• 締切済み

入社前からケアレスミス

nokonoko39の回答

回答No.3

内定おめでとうございます! 結論から言うと、大丈夫ですよ。 会社側も、最初から完璧な人が入ってくるとは思っていません。 慣れないながらも努力して、成長してくれることを期待して採用しています。 「ピンチはチャンス」なんてよく言いますけど、失敗してしまったこと自体は、問題ではないのです。 その後のフォローというか、対応の方が大切です。 質問者さんは、期限に余裕もありますし、電話で確認することができたので、とても良いと思いますよ。 謝罪と確認ができる人間だということを、会社側に見せられたという意味で、良かったのではないでしょうか。 多少笑いのネタにされることがあっても、それは親しみを込めているものだろうと思います。 まだまだこれからです。 応援しています。 がんばってくださいね!

geokuma
質問者

お礼

ありがとうございました 電話の時人事の人がイラついてるように思えたので…