• 締切済み

年間離婚者数約25~6万組もいるようですが…

ならば、お付き合いでのお別れだけなら年間50万組とかいるのかな? わかりませんが、数字だけ見てるとなんだか恋愛とか本当に答えがないですよね…自殺とか事故とかもですけど、多少違いはあれど毎年どれも似た数字になりますから見えないちからでなるべきなった結果なのかとさえオカルトですがそう思えてしまいます。 それでも皆さんは私たちだけはうまくいくはずと思いたいですか?

みんなの回答

• tk-tntn
回答No.2

私は男ですが結婚前から離婚するな、と思ってましたし。

• b9x5en3a
回答No.1

お付き合いだけのお別れなんて、もっともっと多いでしょう。 私は過去に1年間の間に最高で3人と付き合い別れたことがあります。 離婚なんて、人生のうち1度か多くてせいぜい2度経験する程度のものですよね。 (全く経験しない人も、もっと多く離婚する人も当然いますが。) でも人生で付き合い別れって、平均して10回はみんな経験するんじゃないでしょうか。 ちなみに、私は自分たちの結婚は上手く行く「はず」とまでは思っていませんが 上手く行く「可能性が高い」とは思っています。 何度も出会いと別れを繰り返してめぐり会った人なので、 多少デブろうが、はげ散らかそうが、ムカつこうが、別れようとまでは全く思いません。