MFC-J6583CDW 用紙が重なって印刷される

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6583CDWの印刷トラブル!用紙が重なって印刷される原因と解決方法とは?
  • MFC-J6583CDWの印刷トラブルを解決!用紙が重なる問題の対処法とは?
  • MFC-J6583CDWの印刷トラブル対処法!用紙が重なってしまう原因と解決策
回答を見る
  • ベストアンサー

MFC-J6583CDW 用紙が重なって印刷される

■製品名を記入してください。 【MFC-J6583CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【用紙が重なって印刷される。  下のことは実施済み。  ①給紙ローラー、排紙ローラー、ベースパッドの清掃  ②付属のローラークリーニングキットでの清掃  ③ホームページのよくある質問の、用紙をさばく、用紙に合わせてガイド調整、トレイ装着時のゆっくり行う、の実施】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

全部試してるようなのでこれ以上は方法はないですね。 静電気の可能性がありますね。 様子見ですかね~ 修理に出すこともないと思えますし

Serow2023
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 実はすでに1か月くらい様子を見て、困りに困って質問次第でした。 あとは紙を変えて様子を見てみて、 ダメだったら、修理を考えようと思います。

その他の回答 (2)

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (925/4138)
回答No.3

後は用紙を替えて見る位ですね。

Serow2023
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 もう方策がなければ、おっしゃる通りで、紙を変えて様子を見てみて、 ダメだったら、修理を考えようと思います

回答No.2

こちらはお試しになられたということですね。 【インクジェット プリンター】用紙が何枚も重なって出てきます ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10641 制御的な問題であれば、ファームウェアを最新の状態にしたり、プリンタードライバーを入れ直しで解決かもしれません。 改善しなければ、非常に残念ですが、修理を要する案件かと存じます。 ご質問者様はトラブルシューティングの内容をお試しになられていると思いますので、残念ですが、修理もしくは買い替えを選択するしかないかと存じます。

Serow2023
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 貼り付けていただいたリンク先のホームページは実施済みです。 ドライバも更新済みで、あとは紙を変えて様子を見てみて、 ダメだったら、修理を考えようと思います。

関連するQ&A

  • MFC-J6980CDW縦に2か所印刷がにじみます

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J6980CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【縦に2か所、印刷がにじみます。 プリンターヘッドのノズルの改善も行いました。給紙/排紙ローラーやプラテンの清掃も行いましたが改善されません。 A4用紙は横向きの給紙で横向きに印刷され出てきます。 お手数をおかけしますがご教授お願い致します。  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J738DN /用紙繰り出しできない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J738DN】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【用紙繰り出しできない/給紙ローラーの清掃しても何度も、給紙ローラーの清掃表示から回復できない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6980CDW はがきが給紙できません

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6980CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【はがきが上手く給紙されず本体に入っていきません。ローラーの清掃は付属キットで行い正常に終了。症状は改善せず】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【ワードとExcelをつかって年賀状の宛名印刷】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【多分、ISND回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6583CDW用紙トレイが引き出せない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6583CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷しようとしたら排紙されず、用紙トレイが引き出せない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6573CDW 用紙が送れない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6573CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【用紙が送れない、クリーニングしても「用紙を送れません」と出ます、向きを変えたりするとたまに出たりしますが、ほぼ出ないです】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-L3770CDW 印刷時に用紙が汚れ

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【    MFC-L3770CDW    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【        印刷時に用紙が汚れる。俳紙ローラー、 プラテン掃除、給紙ローラーと思われる場所の掃除をして、テスト印刷したものを添付します。  他に方法はありますか?            】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   MacOS  windows10   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【      無線LAN  】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【   Buffalo:WHR-116DHP2     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】給紙ローラーの清掃方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10614 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6583CDW,給紙ローラーの不調

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6583CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【今日の午前11時ごろから給紙ローラーの不調で印刷ができなくなりました.「メンテナンス」→「給紙ローラーのクリーニング」からクリーニングを行ってくださいと指示されましたが,それを実行しようとしたところ,給紙トレイから用紙をすべて取り除いてくださいと指示されました.しかし給紙トレイが開かずに困っています.今までは普通に開き,問題ありませんでした.しかし何の予兆もなくいきなり開かなくなりました.】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Brother iPrint&Scan】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6970CDWの給紙について

    brother MFC-J6970CDW の給紙について。 A4の用紙をコピーする際、トレイ1にA4の用紙が入っているのに記録紙を送れませんと表記されます。 brotherの記録紙が遅れない場合のA4用紙を揃える、ローラーの清掃はやりました。 ローラー清掃後、一度は給紙してくれたのですが何枚も巻き込みました。 その後は記録紙を送れませんと表記されます。 他に手入れする箇所はありますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【MFC-J6983CDW】用紙小口の汚れ

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6983CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【パソコンから印刷する際に用紙小口に汚れがつきます。添付の画像をご覧いただきたいのですが、これはまだ軽い方です。ひどいときは小口から印刷面に染み出して大きく汚れます。付属品でローラー清掃、メンテナンスとしてインクヘッドが動く部分の清掃もしましたが改善しません。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【PowerPoint、word、Excelなど】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【MFC-J7300CDW】【用紙つまり】

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J7300CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【発注した印刷物に追加印刷しようとしたところ、印刷が出来ず、何度試しても紙詰まり表示になります。なお、別の用紙や、柄違いの発注印刷物には印刷可能です。ある1種の用紙のみ印刷が出来ません。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Word(差し込み文書)】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう