• ベストアンサー

プレゼント悩んでいます!

こんにちは。 もうすぐクリスマスです!僕は何年かアメリカに いたのでその友達(女の子)にクリスマスプレゼント を送りたいのですが、何が適切かよく分かりません。 一緒に映画に行ったり、晩飯を作ってもらったりと そこそこ仲は良かったのですが、好みがいまいち分かりません・・・。 この子とはマラソンのランニングパートナーだったので、 手袋なども考えたのですが、彼女はプロ一歩手前なので そんなのもらっても使わない気がして・・・。 誰かアイディアください!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2M-A0
  • ベストアンサー率42% (45/106)
回答No.3

こんにちは。 プレゼントは何をもらっても嬉しいものですよ。でもやっぱり迷ってしまいますよね。まずクリスマスカードなんかを添えればとてもいいと思います。そして日常的に使えそうなものがいいですよね。う~んマラソンのことあまり知らないんですけど、時計とか使わないんですか?後はランニングウェアとか。それなら使いやすさであなたのお勧めでもいいと思います。マラソンを考えないなら、女性ということなのでアクセサリーもいいかもしれません。あとマグカップとかクリスマスっぽいような。 そこそこ仲がいいくらいならば、もしかしたら相手に彼氏がいたり、今後できる場合もあるわけですかね?ならば食べ物もいいかもしれませんね。消化できますから。他には日本の今の歌のCDとか。外国で流行っているものを検索してみては?気軽に使えるものがいいと思います。 すいません。私もこれというものが浮かばなくて、的確のアドバイスができなくて。私も今クリスマスプレゼント悩んでます。がんばって”これ”って言うものを見つけてくださいね。

その他の回答 (2)

  • lone_lynx
  • ベストアンサー率41% (78/188)
回答No.2

外国人の女の子に贈るならやっぱり キティちゃん でしょ(笑 日本オリジナルで海外でも人気があるものがいいと思います。 ランナーでしたら、ワコールのCW-Xなんかどぉですか? デュークさんでしたけ、よくTVに出てた歩くおじさんが履いてるウォームアップパンツです。

noname#16968
noname#16968
回答No.1

彼女のこのみが分からないので悩む…というのは、難しい質問で答えづらいですが、だいたいアクセサリーは喜ぶのではないかと思います。女の子は、よく1人でアクセサリー買いに行ったりします。が、やはりこのみがあるので難しいですね。男性からもらうと気持ちを重たく感じるかもしれませんし(アメリカの方は、よく分かりませんが)スポーツするなら、ファイティンとかどうでしょう?アクセサリーというわけではありませんし、チタンパワーの説明書きも付いていれば(日本語ですが) 参考にならなくてすみません。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントの渡し方。彼女→彼氏。

    22歳大学生の女です。同じ年の大学生の彼氏がいます。 今年のクリスマスに旅館の露天風呂付き客室に泊まります。 今、クリスマスに向けて彼氏に内緒で手袋を編んでいます。 そこで彼氏にどう手袋を渡すか悩んでいます。手袋の他にも 何かプレゼントをするので、それは普通にプレゼント交換すると思うのですが、 手袋はサプライズにしたいのです。 せっかく豪華に露天風呂付きの部屋に泊まるので、それを活かして 渡せないかなー?とかも考えています。 是非、みなさんのアイデアを聞かせてください! よろしくお願いします。

  • 好きな子にクリスマスプレゼントを渡したい

    何度かここで質問をさせてもらってます。 大学1年の男です。 クリスマスに好きな女の子(仲はいいです)にプレゼントを渡そうと考えております。 クリスマスに会えなくてもクリスマス前後にあって渡すつもりです。 そこでプレゼントなのですが付き合っていないのでアクセなどの重いものを避け マフラーや手袋などを考えてます。 マフラーや手袋で人気のブランドなどを教えてほしいです。 マルイや109で買おうと思っています。 予算は5000円前後です。

  • マラソン好きな人へのプレゼント

    こんにちは。 今度マラソン・ランニングが好きな彼氏(20代後半)にクリスマスプレゼントとして マラソングッズ?をあげようかなと考えています。メインのプレゼントにおまけ的な感じで。 本格的にする人なのでこだわりもあると思いますが、これはいくつあっても、だぶってもいいかなというアイテムといったら何がありますか? まあ、本人にも探りを入れるつもりではありますが 皆様の意見も参考にしたいとおもい質問させていただきました。 お暇なときに宜しくお願いします。 カテゴリが違っていたら申し訳ございません。

  • 冬誕生日のプレゼント

    12月1月2月の冬生まれはクリスマスにちかいですから、マフラーとか手袋とかこのシーズンは冬物プレゼントになります。5年も10年も付き合っているとネタがなくなってきますし、売り場も冬物ばかり。良いアイデアはありますか?香水や化粧品だと好みがあるし、図書券とかも味気ない。 予算5000円ほど。相手は女性、中年

  • 30代彼へのプレゼント。ルルドはあり?なし?

    タイトルの通り、彼のクリスマスプレゼントで悩んでいます。 私は20代半ば、彼は30代前半です。 付き合い始めて2週間足らずでクリスマスを迎えるので、好みとかはあまりわかりません。なので、最初は無難に黒い革の手袋なんてどうかなぁ、と思っていました。彼は自転車通勤ですし。 でも、このところ彼がとても忙しく、疲れや寝不足が心配です…。そこで思いついたのが、ルルドのマッサージクッションなのですが…クリスマスプレゼントとしては、どうなんでしょうか? 評判はいいので、癒しにはなると思うのですが、ムードも何もないかなぁ、とか。初めてのクリスマスプレゼントとしては微妙なのかなぁ、とか。いろいろ考えてしまいますσ(^_^;) それなら、やはり手袋の方がいいでしょうか? みなさん、特に30代男性の方!意見を聞かせてもらえるとうれしいです。 ちなみに、どちらをあげるにしても、簡単な手づくりお菓子は添えようと思っています☆ よろしくお願いしますm(__)m

  • クリスマスプレゼントに…

    今年の彼へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 ネクタイ、財布、定期入れ、ペアアクセなどはもう渡しつくしてしまったので ちょっと違う目線から考えたいのですが、 何が欲しい?と聞いたら、 たとえば「夜、わたしにコレを使って!」っていう意味で目隠しと手錠とかっていう視点でもいいんじゃない?というようなことを彼に言われました。 そこで、そのまま目隠しや手錠をプレゼントするのもやや能がないので、 「男性が、彼女から『これを使ってしよう!』ってプレゼントされたらぐっとくるようなもの」を教えていただきたいと思います。 ちなみに、あんまり露骨すぎるのは好みではないようです。。 また、これ以外でも、パートナーにプレゼントしてもらったもの/してもらったことでうれしかったことがあればご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントに困ってます><

    彼氏へのクリスマスプレゼントに 困ってます>< お互いまだ高校1年生。 誕生日には 手作りのクッキーとマフィンをあげました。 クリスマスプレゼントの候補としては 手袋←彼が自転車通学なので… 香水←彼は部活しているのであまり好みではないのではないかと… アクセサリー←ペンダントとか? の3つなんですけど どれが一番もらって嬉しいのかな>< もちろん自分で決めるのが一番なのですが みなさんの考えも聞きたいです。 教えて下さい>< ちなみに付き合って1ヶ月ちょいなので 香水はもっと後にしようかとも考えてます。

  • アメリカ人(男女40歳位)の友人にあげるクリスマスプレゼント

    アメリカ人の友人と毎年クリスマスプレゼントを交換しているのですが、何をあげたらいいのか分かりません。 何かいいアイデアがあったら教えてください。 私は日本に住んでいて、友人はアメリカ在住です。 

  • 嫁さんが喜ぶプレゼントって

    嫁さんが喜ぶクリスマスプレゼントを考えていて何がいいか悩んでいます。 結婚4年目です。 結婚前はアクセサリーやバッグなどをプレゼントしたのですが、 子供(1歳半ちょっと)が出来てからはアクセサリーはあまり つけなくなりましたし、バッグも好みがあるようで一度プレゼント したものも一緒に出かける時に持っているのを見たことがありません。 去年のクリスマスは、なにげない会話でレミパンというフライパンが 使いやすそうと言っていたのを覚えていてそれをプレゼントしました。 これは喜んでくれました。 今年は特にほしいものがないようで、何をプレゼントしようか悩んでいます。 いつも家事・育児を頑張ってくれているので、喜んでもらえるものを プレゼントしたいと思っています。 女性がもらって喜ぶもの、何か良いアイデアないでしょうか。 私はあまりサプライズ的なことをしないので、そういった 皆さんの経験談も聞けると嬉しいです。

  • 男友達にプレゼント

    私には、とても仲の良い男友達がいます。 彼は誕生日プレゼントくれたり、私が 欲しいな~っとさりげなく言った物を くれたりと優男すぎるんです。そこで クリスマスプレゼントをあげたくて ずーっと悩んでいます!!男友達だから 消耗品がいいのでしようか…みなさん いいアイデアあったらお願いします。