• 締切済み

【女性に質問】もらって嬉しかったプレゼントなど

今後の彼女への誕生日とかクリスマスプレゼントの参考に、 是非とも女性陣の率直な意見をお聞かせください。 今まで恋人やパートナーにもらったプレゼントやされたことで、 これは嬉しかった、良かった!ということがあれば教えてください。 また、逆にこれは最悪、喜んだふりしたけど実は困ったなどのプレゼントについても 教えてください。 可能なら、回答者様の世代、嬉しかったor困った理由なども簡単に教えてください。 あと、今後自分があげようと考えてるリストを以下あげておきますので、 これはないわ~ってやつなどがあればご意見、そのたアドバイスください。 ちなみに当方、30歳男、彼女も同世代です。 アクセサリーは過去にあげています。 ・マッサージ器(まくらみたいなやつ)←今年のクリスマスプレゼント候補 ・傘 ・マフラー ・手袋 ・花粉症対策グッズ

みんなの回答

回答No.5

30歳女です。 アクセサリーは過去にプレゼント済みと書いてあったのですが。 ペアリングはどうでしょうか。 クリスマス限定のものもありますし(^^) (私が欲しいものでもあるんですけど(笑)) 喜んでもらえるプレゼントが見つかるといいですね♪♪

• 108109
回答No.4

時計はいかがですか? 私は下記を友人(アラサー)にプレゼントして、好評でした。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076627913 予算に余裕があれば、プラス一緒に食事とか出来たらいいですね。

siginificant2
質問者

お礼

シンプルで使い勝手が良さそうですね。 ちょっとした時のプレゼント候補に入れさせてもらいます。 ありがとうございました。

回答No.3

質問者様と同世代の主婦です。 夫とは、交際期間も合わせると11年になります。 サプライズ好きな夫は、付き合っているころから、誕生日、記念日、クリスマスなど、いつも様々なかたちで喜ばせてくれています。 そのなかで一番感動したのは 行きつけの小さな居酒屋に夫と飲みに行ったときのこと。店に入ると、そこには友達がいっぱい! みんなでハッピーバースデーを歌ってくれ、お店のマスターの協力のもとケーキが出てきました! 夫が友達たちに声をかけ、集めてくれていました。 夫が一生懸命友達を集めてくれたこと、わざわざみんなが集まってくれたこと、本当に幸せな時間でした。 誕生日当日ではなく、数日前だったことがポイントで、全く気づきませんでした。 「もの」ということであれば… 今まで夫にプレゼントしてもらったものは香水、アクセサリー類、靴、財布、本、旅行、化粧品、おしゃれな自転車、観葉植物、エステのチケットなど、挙げればキリがありませんが、 どれもすべて嬉しくてよく覚えています。 夫からプレゼントされればどんなものでも嬉しいのはもちろんですが、私の好みや欲しいものをよく把握していてくれ、 それを印象に残るように渡してくれるので、さらに嬉しさが倍になります。 朝起きると枕元にプレゼントが置いてあったり、 雑誌を見て、私が可愛いねと言っていた靴をいつの間にか買ってくれていて、さりげなく玄関に置いてあったり、 レストランでウエイトレスさんがプレゼントを運んできてくださったり。 あと、ものではないのですが 「今日は1日なにもしなくていい日」という日をプレゼントしてくれたことがあります。 朝ごはん作りにはじまり、お風呂ではシャンプーやドライヤーまでしてくれたのですが、 とっても楽しくて面白くてたくさん笑って幸せでした。笑 それに、夫が慣れないキッチンに立ち、朝ごはんを作ってくれる姿は今でもしっかり覚えていて、可愛らしくてたまりませんでした。 質問者様の候補の、傘、マフラー、手袋は、彼女さんが可愛いと言っていたお店のものや欲しがっていたものですか? そうでないならプレゼントとしてはどうかな…。 よっぽどセンスが合う人からでないと難しい気がします。 過去に男性からクッション型のマッサージ器をもらったことがありますが、インテリアにこだわりのある私は困りました。 クリスマスなら、コフレやメイクブラシのセット、前回プレゼントしたアクセサリーに合わせられるアクセサリー(前回渡したピアスに合うネックレスなど)、美容関係のものや光り物が嬉しいと思います。 素敵なプレゼントが見つかりますように!

質問者

お礼

ちょっとマッサージ器は保留にします。 やはり女性は光り物のほうがいいんでしょうか。 エステ券などたまにはモノでないものも候補に入れてみたいと思います。 ありがとうございました。

• tea87
回答No.2

31歳女です。 人それぞれなので何とも。 嬉しかったプレゼント ・ぬいぐるみ ・懐中時計 色や模様、デザイン等こだわりが強い方なので、どちらかというとサプライズより、これが欲しいと思っているものをプレゼントされる方がいいです。 「マッサージ器、傘、マフラー、手袋、花粉症対策グッズ」 ですか。 自分はマフラー、傘、手袋は持ってたらいらないかなぁと。 彼女さんに“いるかどうか”、いるなら“どんな色や素材、模様のものがいいか”、一緒にショッピングをして探してみてはいかがですか? 彼女の好きなものの方が長く使ってもらえると思います。

質問者

お礼

懐中時計はおもしろくていいですね! いつも何がほしいかとか、探りは入れているんですが 「あなたが選んでくれたなら何でもいい」と言われ逆に困っています。 多分こだはりはあるほうなんで、ハズレはあげたくないですし。 今後もっと彼女の好みについて探りをいれたいと思います。

• lapinchan
回答No.1

ご予算はおよそいくらぐらいでしょうか? 金額にもよると思います。 私が率直に嬉しかったのはネックレスやリング、マフラー、ペアリング等です。 ちなみに30歳、相手も同じくらいですが、今は結婚してるので、クリスマスプレゼントを交換していたのはおよそ5年~10年ほど前です。 結婚してからは、一応お互いにクリスマスプレゼントはあげるのですが、サプライズのようなものはなく、事前に欲しい物を報告してから買ってもらうようになりました。 もらって困ったものは・・・ブランドもののぬいぐるみとかですね。いくらブランドものでもぬいぐるみはちょっと・・・(笑) あと趣味じゃないお洋服とかです。 クリスマスプレゼントだったらマフラーや手袋はすごく良いとる思います。

質問者

お礼

リングはあげたのですが、ペアリングはまだなので・・・ 今後の候補にいれてみたいと思います。 ありがとうございました。

質問者

補足

失礼しました。 彼女がプレゼントをくれる際の負担も考慮し、10,000~15,000円くらいを目安にしています。 が、気に入ってくれるものを贈りたいので、上限としては50,000円くらいです。