• 締切済み

【女性に質問】もらって嬉しかったプレゼントなど

今後の彼女への誕生日とかクリスマスプレゼントの参考に、 是非とも女性陣の率直な意見をお聞かせください。 今まで恋人やパートナーにもらったプレゼントやされたことで、 これは嬉しかった、良かった!ということがあれば教えてください。 また、逆にこれは最悪、喜んだふりしたけど実は困ったなどのプレゼントについても 教えてください。 可能なら、回答者様の世代、嬉しかったor困った理由なども簡単に教えてください。 あと、今後自分があげようと考えてるリストを以下あげておきますので、 これはないわ~ってやつなどがあればご意見、そのたアドバイスください。 ちなみに当方、30歳男、彼女も同世代です。 アクセサリーは過去にあげています。 ・マッサージ器(まくらみたいなやつ)←今年のクリスマスプレゼント候補 ・傘 ・マフラー ・手袋 ・花粉症対策グッズ

みんなの回答

回答No.5

30歳女です。 アクセサリーは過去にプレゼント済みと書いてあったのですが。 ペアリングはどうでしょうか。 クリスマス限定のものもありますし(^^) (私が欲しいものでもあるんですけど(笑)) 喜んでもらえるプレゼントが見つかるといいですね♪♪

  • 108109
  • ベストアンサー率31% (117/368)
回答No.4

時計はいかがですか? 私は下記を友人(アラサー)にプレゼントして、好評でした。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076627913 予算に余裕があれば、プラス一緒に食事とか出来たらいいですね。

siginificant2
質問者

お礼

シンプルで使い勝手が良さそうですね。 ちょっとした時のプレゼント候補に入れさせてもらいます。 ありがとうございました。

回答No.3

質問者様と同世代の主婦です。 夫とは、交際期間も合わせると11年になります。 サプライズ好きな夫は、付き合っているころから、誕生日、記念日、クリスマスなど、いつも様々なかたちで喜ばせてくれています。 そのなかで一番感動したのは 行きつけの小さな居酒屋に夫と飲みに行ったときのこと。店に入ると、そこには友達がいっぱい! みんなでハッピーバースデーを歌ってくれ、お店のマスターの協力のもとケーキが出てきました! 夫が友達たちに声をかけ、集めてくれていました。 夫が一生懸命友達を集めてくれたこと、わざわざみんなが集まってくれたこと、本当に幸せな時間でした。 誕生日当日ではなく、数日前だったことがポイントで、全く気づきませんでした。 「もの」ということであれば… 今まで夫にプレゼントしてもらったものは香水、アクセサリー類、靴、財布、本、旅行、化粧品、おしゃれな自転車、観葉植物、エステのチケットなど、挙げればキリがありませんが、 どれもすべて嬉しくてよく覚えています。 夫からプレゼントされればどんなものでも嬉しいのはもちろんですが、私の好みや欲しいものをよく把握していてくれ、 それを印象に残るように渡してくれるので、さらに嬉しさが倍になります。 朝起きると枕元にプレゼントが置いてあったり、 雑誌を見て、私が可愛いねと言っていた靴をいつの間にか買ってくれていて、さりげなく玄関に置いてあったり、 レストランでウエイトレスさんがプレゼントを運んできてくださったり。 あと、ものではないのですが 「今日は1日なにもしなくていい日」という日をプレゼントしてくれたことがあります。 朝ごはん作りにはじまり、お風呂ではシャンプーやドライヤーまでしてくれたのですが、 とっても楽しくて面白くてたくさん笑って幸せでした。笑 それに、夫が慣れないキッチンに立ち、朝ごはんを作ってくれる姿は今でもしっかり覚えていて、可愛らしくてたまりませんでした。 質問者様の候補の、傘、マフラー、手袋は、彼女さんが可愛いと言っていたお店のものや欲しがっていたものですか? そうでないならプレゼントとしてはどうかな…。 よっぽどセンスが合う人からでないと難しい気がします。 過去に男性からクッション型のマッサージ器をもらったことがありますが、インテリアにこだわりのある私は困りました。 クリスマスなら、コフレやメイクブラシのセット、前回プレゼントしたアクセサリーに合わせられるアクセサリー(前回渡したピアスに合うネックレスなど)、美容関係のものや光り物が嬉しいと思います。 素敵なプレゼントが見つかりますように!

siginificant2
質問者

お礼

ちょっとマッサージ器は保留にします。 やはり女性は光り物のほうがいいんでしょうか。 エステ券などたまにはモノでないものも候補に入れてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • tea87
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

31歳女です。 人それぞれなので何とも。 嬉しかったプレゼント ・ぬいぐるみ ・懐中時計 色や模様、デザイン等こだわりが強い方なので、どちらかというとサプライズより、これが欲しいと思っているものをプレゼントされる方がいいです。 「マッサージ器、傘、マフラー、手袋、花粉症対策グッズ」 ですか。 自分はマフラー、傘、手袋は持ってたらいらないかなぁと。 彼女さんに“いるかどうか”、いるなら“どんな色や素材、模様のものがいいか”、一緒にショッピングをして探してみてはいかがですか? 彼女の好きなものの方が長く使ってもらえると思います。

siginificant2
質問者

お礼

懐中時計はおもしろくていいですね! いつも何がほしいかとか、探りは入れているんですが 「あなたが選んでくれたなら何でもいい」と言われ逆に困っています。 多分こだはりはあるほうなんで、ハズレはあげたくないですし。 今後もっと彼女の好みについて探りをいれたいと思います。

  • lapinchan
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.1

ご予算はおよそいくらぐらいでしょうか? 金額にもよると思います。 私が率直に嬉しかったのはネックレスやリング、マフラー、ペアリング等です。 ちなみに30歳、相手も同じくらいですが、今は結婚してるので、クリスマスプレゼントを交換していたのはおよそ5年~10年ほど前です。 結婚してからは、一応お互いにクリスマスプレゼントはあげるのですが、サプライズのようなものはなく、事前に欲しい物を報告してから買ってもらうようになりました。 もらって困ったものは・・・ブランドもののぬいぐるみとかですね。いくらブランドものでもぬいぐるみはちょっと・・・(笑) あと趣味じゃないお洋服とかです。 クリスマスプレゼントだったらマフラーや手袋はすごく良いとる思います。

siginificant2
質問者

お礼

リングはあげたのですが、ペアリングはまだなので・・・ 今後の候補にいれてみたいと思います。 ありがとうございました。

siginificant2
質問者

補足

失礼しました。 彼女がプレゼントをくれる際の負担も考慮し、10,000~15,000円くらいを目安にしています。 が、気に入ってくれるものを贈りたいので、上限としては50,000円くらいです。

関連するQ&A

  • 既に持っているものをプレゼントするのはアリか

    高2男です クリスマスに、彼女にマフラーか手袋をプレゼントしたいと思っています ですが、彼女はどちらも既に持っています このような場合は避けた方が良いのでしょうか? アクセサリなどではなくできればそのどちらかがよいのですが...

  • 何をプレゼントしたら良いか

    片思いの男子にクリスマスプレゼント渡そうと考えてます 男性にプレゼント渡したことないので何を渡したらいいか悩んでます 付き合ったりしてないんでなるだけ重くないものにしたいです 冬なんで手袋しか思い浮かびません…マフラーは柄とか色とか好み別れますし また彼はセンター試験控えてるんで応援グッズみたいなのとかも考えましたがよくわからず お知恵を貸してくださいm(__)m お願いします

  • 女性の方に質問です。マフラー、手袋 プレゼント

    クリスマスの彼女のプレゼントを考えているのですが、候補としてマフラーと手袋が上がっています。彼女は20歳なのですが、おすすめのブランドとかありますか?予算は一万~二万です。どんな意見でも結構ですので皆さんの回答お待ちしております。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    最近肩こり等がひどく、疲れがたまっているようなので クリスマスプレゼントにクッション型のマッサージ器をあげようと考えています。 (見た目は枕みたいで可愛いモノではないです。) 大きさや、持ち運び、口コミでの評判から候補にしたものが 4,000円程度のものだったので、もう1つプレゼントを用意しようと思い、 5,000~1万円程度の手袋を考えています。 そこで質問ですが、 (1)女性はクリスマスプレゼントがマッサージ器&手袋だったら嫌ですか? (2)手袋はスマホ手袋と普通の手袋どっちが嬉しいですか? (3)マッサージ器&手袋以外のものにしたほうがいいですか?  (当初は仕事中に使ってもらえるようなひざ掛けやストールを考えていました。) 彼女は30代前半で、好んでブランド物を買うタイプではないです。 3度目のクリスマスになり、アクセサリー等は過去にプレゼントしています。 女性目線での意見をもらえたら嬉しいです。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 彼とは付き合って二回目のクリスマスです。失敗はしたくありません。 何がいいか分からず周りのアドバイスをうけ、彼に聞いてみたところ、手袋が欲しいと言っていました。なので、手袋は必ずあげようと思うのですが…… 彼がわたしにくれると言ってくれているネックレスが少し高いもので、うれしいけど、手袋だけでは少し悪い気がします。 そこで、手袋と一緒に何かサプライズ(?)であげようと思います。 何がいいでしょうか? ちなみにマフラー、ストラップ、アクセサリーなどは無しでお願いします。

  • 女性へのプレゼント(マフラー)

    現在、遠距離を続けています。毎年、アクセサリー類をプレゼントしていましたが、いつも同じだとつまらないと思いまして、今度のクリスマスプレゼントではお互い5千円~1万円ずつで買っていこうと計画しています。計画しておきながら、プレゼントが決まりません。今の所、マフラーと手袋のセットなんかを考えています。しかし、女性物のマフラーについて知識がありません。少ない情報ですが、どなたかアドバイスをお願いします。あと、他にいいプレゼントがありましたらよろしくお願いします。 彼女は24歳で、身長はそんなに高くないです。ブランド志向ってわけでもないのでブランドでなくてもと考えていました。これを機にって考えもあると思いますが。あと、ピンクのストールのようなものを羽織っていた覚えがあります。 長くなりましてすいません。

  • 彼女へのクリスマスプレゼントについてです。

    現在中学2年です。 クリスマスに彼女にプレゼントをあげたいのですが、何をあげればいいのか迷っています。 マフラーはもう持っていて、手袋やハンカチ・アクセサリーなどもセンスがないのでどんなものがいいのか分かりません。 本人に何が欲しいか聞いたところ、何でもいいよと返ってきました。 予算は3000円~5000円 それ以上になってもかまいません。 どうすればいいのでしょう?

  • 年上へのクリスマスプレゼント

    12月で一か月になる彼氏がいます。 そこでクリスマスプレゼントを贈りたいのですが どんなものがいいのか全然わからなくて… 彼氏は大学生で、私は高校生でバイトはしていないです。 周りに聞いてみたところ 時計、ベルト、香水、お酒、パスケース、ケーキ、パンツ、マフラー、手袋、アクセサリー などと意見をもらったのですが どんなものが大学生に喜ばれるのかわからないんです。 気持ちがあれば何でも十分だと言われそれもわかるんですが 悩んでいるのでこんなものがいい!という答えをもらえたらなあと思います。 値段の相場もわからないんですが 5000円くらいまででお願いします。 彼氏は あまりアクセサリーなどを身に着けている様子はありません。 お酒が好きです。煙草も吸います。 煙草をやめる気もあるみたいなので 禁煙グッズのようなものもありかなと思っています。 長文でごちゃごちゃしていて読みにくくてすいません。 回答を頂ければうれしいです。

  • 彼へクリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼント 何をあげたらいいのかわかりません わたし高1 かれし高2 付き合って6ヶ月です お金がないので安いし使えるものありませんか? 今までのプレゼント 私⇒彼 ネックレス×2 ベルト×2 財布 マフラー ジャージ シーツ ストラップ ぬいぐるみ 彼⇒私 ネックウォーマー タオル ストラップ×5 レターセット×2 シール 枕 ぬいぐるみ×3 ピンポン球(笑) 今まであげたこと、もらったことのないものをあげたいです 彼からのクリスマスプレゼントは レターセットと枕です わたしからは 手袋となにかをあげたいので 良かったら考えてください! 指輪、おかしはNGで

  • 彼へのアクセサリーではないクリスマスプレゼント

    もうそろそろクリスマスですが、今付き合っている彼への プレゼントに悩んでいます。 彼はブランド品やアクセサリーといったものに興味がなく、 必要ない、いらないという気持ちを持ってます。 去年はマフラーと手袋をプレゼントしましたが、 毎年あげるものでもないですし、今年はどうしようか悩みます。 彼はペアの物が好きらしいですが「ペアリングとかそういうのは嫌だ」 「もっと使える物がいい」と言います。 何かいいものないでしょうか・・・