• 締切済み

年末年始はなにをして過ごしましたか?

年末年始はなにをして過ごしましたか? 私は11連休ですが、近所で外食とか買い物をするだけであとは寝正月です。 結局休みが長くても、お金がないとなにもできないんですね。あ~退屈だから早く仕事したい。 皆さんはどの様な年末年始ですか? 1.海外旅行をしてきた。 2.田舎へ帰った。 3.天皇杯に燃えた。 4.温泉へいった。 5.寝正月。 6.仕事。 あと何か有りましたら付け足して下さいませ。

みんなの回答

回答No.17

年末は、自宅の暖房の調子が悪くなった(と言うかストーブが着火しなくなった)ため、近所のホームセンターをハシゴして、何とかパネルヒーターを購入し北海道の寒さと戦っておりました(笑)。で、大晦日の夜はフランチャコルタ(イタリアのスパークリングワイン)を飲みながら、Eテレでやっていた「第九」を聴いていました。 年始は、日本酒やらワインやらウイスキーやらを飲みながら、駅伝とかライスボウルとかのスポーツ番組や将棋番組を見ておりました。 何だかよく判らない年末年始でしたね。

v0002106
質問者

お礼

大忙しの年末年始でしたね。 でも楽しそう

  • leaf19
  • ベストアンサー率18% (37/202)
回答No.16

実家に帰りました。 3日しか滞在しませんでしたが 久しぶりに家族に会いました。 正月は普段と変わらず家で一人で ゆっくりしたかったのですが 母にたまには帰ってこいと言われたので…… 年末の買い出しに付き合ったり するだけで家族と一緒に出掛けたり はしなかったです。

v0002106
質問者

お礼

普段は一人暮らしかな? お正月に家族に会えて良かったね。 私も一人暮らしですが単身赴任なので 時々家に帰っています

回答No.15

 NO.2です。  お礼を有難うございました。  今は主人が病気なのです。  今まで行った旅行は温泉中心で  日本全国沖縄以外各県全部行っています。  特に 北海道 京都 金沢は多いです。  お正月以外にも行きましたから  お正月は京都がほとんどです。  

v0002106
質問者

お礼

有り難うございます。 ご主人が病気なのてますね? 大変ですね。 それで今年は旅行がないのですね。 私は札幌から東京に単身赴任して5年目です。 月2回ほど札幌へ帰っています。 単身赴任を満喫しているので今の生活も 悪くないです。

回答No.14

家でのんびりしてましたね。転職しようかと思い求人も見ていました。あとは年始からOKWAVEを始めました。

v0002106
質問者

お礼

いい転職先が決まると良いですね。 OK WAVE楽しいですよ。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.13

残念ながら、貴殿の望まれる「仕事」をしていました。 年末年始は休日手当が付くため、有給休暇を「消化のため」取得している当方にとっては、「儲かって仕方ない」です。 まあ納税額も増えますので、公僕としてはこれも「社会貢献」と諦めています。

v0002106
質問者

お礼

お仕事大変お疲れ様です。 公務員という身分なのですね? 我々一般ピーにはよく判りませんが稼いで 下さいませ。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.12

v0002106 さん、あけましておめでとうございます。 PCの復旧と5番です。

v0002106
質問者

お礼

PCの復旧は大変ですがはまりますよね。 昨年末に私もPCが壊れ復旧できなくて、 知り合いのプロにバックアップだけとってもらって、PCを乗り換えました。 のんびり休んでくださいね。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.11

こんにちははじめまして。 私はどれでもなくて、お雑煮作りに燃えました。 めんつゆで代わりになるかなぁ、とか 葉ものたくさん入れて、とか。 あと2日に初買い出し行きました♪ 何年か前はカラオケに行ってたのですけど最近はなかなか… メンバーがそろわないのです(*v.v)。。。

v0002106
質問者

お礼

お雑煮美味しそう。 今年は元日お休みのところが多くて、だいたい2日からの営業でしたね。良いことです。 私も2日から買い物に出掛けました。 ブリックハウス(東京シャツ)でワイシャツを買いました。ブリックハウスのワイシャツはとても着心地がよいですよ。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.10

5.風邪で正真正銘の寝正月。 >お金がないとなにもできないんですね。 ウチの近所の人みたいに仕事をしてるフリして毎日家にいる人達が言うならわかるんですけど・・

v0002106
質問者

お礼

風邪で寝正月は残念ですね。 お大事にしてくださいね。 お金ない...

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (628/3297)
回答No.9

5です。 7ヶ月間プータローしてまして明日から新しい職場(臨時職員ですが。)のスタートなのですが、 仕事辞めて自堕落な生活してたので、新しい所への不安(人間関係や変なのがいないのかちゃんとできて続くのかなど)と働くのが面倒なのと金を稼がないといけないのと今入り混じっています。

v0002106
質問者

お礼

たっぷり鋭気を養って明日からの仕事に備えてください。 始めは不安ですよね。 でもじきに馴れてきますよ。 頑張って!

回答No.8

2+年末は6、年始は5です 今日もなぁーんもしていません

v0002106
質問者

お礼

なーんもしていないのが良いのですよ。 私も食事以外何もしていません。 鋭気を養いましょう!

関連するQ&A

  • 年末年始、何食べますか?

    年末年始は皆さん何を食べていますか? 我が家は毎年31日は私の実家に行き近所の仕出し屋さんのオードブルと年越しそば、元旦に義実家でおせちとお鍋を頂きます。 三ヶ日明けた頃に祖母の家に招かれすき焼きを呼ばれることも多いです。 毎年2日、3日は何を食べようか悩みます。かといってお正月からあんまり家事を張り切ってする気にもならないし結局去年は近所のショッピングモールで外食した気がします。 それもなんとなく味気ないなぁ…と思っています。今年は妊娠中&2歳前の子供もいるためお寿司は食べられそうにありません。 土日が繋がり主人のお正月休みも長いので今から頭を悩ませています。 よかったら皆さん年末年始はどう過ごして何食べているか教えてください。

  • 年末年始の過ごし方

    年末年始、何をして過ごされますか? 私は今まで年末年始も関係なく仕事だったのですが、 今年は年始が休みになりました。 しかし今までお正月休みがなかった為どう過ごしていいか困っています。 年始に家族や親戚で集まる習慣も無いです。 ダラダラするのがあまり好きではないので出掛けたいのですが、初詣や初売りは凄く混んでいそうなイメージがあります。 オススメの過ごし方があったら是非教えてください!

  • 年末年始の過ごし方

    今年の年末年始は長期でお休みが取れたのですが、どうやって過ごそうか悩んでいます。 12/23~1/4まで13日間休みです。 現在は東京都内に住んでいます。 これほど長く休みが取れる事が少ないので、旅行に行きたいと思っています。国内旅行でいいのでどこかお薦めの場所はないでしょうか? 東北・北海道はよく行ってるのでその他でお願いします。 また旅行以外に楽しめる方法があったら教えて下さい。 せっかくの休みですので「寝正月」は避けたいです。

  • 年末年始は?

    今度の年末年始、私(31歳の主婦)は9連休です。 今年は、曜日の関係で長期の休みになる会社員の方が かなり多いと思いますが、休みの間どんなことをしますか? 今年こそ寝正月ではなく、有意義な休みにしたいな~と思うのですが おすすめの穴場スポット(安い・空いている) おすすめの過ごし方 等ありましたら 参考までに、お聞かせください。

  • 年末年始の休みは何連休ですか?

    あと2週間で年末年始ですが、 みなさんの年末年始の休みは何連休ですか? 私は6連休ですが1月4日は出勤、 休めば9連休なのに休みじゃないのがもどかしいです😞

  • 年末年始はどのように過ごす予定ですか?

    突然ですが、皆さん年末年始はどのように過ごす予定ですか? 実家に帰省する人もいれば、大晦日、お正月は仕事という人も多いと思います。 「できればダラダラして過ごしたい」というのが正直なところだと思いますが、 年末年始のような長期休みはなかなかないので、何かオススメの過ごし方があればぜひ教えてください。 よろしくお願いします!

  • 年末年始子連れ旅行

    今年は年末にまとまって休みがとれそうです。 ただし、私(母)だけです。 主人や両親も年末年始は仕事になりそうです。 友達も帰省などで一緒に行動は無理そうです。 でも、せっかくなので子供と2人だけでもどこか暖かいところへ出かけてみたいなと思いました。 とれる休みは9日間。そのうちの5日くらいで行けそうなところで、子供(4歳。男)が楽しめるところはどこがいいでしょうか?暖かいところ希望。予算は30万円です。 温泉は私はいいけど、子供が退屈かなと思って。。。 沖縄もいいけど、やっぱり子供の遊ぶところがわからない。 海外は何かあったら二人だと不安。 いろいろ迷ってます。良いアドバイスお願いします!

  • 年末年始にバスケをしたいのですが。

    寝正月を避けるために、年末年始都内でバスケットボールをやっているところを探しています。 体育館の一般開放など、どなたかお知りの方いませんでしょうか。一応178cm ガードです。

  • ズバリ!年末年始“好き・嫌い”?

    あなたは年末年始好きですか? 簡単な理由もお書き添えいただければ嬉しいです。 *年末年始・・・クリスマス終了後~お正月3日間位までとお考え下さい。 私の年末は大掃除にお買い物に結構忙しくて家庭の用事ばかりで 落ち着かないし、年始は親戚等で新年会があるのとあいさつ回り に忙しいです。なのでどちらかと言うと「嫌い」です。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 年末年始を海外で

    年末年始に一人で海外旅行をする場合、 ここだったら、一人でもお正月を過ごせるといった所はありますでしょうか? (この時期しか確実に休みが取れないので・・・) 年末年始を海外で過ごした経験のある方、 お勧めの国(出来ればアジア圏内)はどこでしょうか? よろしくお願い致します。