クリスマスプレゼントの選び方|年上の彼氏へのオススメアイデア

このQ&Aのポイント
  • クリスマスプレゼントを選ぶ際のポイントや、大学生の彼氏に喜ばれるアイデアをご紹介します。彼氏の好みや趣味に合わせたプレゼントや、禁煙グッズなどもおすすめです。価格相場もチェックしましょう。
  • クリスマスプレゼントを贈る際、大学生の彼氏に喜ばれるアイデアを探している方も多いですよね。煙草を吸っている彼氏には禁煙グッズを贈るのも良いですし、アクセサリーや時計などの洗練されたアイテムもおすすめです。
  • クリスマスプレゼント選びに悩んでいる方に、大学生の彼氏に喜ばれるアイデアをご紹介します。彼氏の趣味や好みに合わせたプレゼントや、禁煙グッズなどを考えてみましょう。価格相場も把握して、予算内で選ぶのも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

年上へのクリスマスプレゼント

12月で一か月になる彼氏がいます。 そこでクリスマスプレゼントを贈りたいのですが どんなものがいいのか全然わからなくて… 彼氏は大学生で、私は高校生でバイトはしていないです。 周りに聞いてみたところ 時計、ベルト、香水、お酒、パスケース、ケーキ、パンツ、マフラー、手袋、アクセサリー などと意見をもらったのですが どんなものが大学生に喜ばれるのかわからないんです。 気持ちがあれば何でも十分だと言われそれもわかるんですが 悩んでいるのでこんなものがいい!という答えをもらえたらなあと思います。 値段の相場もわからないんですが 5000円くらいまででお願いします。 彼氏は あまりアクセサリーなどを身に着けている様子はありません。 お酒が好きです。煙草も吸います。 煙草をやめる気もあるみたいなので 禁煙グッズのようなものもありかなと思っています。 長文でごちゃごちゃしていて読みにくくてすいません。 回答を頂ければうれしいです。

  • tgtm
  • お礼率100% (21/21)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自分が贈る時には、なるべく身につけてもらえるような物を選びます アクセつける人ならアクセ、そうでない場合は、寒いから風邪ひかないようにって意味で、マフラーや手袋とか

tgtm
質問者

お礼

お返事遅れてすいません。回答ありがとうございました!参考にさせてもらいます(*^_^*)

関連するQ&A

  • 年上彼氏 クリスマスプレゼント

    はじめまして 私は19歳で大学生なんですが 付き合って4ヶ月になる 20代後半の社会人の彼氏への クリスマスプレゼントで悩んでいます。 初めてできた彼氏なので 何をあげたら喜んでくれるのかさっぱり分かりません。 マフラーや手袋など身につけられるものをとも思ったのですが 今彼が持っているものが高すぎて 大学生のバイト代だけでは 到底買えそうにありません(´・д・`) 基本仕事で疲れてることが多いので リラックスグッズをあげようかなーと 考えているのですが クリスマスプレゼントにはあまり向いてないですかね…? 男の人ってどんなのもらったら 嬉しいんでしょうか… もらうとしたら具体的にどんなものがいいですか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼女からのクリスマスプレゼント

    マフラー、手袋、メッセージカード、ケーキだけでも嬉しいですか? ちなみにお互い20歳です。 プラスしてベルトもあげたいなと思うのですが、安物だったらあげないほうがいいのかな・・・と思い考え中です。 そんなに高いものは買えないので・・・ 何かアドバイスがあったらお願いします。

  • 年上彼氏にプレゼント・・・

    今、私は18歳で彼氏が27歳です。 付き合って5ヶ月近くになるのですが、 11月の終わりに彼氏の誕生日があります。 年上の彼氏は初めてで何をあげたら良いか 分かりません。 これからクリスマスも来るので・・・。 ちなみにその人は・・・ ・ほぼ毎日スーツ ・タバコは吸わない ・車はない ・香水・アクセサリー類は嫌い ネクタイなど考えたけれど過去の質問を読むと 好みとかあるみたいなので・・・。 誕生日には主以外にバースディベアーとケーキの予定です。 クリスマスにはマフラーなど重そうだなと思い止めようと思います。 どんなものが喜ばれるのか参考にしたいので是非教えてください!

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    高校1年です。今付き合ってだいたい半年で同い年の彼氏がいます。 クリスマス一緒にすごす予定ですがプレゼントに悩んでいます! 今まで誕生日とかでプレゼント交換する機会がなかったので、これが初めてです。 今までいろいろ調べて、財布とかバッグとか考えましたがなかなかしっくりきません。 マフラーとか手袋はいいなと思ったのですが もう持ってて使ってるし… 腕時計はあまりつけたくないって聞いたんです。 香水とかアクセサリーとかってつける感じではなさそうなので… 彼はギターをしているのでそれ系のグッズもいいかなと思います。 私はなにかおそろのものを持ちたいなと思っています。 明日買いにいこうと思っているので、どなたかアドバイスをください(*´д`*) あと過去にプレゼントしたもののエピソードとか 男性側のクリスマスの印象?などもあれば教えてください。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    わたし、彼ともに30代前半です。 彼へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 マフラーや手袋は使わない、香水もつけない、仕事柄ネクタイはしない、財布はこだわりがある… ということでベルトなら使ってもらえるかと思いましたが、どう思われますか? 黒のベルトで縫い目が白、端にブランドのロゴが入っている感じのものです。 ほかにお勧めのものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 彼とは付き合って二回目のクリスマスです。失敗はしたくありません。 何がいいか分からず周りのアドバイスをうけ、彼に聞いてみたところ、手袋が欲しいと言っていました。なので、手袋は必ずあげようと思うのですが…… 彼がわたしにくれると言ってくれているネックレスが少し高いもので、うれしいけど、手袋だけでは少し悪い気がします。 そこで、手袋と一緒に何かサプライズ(?)であげようと思います。 何がいいでしょうか? ちなみにマフラー、ストラップ、アクセサリーなどは無しでお願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    生まれて初めての彼氏と過ごす初のクリスマスw プレゼントをどうしたらいいか悩んでいます 彼は同い年の大学1年生でバンドでベースをしています プレゼントはお互い秘密でということになりました 予算は10000円前後です いろいろと考えたのですが お財布やキーケースは入学祝いに買ってもらっていて マフラーなどの冬の小物は最近買ってしまっています アクセサリーや腕時計はめんどくさがってあまりつけません ケーキはバイト先で買うことが決まってしまって料理もそこで食べる予定です たばこも吸わないし… なにかいいプレゼントありますか?? 教えてください<(_ _)>

  • クリスマスプレゼント、困ってます

    私は今19歳で、会社に勤めています。 1ヶ月ほど前に初めて彼氏(同じ会社の4つ年上)が出来ました。 もうすぐクリスマスなので、何かプレゼントをと考えているのですが、 何が良いのかさっぱりわかりません。 彼氏はというと、今までに何人も女の子と付き合ったことがあって 一時は同棲もしていたらしいです。 彼氏のほうは私がハツカレだと知っています。 冬だし、マフラーなら編めるからマフラーを作ってプレゼントしようかと思ったのですが、 『手作り』って、自分の趣味に合ってなかったら余計迷惑かなぁっとも思っています。 それに、マフラーを5本くらい持っているんです; 手袋は作り方がわからないのですが、 もし作るとしたらミトンが精一杯だと思います(何せ手袋は作ったことがありません;) やっぱり男の人でミトンって嫌ですよね・・・?? ブランドはポールスミスが好きらしいのですが、 名前は聞いたことがあるくらいです;; 腕時計なら良いかな・・・とは思ったんですが、いくらくらいするのでしょう? 彼氏よりも高いものをプレゼント、というのはやっぱり止めておこうとは思っているのですが・・・ プレゼントの相場もどのくらいのものなのか分かりません(> <) 何かアドバイスお願いしますm(u_u*)m

  • クリスマスプレゼント

    高校生です。 クリスマスはまだまだ遠いのですが、彼氏にあげるクリスマスプレゼントを考えています。 私はお小遣いやバイトもないので、お金ありません。 なので手作りのものを渡したいと思っています。 ですが、なかなか思いつきません。 ケーキですと残らないですし、相手の母はお菓子屋さんを開いてるのできっとその日に作ると思います。 マフラーや手袋も毛糸を買わなきゃいけないので… どんな手づくりプレゼントがいいか分かりません。 どなたかいい案ないでしょうか よろしくお願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    少し早いかもしれませんが今ものすごく悩んでいるのでアドバイスがいただけないかと質問させていただきます。 タイトルのままなのですが、彼氏に何をプレゼントすればいいか悩んでます。 よくプレゼントで聞くものは財布、マフラー、香水、アクセサリー、時計あたりでしょうか。 ですが、ウチの彼氏はなかなか難しい人で、 ・香水はつけない派。香りの強いものなどが基本苦手(以前友人からもらったものも一切使用していない) ・財布は自分で選んで自分で買わないと嫌 ・マフラーは昨年お母様が編んでくれたもの(しかもお店の並の完成度)が4本ある ・時計はつけない派(携帯があれば十分だし面倒とのこと) なんです。 アクセサリーは好きでシルバーアクセサリーをつけていますが、 前回のプレゼントですでにブレスレットと指輪をあげているのでまたアクセサリーというのも・・・と思います。 タバコを吸うのでZippoも考えたのですがヘビースモーカーに磨きをかけるような道具をあげるのも・・・と思ってしまいます。 カバンなどは基本的に荷物を持ちたくない人なので必要ないし、学生なのでネクタイというのも・・・ 服もそこまで執着がなく、お兄様のお下がりで満足してしまっている人なんです。 趣味のものをあげるにも趣味が麻雀とスロットなのでもうお手上げ状態です。 みなさまはこれまでどんなものをプレゼントなさいましたか? 参考にさせていただきたいのでぜひ教えてください。 また男性の方も「こんなものがうれしかった」などありましたら教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。