• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

年末年始の休みの期間を教えてください

会社が年末年始休業を一斉に行う会社にお勤めの方へ質問です。 年末年始の休みはいつからいつまででしたか? 私の会社は12月30日から1月4日までです。 前勤めていた会社は12月29日から1月3日まででした。 一般的にはいつからいつまでが平均的なのかなー、と思い質問してみました。 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

質問者の方と同様、12月30日~1月4日です。  昨年末から忙しい日々が続き、連日の遅くまでの残業、休日出勤で、最初は短いと感じた休みも、やっとゆっくり休めたという感じでした。  なにせ、昨年11月21~23日の3連休以降、2日以上の連休がほとんどなかったのですから。  明日からは、また連日の残業、今週土曜日(9日)も休日出勤の予定で、今月いっぱいくらいは、まだまだ忙しい日々が続きそうです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 お互い明日から出勤ですね(笑)がんばりましょう! 私の会社は不景気の影響を受け、まだ臨時休業があっています。 でも昨年後半から忙しくなりつつあるので、来年度からはそれもなくなると思います(涙)

その他の回答 (5)

• 回答No.6
  • mizunoe

既に昨日から通常業務です。電車はスッカスカで、ある意味幸せでした。このご時世、仕事に行かれるのはありがたいことで…。 お休みはカレンダー通り。12月29日~1月3日まででした。

• 回答No.5

12月31日~1月4日まででした。 明日が仕事始めです。

• 回答No.4
  • zyxxyz

年末年始の休みは、12月29日から1月3日まで、今日が仕事始めでした。 職業は医療関係、総合病院の手術室勤務(医師でも看護師でもありませんが) ちなみに以前の会社は、12月27日から1月5日までのようです(派遣切りに遭った会社。企業カレンダーが手元に残ってました)。 自動車・自動二輪の部品製造業でした。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 今日が仕事始めだったのですね、お疲れ様でした。 私の近くにも自動車メーカーがあるのですが、そこも休みが長いそうです。もしかしたら同じメーカーの話かもしれませんが、自動車関連の会社は同じような傾向があるのかもしれませんね。そこは盆正月などの連休は長いけど、その分、祝日がないそうです。

• 回答No.2

12月26日~1月5日まで、長い。 ここ5日ぐらいハードディスクに録画した映画見てました。

質問者からのお礼

先ほどの方と同様の期間ですね。 仕事のことを忘れて映画三昧できましたか? うらやましいです。

• 回答No.1
  • l4330

12月26日(土)~1月5日(火) 明日もまだ休み...........長すぎる   

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます! 毎年、そのくらいの長さなのでしょうか?長いですね。 明日から仕事の私にはちょっとうらやましい気もしますが・・・。 天気も大荒れみたいだし、ユーウツです(T_T)