tea87のプロフィール

@tea87 tea87
ありがとう数5
質問数1
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2014/01/30
  • 別れる決心がつきません。

    1年3ヶ月付き合っている彼氏さんがいます。 私は今の彼氏さんに半年ほど片思いをし、一生懸命自分を磨いて告白をして付き合うことができました。 片思いが実ったのが初めてで、出会い方もドラマのような運命的なものでした。 優しくて、面白くて、本当に素敵な彼氏さんです。 勿論、嫌なところもあったのですが、それも許せてしまうくらい大好きでした。 今の彼氏さんとは愛し愛される関係を築きあげ、とくに目立った喧嘩もなく、穏やかに過ごしてきたのですが、最近ちょっと生理的に受け付けられない部分が出てきてしまいました。 彼氏さんは29歳です。 1浪して4年制の大学に入り、大学院まで出てから就職。現在社会人4年目です。 ( 院に行ったのに理由はなく、ただなんとなく。で大学院に行ったそうです ) 一人暮らし経験がまったくない。 車はあるのですが、ご両親名義で、車の保険、ローン、駐車場代はご両親が払っています。 勿論家賃も光熱費もなく、ボーナスが出たときに家にお金を少し入れているけど、普段は入れない。 という状態で生活しているにも関わらず、貯金はゼロです。 私自身ブランドに一切興味がないのと、奢られるのが嫌なため、付き合ってから高価なものをもらったこともないし、デート代は(ラブホテル代も)割り勘です。 私に割いているお金が多い、という訳ではないのです。 以前車検があったのですが、親よりも俺の方が乗ってるから、車検代は出す。と言っていたのですが、車検の見積もりは10万強。 「車検代、どうやって絞り出そうかな~」 と呟いていたのですが、何故かそのタイミングでゲーム機( XBOX one )を購入。 また、ご両親から「プレステ4欲しいんでしょ?このお金で買っておいで」と、ご両親からお金を貰い、それを車検代にあてていました。 ( ちなみに、ご両親はゲームを一切やりません ) 自分の洋服がどこにしまってあるか把握しておらず、衣替えの季節には彼氏さんのお母さんがクリーニングに出し、それを取ってくるのもお母さんです。 彼氏さん自身は、クリーニングに出ていたことさえ知りませんでした。 ちなみに洋服は、明日○○着たいから出しておいて、とお母さんに洋服を出してもらっています。 彼の大学の友人が主催するBBQに彼氏さんと一緒に参加させて頂いたとき、30歳近くなって将来を見据え、貯金をしている方ばかりでした。 「いつかは結婚するんだし、貯金はないとね」と話している中、貯金をしていないのは私の彼氏さんだけで、友人の方にも「貯金してないの?!」と驚かれていました。 また、一人暮らしをしていないのも男性では彼氏さんだけでした。 別れがよぎったきっかけは、先月末( 11月 )の三連休の中日に行った、私の実家でのBBQでの出来事です。 三連休の最終日に、私の実家でBBQをするから彼氏君も連れておいで。と言われたのですが最終日は私も彼氏さんも元々ほかの予定があり、三連休初日は私が仕事で空いておらず。 私の親に頼んで、三連休の中日に変更してもらいました。 日にちを変更してもらったことを伝えると、彼氏さんもその日は何も予定はないということだったので三連休の中日で確定しました。 しかし、日にちを確定した2日後にその日の夜から別件が入った。とメールがきました。 仕事など、どうしても外せない用事なら、BBQが何時に終わるか分からないから、そっちを優先していい。と言ったのですがBBQには参加させてもらう。と。 その別件がどうなったのか、報告はないままBBQ当日。 その日は、私の両親と弟の他に、私の妹カップルも来ていました。 BBQも終盤になった頃、お父さんと妹彼氏がビリヤードについて話をしていました。 私の家はビリヤードが好きで、妹の彼氏も私の彼氏もビリヤードはできる、ということで、ビリヤードに行こう!という流れになりました。 「俺に負けたら、娘はやらん!(笑)」 私の父が冗談を言うと、妹彼氏は 「それじゃあ、負けるわけには行かないですね!」 と笑い合っている中、私の彼氏さんは 「あ、俺はこのあと地元の友達と飲む予定があるので失礼します」 と言って、私を連れて帰ってしまいました。 それがとてもショックでした。 地元の友達は、メンバーを聞いてもいつも話に出て来る人たちばかりで、ほぼ毎週遊んでいるメンバーでした。 いつものメンバーとの飲み会と、私の家族との親睦を天秤にかけて、飲み会の方を取られたことが本当にショックでした。 私の父親の立場をたてて欲しくて、こっそり「飲み会は断れない?」と耳打ちもしました。 私の母親も、「ドタキャンはするの辛いかもしれないけど、もしキャンセルできそうなら一緒に来ない?」と誘ってくれたのですが、「向こうは俺がくるつもりでいるので、今更断れないです」と、母親の誘いも断りました。 悲しくて、その日の帰りにどうして断ってくれなかったのか、どうして毎週ある飲み会をBBQのあとにいれたのか、と問いただしてしまいました。 彼氏さんは、 「○○( 私の名前 )のことが一番大事だけど、俺を支えてくれる人も大切にしたい。それに、向こうは俺がくると思っているし、断ったら裏切ることになる」 と。 勿論、友達も大切にして欲しいし、彼氏さんの言いたいこともわかるので、その後は強気に出れなかったのですが、 「俺はお前の両親と恋愛してるわけじゃないし、お前の両親は今は別にどうでもいいだろ」 と言われてしまい、ああ、もうこの人とは無理かもしれない。と思いました。 私は、この先もずっと一緒にいたいから、私の両親とも仲良くなって欲しかったのですが、そう思っているのは私だけなんだと思い知りました。 嫌なところがあると、そこばかり見えてしまう私が悪いのでしょうか。 そういうところが嫌だと伝えたことはあるのですが、本人は改善するつもりはないと言っていました。 これから結婚が関わってきて、いざ結婚します。となったら、彼氏さんも変わっていくかも、という期待もあります。 私が今、目を瞑っていれば将来は明るくなるのでしょうか。 悪いところばかり上げ連ねてしまいましたが、普段は本当に優しくて面白い人です。 体調が悪かったりすると気遣ってくれたり、私の好きそうなものや場所を見つけると、私を誘って一緒に見に行ってくれたりします。 いいところも沢山あるのですが、結婚という未来を想像したとき、この人でいいのか。と悩んでしまいます。 嫌いになったわけではないので、別れを切り出すのも…と、思いとどまっています。 これから先、自分の将来、を考えたときに、この人と一緒になりたい。と思えなくなってしまいました。 私が目を瞑り、彼氏さんの嫌な部分もまるごと受け止めなければならないのでしょうか。 それとも、これから先を考えて別れた方が良いのでしょうか。 皆様のご意見お聞かせてください。

  • 【女性に質問】もらって嬉しかったプレゼントなど

    今後の彼女への誕生日とかクリスマスプレゼントの参考に、 是非とも女性陣の率直な意見をお聞かせください。 今まで恋人やパートナーにもらったプレゼントやされたことで、 これは嬉しかった、良かった!ということがあれば教えてください。 また、逆にこれは最悪、喜んだふりしたけど実は困ったなどのプレゼントについても 教えてください。 可能なら、回答者様の世代、嬉しかったor困った理由なども簡単に教えてください。 あと、今後自分があげようと考えてるリストを以下あげておきますので、 これはないわ~ってやつなどがあればご意見、そのたアドバイスください。 ちなみに当方、30歳男、彼女も同世代です。 アクセサリーは過去にあげています。 ・マッサージ器(まくらみたいなやつ)←今年のクリスマスプレゼント候補 ・傘 ・マフラー ・手袋 ・花粉症対策グッズ

  • デートのお誘い

    20代女です。 合コンで知り合った人とデートし、3回目をこちらから誘うべきか悩んでいます。 1回目はその場のノリもあり、どちらが誘ったとかなく飲みに行くことになってましたが、飲みの前に花火に行こうと彼から誘ってくれました。 2回目も特にどちらが誘ったとかなかったんです。たまたま趣味が合ったので、じゃあ、行くかというノリでした。 私はお付き合いしてもいいかなと思ってますし、こちらからお誘いをしたという感じは一度もないので、お誘いした方がいいかなと思ったのですが、 友人らに話すと「3回目なんだし、誘ってくるの待ってた方がいい」と言われてしまい、どうしようかと思っています。 ちなみに連絡も会う約束をする前後は雑談なんかもしますが、決まればあとは特にしてないです。 気があるなら1週間くらいすれば、向こうから来るはずとも言われましたが、確信がないと言い出せない人もいるとも聞き、どうしようか迷っています…。 好きにすればいいじゃんというのは百も承知ですが…アドバイス等々よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です(男性でも可)

    お早うございます。 昨日・今日と、台風の影響で雨の地域が多いようですね。 女性の方に質問です(男性も可)。 毎年、違う水着を着て泳いでますか? 年齢や、一緒に行く相手(彼氏・友人)によっても色々かと思いますが、お答えください。 宜しくお願いします。 ちなみに、私はずっと同じ海パンです。

  • 飽きてきたかもしれない時…

    付き合って数ヵ月ですが一緒にいる時間が多かったため、互いに飽きてきてるような感じがします。 些細な喧嘩とかで勢いに任せて別れてしまうのは 悲しいので、何か良い方法はないでしょうか。