• 締切済み

年末年始はなにをして過ごしましたか?

年末年始はなにをして過ごしましたか? 私は11連休ですが、近所で外食とか買い物をするだけであとは寝正月です。 結局休みが長くても、お金がないとなにもできないんですね。あ~退屈だから早く仕事したい。 皆さんはどの様な年末年始ですか? 1.海外旅行をしてきた。 2.田舎へ帰った。 3.天皇杯に燃えた。 4.温泉へいった。 5.寝正月。 6.仕事。 あと何か有りましたら付け足して下さいませ。

みんなの回答

回答No.17

年末は、自宅の暖房の調子が悪くなった(と言うかストーブが着火しなくなった)ため、近所のホームセンターをハシゴして、何とかパネルヒーターを購入し北海道の寒さと戦っておりました(笑)。で、大晦日の夜はフランチャコルタ(イタリアのスパークリングワイン)を飲みながら、Eテレでやっていた「第九」を聴いていました。 年始は、日本酒やらワインやらウイスキーやらを飲みながら、駅伝とかライスボウルとかのスポーツ番組や将棋番組を見ておりました。 何だかよく判らない年末年始でしたね。

v0002106
質問者

お礼

大忙しの年末年始でしたね。 でも楽しそう

• leaf19
回答No.16

実家に帰りました。 3日しか滞在しませんでしたが 久しぶりに家族に会いました。 正月は普段と変わらず家で一人で ゆっくりしたかったのですが 母にたまには帰ってこいと言われたので…… 年末の買い出しに付き合ったり するだけで家族と一緒に出掛けたり はしなかったです。

v0002106
質問者

お礼

普段は一人暮らしかな? お正月に家族に会えて良かったね。 私も一人暮らしですが単身赴任なので 時々家に帰っています

回答No.15

NO.2です。  お礼を有難うございました。  今は主人が病気なのです。  今まで行った旅行は温泉中心で  日本全国沖縄以外各県全部行っています。  特に 北海道 京都 金沢は多いです。  お正月以外にも行きましたから  お正月は京都がほとんどです。  

v0002106
質問者

お礼

有り難うございます。 ご主人が病気なのてますね? 大変ですね。 それで今年は旅行がないのですね。 私は札幌から東京に単身赴任して5年目です。 月2回ほど札幌へ帰っています。 単身赴任を満喫しているので今の生活も 悪くないです。

回答No.14

家でのんびりしてましたね。転職しようかと思い求人も見ていました。あとは年始からOKWAVEを始めました。

v0002106
質問者

お礼

いい転職先が決まると良いですね。 OK WAVE楽しいですよ。

• gongorogon
回答No.13

残念ながら、貴殿の望まれる「仕事」をしていました。 年末年始は休日手当が付くため、有給休暇を「消化のため」取得している当方にとっては、「儲かって仕方ない」です。 まあ納税額も増えますので、公僕としてはこれも「社会貢献」と諦めています。

v0002106
質問者

お礼

お仕事大変お疲れ様です。 公務員という身分なのですね? 我々一般ピーにはよく判りませんが稼いで 下さいませ。

• ithi
回答No.12

v0002106 さん、あけましておめでとうございます。 PCの復旧と5番です。

v0002106
質問者

お礼

PCの復旧は大変ですがはまりますよね。 昨年末に私もPCが壊れ復旧できなくて、 知り合いのプロにバックアップだけとってもらって、PCを乗り換えました。 のんびり休んでくださいね。

• keaget09
回答No.11

こんにちははじめまして。 私はどれでもなくて、お雑煮作りに燃えました。 めんつゆで代わりになるかなぁ、とか 葉ものたくさん入れて、とか。 あと2日に初買い出し行きました♪ 何年か前はカラオケに行ってたのですけど最近はなかなか… メンバーがそろわないのです(*v.v)。。。

v0002106
質問者

お礼

お雑煮美味しそう。 今年は元日お休みのところが多くて、だいたい2日からの営業でしたね。良いことです。 私も2日から買い物に出掛けました。 ブリックハウス(東京シャツ)でワイシャツを買いました。ブリックハウスのワイシャツはとても着心地がよいですよ。

• sakura-333
回答No.10

5.風邪で正真正銘の寝正月。 >お金がないとなにもできないんですね。 ウチの近所の人みたいに仕事をしてるフリして毎日家にいる人達が言うならわかるんですけど・・

v0002106
質問者

お礼

風邪で寝正月は残念ですね。 お大事にしてくださいね。 お金ない...

• rikimatu
回答No.9

5です。 7ヶ月間プータローしてまして明日から新しい職場(臨時職員ですが。)のスタートなのですが、 仕事辞めて自堕落な生活してたので、新しい所への不安(人間関係や変なのがいないのかちゃんとできて続くのかなど)と働くのが面倒なのと金を稼がないといけないのと今入り混じっています。

v0002106
質問者

お礼

たっぷり鋭気を養って明日からの仕事に備えてください。 始めは不安ですよね。 でもじきに馴れてきますよ。 頑張って!

回答No.8

2+年末は6、年始は5です 今日もなぁーんもしていません

v0002106
質問者

お礼

なーんもしていないのが良いのですよ。 私も食事以外何もしていません。 鋭気を養いましょう!