• ベストアンサー

年末年始もがっちりと稼ぎますが

年末年始も仕事です。ガッチリと稼ぎます。 クリスマスとかおせちとかお金使わないです。 お陰様で辞めても十二分に暮らせるだけの資産も出来ました。 でも辞めないので、毎月十万円程度のお小遣いが 出来る予定です。 お金と健康があれば十二分に幸せですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246720
noname#246720
回答No.3

非常に個人的な意見なので、お気を悪くされるようなら忘れてください。 個人的には、今回の質問のように自身の状態を明かした上で「これは幸せな状況か」と他人に意見を求めている状態が、一番不安定だと思います。 幸せは気持ちの問題なので、お金がなくても健康状態が悪くても、幸せってあるんですよ。 そして本当に幸せな時は、他人に判断を委ねません。 誰にも聞こえないところで独り言のようにふいに「幸せだなあ」と言葉が出るような、そういう時が本当の幸せだと思います。 お金や健康があって得られるのは、幸せというよりも生活基盤ですね。 それは絶対的に言えると思います。 幸せかどうかは別問題ではないでしょうか。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (2)

• sakura-333
回答No.2

幸せなのは・・ クリスマス料理とかおせちに興味がない。 通帳のケタが増えることが楽しい。 辞めた時に十二分に楽しめる何かがある。 病気になった時でもお金に困らない。 不幸なのは・・ クリスマス料理やおせちが大好物だけど忙しくて食べられない。 本当は仕事を辞めたいけど引き止められている。

• agehage
回答No.1

私はゆっくり休んで、親戚や家族と団らんします ちょっとお出掛けも行きます お金はあまりありませんが、これも幸せです みんなそれぞれの幸せがありますよ そのなかで健康は大事なことです