• ベストアンサー

マラソン好きな人へのプレゼント

こんにちは。 今度マラソン・ランニングが好きな彼氏(20代後半)にクリスマスプレゼントとして マラソングッズ?をあげようかなと考えています。メインのプレゼントにおまけ的な感じで。 本格的にする人なのでこだわりもあると思いますが、これはいくつあっても、だぶってもいいかなというアイテムといったら何がありますか? まあ、本人にも探りを入れるつもりではありますが 皆様の意見も参考にしたいとおもい質問させていただきました。 お暇なときに宜しくお願いします。 カテゴリが違っていたら申し訳ございません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#249914
noname#249914
回答No.3

ランニングを趣味にしている30代後半の男性です。 キャップとかいかがですか?だぶっても嬉しいはずです。 あとは、これから寒くなるので手袋とか。 クリスマスだからってわけではないですが、ソックス(スポーツ用の5本足のとか)もけっこう嬉しいはずです。 シャツは大会の参加賞でいっぱいもらってるはずなので、避けたほうが無難です。 お役に立てれば幸いです。

pontica
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 五本指ソックスもいいですね。(5本指ソックスの方が走りやすいんでしょうか?素朴な疑問です。) 消耗品ですからこれもいくつあっても大丈夫そうですね。 参考になりました ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • zaxx
  • ベストアンサー率39% (51/130)
回答No.2

ネックウォーマーは如何ですか? これからの寒い季節にあるとありがたいし、 数枚あっても使うし、 大会の参加賞などではあまり貰わないし、 彼に身に着けて走ってもらえますよ。

pontica
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 ネックウォーマーは考えていませんでした! 寒い時期にはもってこいですね! 参考になりました ありがとうございます。

  • DarkMoon
  • ベストアンサー率21% (225/1046)
回答No.1

父が、マラソン大好きで、あちこちの大会でスポーツタオルを貰って帰ってきます。 でも、タオルは消耗品だから多すぎて困ることはありませんよね。 個性的な柄などが入ったスポーツタオルはいかがでしょうか。

pontica
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 タオルは何枚あってもよさそうですね! それも柄をいろいろ見てみるのもよいですね! 参考になりました。

関連するQ&A

  • プレゼント悩んでいます!

    こんにちは。 もうすぐクリスマスです!僕は何年かアメリカに いたのでその友達(女の子)にクリスマスプレゼント を送りたいのですが、何が適切かよく分かりません。 一緒に映画に行ったり、晩飯を作ってもらったりと そこそこ仲は良かったのですが、好みがいまいち分かりません・・・。 この子とはマラソンのランニングパートナーだったので、 手袋なども考えたのですが、彼女はプロ一歩手前なので そんなのもらっても使わない気がして・・・。 誰かアイディアください!!!

  • プレゼント

    他のカテゴリーでも質問させていただいていますが、こちらのカテゴリーのほうが回答が多いのではと思い質問させていただきます。 毎シーズン、週末になるとスキーに行っている彼にスキーグッズのクリスマスプレゼントを贈ろうと考えています。 しかし、私はもう10年近くスキーをやっていないので、最近の流行などがわからない状態です。 (スキー板が、以前は身長+10cmが目安だったのに、今は身長の長さなのを、最近知りました) スキーグッズでなくても、スキー場やスキーへの行き帰りに使えるものもいいかなと思ってます。 ちなみに、彼は30代後半です。 予算は30,000円前後です。

  • 主人に買ったプレゼントが、人と同じだったらどう思います?

    先日、別カテゴリーで質問をしたのですが、カテ違いなのか? 回答がひとつしか頂けなかったので、改めてこちらで質問させて頂きます。 主人のクリスマスプレゼントに、ブーツ(レッドウィングのアイリッシュセッター)を購入しました。 渡すのは、クリスマス当日までお預けなので、今は隠しています。 しかし、昨日主人の実家に遊びに行くと、玄関に全く同じブーツがあるんです!! なんと主人の弟(まだ学生)が同じものを履いていたんです。 買ったのが定番のモノだから、誰かとかぶるのは仕方ないですが 弟とかぶるのって…どうなんでしょう…微妙…。 私なら、兄弟と同じアイテムを使うってのは、かなり抵抗がありますが 男の人の場合どうなんでしょう??? 洋服ならまだしも、靴ならかぶってても気にしませんか? ちなみに、主人はあまり洋服などにこだわりはなく、年中ジーンズ着用の人です。 買い直すのが良いのか、このまま渡してしまって良いものか…困りました。 主婦なので、けっこう奮発して買ったものだけにショックです(^^;) どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。

  • Xマスプレゼント

    Xマスプレゼントに手袋を考えています。 そこで女性から見てブラウンとブラックどちらの色をプレゼントされたら嬉しいでしょうか? 個人的には・・・。 http://www.lazysusan.co.jp/lazy/GoodsDetail?series_goods_id=2171610&genre_id=5&category_id=19&cur_pg=2 もしくは http://www.lazysusan.co.jp/lazy/GoodsDetail?series_goods_id=2200831&genre_id=5&category_id=19&cur_pg=2 どちらかの手袋を考えています。

  • クリスマスプレゼントを渡すのは24日?25日?

    気になっている男性に、プレゼントをあげることになりました。 ・・・といっても、私が作って販売している手作りのグッズの一つをたまたま彼が欲しがっているというのを知って(本人から聞いた)、じゃあ、沢山作るついでに、その彼にも一つ作ってあげてびっくりさせようかな♪ という程度の軽い思いつきで、 彼にも「近いうちに、いいもの作ってあげるね~」って言ってはあります。(何を作るのかは彼は気付いていないです) で、いつあげようか~って話になったとき、 「そしたら、クリスマスプレゼントにちょうだい♪」 っていわれて、クリスマスにあげることになったんです。 で、ふと思ったのですが、 クリスマスプレゼントって、24日と25日どちらに渡すものなのでしょうか? 私の中では、24日(イブ)ってどこかロマンチックな、恋愛的なものを連想させる日なので、 この日にあげることで、相手から重くとられたらつらいし・・・ (彼が私をどう思っているかは分からないので) けど、24日にあげて、私のことを意識して欲しい気もするし・・・^^; ってことで、はたから見たらどうでもいいことかもしれませんが 考え出したら止まらなくなってしまって困っています笑。 皆さんならば、どういうタイミングに渡しますか?渡されたいですか?

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    クリスマスのプレゼントで悩んでます… 2年半付き合ってる彼は30後半、プライドが高く、こだわりがある性格です。 本人はそんなことないと言ってるのですが…正直、金銭感覚の価値観が違うため、つかってもらえるかわからないものに私にとっての高額を支払うようになるため、プレゼント選びが苦痛になってます(>_<) その中、夏頃に『財布が欲しいなー』と言ってたので、『クリスマスまで待ってて♪』と伝え、これで悩まずに済む!ラッキー♪と思っていて、つい最近、彼の好きなブランドの財布を購入したんです。 …が、この前のデートの時、『財布買ったんだ~』と嬉しそうに言われ、『え?買っちゃったの…?』で、お互い沈黙状態でした。 たぶん彼も思い出したのか、私が買ったことに感付いたんだと思います。 そこで…悩んでいるのが、彼自身、自分で気に入った財布を買ったのに、私からプレゼントさせて、気を使って使ってもらうのもどうかと思うし、ここまで気がついていて、他のものを渡すのもどうかなぁ…ってところなんです。 皆さんならどうされますか??

  • 子供へのプレゼント

    つかぬ事をお伺いしますm(_ _)m もうすぐクリスマスですね~… そこで思ったのですが、中学生の息子へのプレゼントに悩んでいます。 本人は、サンタを知ってか知らずか…??一応、リクエストがあるみたいですが、中学生やし、もうバラしてもいいかな~とか思ったり、結構高額な物をねだったりするし、キリがありません。 そこで、みなさんは、クリスマスプレゼントは、 いくつまであげますか?或いはあげてましたか? 因みに、親として子に、誕生日プレゼントも同様にいくつまで、あげますか? お暇な時に、どなたかご回答くだされば幸いです\(^ー^)/

  • クリスマスプレゼント

    彼へのクリスマスプレゼントなんですが、本人がネックレスが欲しいと以前言っていたのでネックレスを贈ろうと考えてます。 ただ、いままで男性にアクセサリーをプレゼントしたことが無いので、ブランドなど全く分からず困ってます、。 彼は24歳であまりファッションに興味やこだわりは無いようで、彼自身ブランドなどには疎い方だと思います。 予算は2万くらいで、カジュアルで、あまりおしゃれじゃない彼(苦笑)にも使いやすいようなものを探してます。 アドバイスお願いします!

  • 夫へのクリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントのアドバイスお願いします。 もうすぐクリスマスなので、夫へのプレゼントを何にしようか 迷っています。 去年は財布、一昨年は腕時計をプレゼントしました。 名刺入れは去年の誕生日にプレゼントしました。 出来れば何か身に付けられるものを、と思っていますが 自分では中々思い浮かびません。 クリスマスは旅行に行くので、その時に渡せる物がいいかなと 思っているのですが、皆様ならどんな物をプレゼントされますか? 夫は20代後半で、服や小物など身につけるものに特にこだわりは ありません。 特に趣味はなく、旅行に行くのが好きなくらいです。 このような男性にどのようなプレゼントがよいでしょうか? 予算は1万以内で、お勧めの物があればぜひ教えて下さい。

  • 彼のクリスマスプレゼントのおまけについて

    はじめまして。21の大学生です。 彼氏のクリスマスプレゼントのおまけを何にしたらいいか悩んでいます メインのプレゼントは手編みのマフラーです(彼が編んで欲しいと言っていたので) 頼まれた物だけだと味気ないので何か1000~3000円くらいのおまけをつけたいと思っています。 ただ2年弱のお付き合いで代表的なものはあげてしまいました... 今までネクタイ、ベルト、靴下、財布、ブレスレット、リュック、靴、ペアマグカップ、手袋などをあげてきました。 それ以外で何かオススメの物はありますか? 今のところちょっといい手帳くらいしか思いつかないです... よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう