• 締切済み

年末年始の休みは何連休ですか?

あと2週間で年末年始ですが、 みなさんの年末年始の休みは何連休ですか? 私は6連休ですが1月4日は出勤、 休めば9連休なのに休みじゃないのがもどかしいです😞

noname#235000
noname#235000

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4256/10511)
回答No.9

アルバイトではありますが 食品関係の倉庫作業のため 年末年始の2日間だけみたいです 1月2日から仕事開始は確定 今の仕事で初めての年越し もう これと言って用事も無く 祝う程の事でもなく 良い時間潰しと思っています

noname#235000
質問者

お礼

食品関係の仕事にしては大みそか元日の休みは珍しいですね、 でも2日から仕事なら稼げますね。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1888/9435)
回答No.8

50代♂ 回答 若い頃は、意識せずに働いていたな…40歳前後から 1週間以上休む様に成った。 今は、ほぼニートと父親の介護でずぅーと家にいる。

noname#235000
質問者

お礼

お世話があるのですね、あまり正月気分に浸ってもいられないですね…

回答No.7

1日~3日の3連休です

noname#235000
質問者

お礼

大みそかまで仕事なのですね、 三が日リフレッシュ&エンジョイしてください。

回答No.6

知りません。 事務は特別休暇がなんとかと言って,言われるままにハンコを押しましたが。仕事(職場に資料がある)があれば元日でも出勤します。数年\前の元日,コンビニに弁当を買いに寄ったらちゃんと販売しており,感激しましたね。レジの兄ちゃんは,普段着の私をホームレスと思ったかもしれない。

noname#235000
質問者

お礼

私も元日に仕事だったことがあり、コンビニに昼食買いに行きましたが 普通にありましたね。ありがたいものです。

  • sh2012
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.5

28日は午前中出勤で9.5連休です♪

noname#235000
質問者

お礼

私も28日は午前までなので6.5連休でした笑

  • xyz37005
  • ベストアンサー率51% (360/701)
回答No.4

12/27から1/6までの11連休

noname#235000
質問者

お礼

長期(?)休暇ですね、うらやましい… リフレッシュ&エンジョイしてください。

noname#243631
noname#243631
回答No.3

こんにちわ。 12/29~1/4まで7連休♪

noname#235000
質問者

お礼

こんばんは。 年明けの土日は休みじゃないのですね。でも1週間休めるのはいいですね!

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1958/9569)
回答No.2

qsrfさん、こんにちは。 28日から5日ですから、9連休です。こんなに長く休んだことがないので、びっくりしています。

noname#235000
質問者

お礼

こんばんは。 そうなんですか、貴重な連休リフレッシュ&エンジョイしてください。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1719/8620)
回答No.1

クライアントが4日は休みなので、28~6日まで10連休となります。 本来28日は挨拶回りですが、年明けにお願いしますということで行かない予定です。

noname#235000
質問者

お礼

いろいろなことが重なり10連休になったのですね、うらやましいです…

関連するQ&A

  • 年末年始の連休何連休ありましたか?   仕事始めは何日からでしたか?

    皆さんの会社は、年末年始の連休は何連休ありましたか? また仕事始めは何日からですか? また、業種も教えて頂けると、業種別にわかるので うれしいです。 宜しくお願いします。 ちなみに僕はIT関連で、5連休とちょっと少なめでした。 1月は3日までの休みで、今日(4日)からが仕事始めでした。 もう少し休みたかったなー。

  • 年末年始にお休みがほしい。

    今月から惣菜屋さんでアルバイトを始めました、大学2回生です。まだまだ足手まといです;;シフトは2週間制で、約20名のアルバイトがいます。 私は実家が心の拠り所なので、年末年始は絶対実家に帰りたいのです。それに今年は成人式もあります。 希望としては12月28日から1月7日までお休みがほしいです。かなり長い期間になりますが、地元のアルバイトの方も多いようですし、お休みがほしいとシフトにチェックをつけてもいいでしょうか? もっと切り詰めなくてはいけないでしょうか? ちなみに面接時には日・祝は入れますか、と聞かれただけで年末年始についての話はありませんでした。 なんだか不安なんです・・・。アドバイス下さい。

  • 年末年始の休み

    年末年始が休みの人に質問です。 年末と年始、どちらが休みが多いですか? また、どちらが休みが多い方が良いですか? 出来れば理由もお願いします。

  • 年末年始の9連休。私は何をすればいいのでしょうか。

    年末年始の9連休。私は何をすればいいのでしょうか。 社会人3年目。はじめてまとまった連休をもらいました。 今年の年末年始の9連休です。216時間あります。 何をしていいのか全くわかりません。 どなたか一緒に考えていただけませんか? ▼基本情報※足りないものがあれば言ってください。補足します。 所在 東京都 年齢 25歳 性別 男 趣味 特になし 休日 家事やゲーム、プールで運動したり。 恋人 4年同棲中の彼女がいますが、販売業のため年末年始フル稼働 友人 大学卒業後に東京に出てきたため、これといっていない。 でかけること、人と話すことは割と好きなので、一人旅とか ゲーム買ってずーーーっとやり続けるとか 色々考えましたが、なにかしっくりきません・・・。 アイディアください!お願いします!!

  • 大企業(製造業)の年末年始の休みは、いつから、いつ

    大企業(主に製造業)の年末年始の休みは、いつから、いつまでなのでしょうか?  例年だと、大連休のはずですが、今年は、まだ仕事のようです。 (道路が、大混雑・・・)  いつから、いつまで休みなのか、分かりますか?  よろしくお願いいたします。

  • 年末年始はなにをして過ごしましたか?

    年末年始はなにをして過ごしましたか? 私は11連休ですが、近所で外食とか買い物をするだけであとは寝正月です。 結局休みが長くても、お金がないとなにもできないんですね。あ~退屈だから早く仕事したい。 皆さんはどの様な年末年始ですか? 1.海外旅行をしてきた。 2.田舎へ帰った。 3.天皇杯に燃えた。 4.温泉へいった。 5.寝正月。 6.仕事。 あと何か有りましたら付け足して下さいませ。

  • 年末年始の休みはいつですか

    年末年始の休みは、学生と社会人でそれぞれ 何日から何日まででしょうか。 学生のほうが多少長いですよね。 社会人は普通は、1月3日で終わりですか。 宜しくお願いします。

  • 年末年始

    年末年始は 僕は九連休です 皆さんは、いかがですか?

  • 年末年始の休みの期間を教えてください

    会社が年末年始休業を一斉に行う会社にお勤めの方へ質問です。 年末年始の休みはいつからいつまででしたか? 私の会社は12月30日から1月4日までです。 前勤めていた会社は12月29日から1月3日まででした。 一般的にはいつからいつまでが平均的なのかなー、と思い質問してみました。 回答よろしくお願いいたします。

  • 年末年始休みを12月25日からとる女性っているもの

    年末年始休みを12月25日からとる女性っているものですか?