MFC-J6583CDW 用紙が重なって印刷される

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6583CDWの印刷トラブル!用紙が重なって印刷される原因と解決方法とは?
  • MFC-J6583CDWの印刷トラブルを解決!用紙が重なる問題の対処法とは?
  • MFC-J6583CDWの印刷トラブル対処法!用紙が重なってしまう原因と解決策
回答を見る
  • ベストアンサー

MFC-J6583CDW 用紙が重なって印刷される

■製品名を記入してください。 【MFC-J6583CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【用紙が重なって印刷される。  下のことは実施済み。  ①給紙ローラー、排紙ローラー、ベースパッドの清掃  ②付属のローラークリーニングキットでの清掃  ③ホームページのよくある質問の、用紙をさばく、用紙に合わせてガイド調整、トレイ装着時のゆっくり行う、の実施】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

全部試してるようなのでこれ以上は方法はないですね。 静電気の可能性がありますね。 様子見ですかね~ 修理に出すこともないと思えますし

Serow2023
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 実はすでに1か月くらい様子を見て、困りに困って質問次第でした。 あとは紙を変えて様子を見てみて、 ダメだったら、修理を考えようと思います。

その他の回答 (2)

• gokukame
回答No.3

後は用紙を替えて見る位ですね。

Serow2023
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 もう方策がなければ、おっしゃる通りで、紙を変えて様子を見てみて、 ダメだったら、修理を考えようと思います

回答No.2

こちらはお試しになられたということですね。 【インクジェット プリンター】用紙が何枚も重なって出てきます ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10641 制御的な問題であれば、ファームウェアを最新の状態にしたり、プリンタードライバーを入れ直しで解決かもしれません。 改善しなければ、非常に残念ですが、修理を要する案件かと存じます。 ご質問者様はトラブルシューティングの内容をお試しになられていると思いますので、残念ですが、修理もしくは買い替えを選択するしかないかと存じます。

Serow2023
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 貼り付けていただいたリンク先のホームページは実施済みです。 ドライバも更新済みで、あとは紙を変えて様子を見てみて、 ダメだったら、修理を考えようと思います。