- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:入社前ですが、電話対応で大きなミスをしてしまいまし)
入社前、電話対応でミス。ハッキリテキパキ対応すれば嫌われない?
このQ&Aのポイント
- 入社前に電話対応で大きなミスをしてしまいました。焦りすぎて言葉が詰まってしまい、落ち着きがないと思われています。ハッキリテキパキ対応すれば、普通に戻ることができるでしょうか。
- モヤモヤした気持ちが消えず、落ち込んでいます。ハキハキ落ち着いて対応することで、あの時はたまたまで、普通に戻れるのかどうか気になります。
- 普段はハキハキ話せるのに、あの時のミスで自分に自信が持てなくなりました。ハキハキしていれば特に問題ないのでしょうか。受け取られ方に不安があります。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
人事の元採用担当です。 内定が決まった新人は、採用担当から給与厚生担当に、担当が 変わります。変わってしまえば、あとは「事務的に必要事項が 伝わればオッケー」で、そのときにどんな印象になろうと、 給与厚生担当に人事権はありませんので、採用後の配属などに 影響はありません。 要は大学と同じ、「入っちゃえばあとは何とかなる」です。 むしろ、「伝達された事項を期限までにきっちりこなすこと」 が重要でして、期限までに提出物が出てこない・・・なんて ことが重なると(1回程度じゃ大丈夫ですが)、給与厚生の 主任辺りから人事企画の主任辺りに話が通って、配属先が色々 変わってしまう・・・なんてことはあるかもですが。
その他の回答 (1)
- N5200model05
- ベストアンサー率39% (100/255)
回答No.2
新入社員にそこまで期待してる会社はないですよ。 むしろ、多少ハキハキしてるくらいで何かを評価されると思ってるなら甘い。もっと大事なことがいくらでもあります。
質問者
お礼
回答ありがとうございます。 良かったです。 甘いと分かっていますよ。文面が稚拙で申し訳ないです。 ハキハキしていることは当たり前のことだと思ってますから。
お礼
回答ありがとうございます。 大変勉強になりました。 提出物などのことも、よく覚えておきます。