヵ月後にゴールインしました。 参考になるかどうかはわかりませんが。 それとあまり込み合う場所は避けたほうがよろしいかと。 人疲れしてしまいそうです。