• ベストアンサー

美容師さんにプレゼント

仲のいい美容師さんとクリスマスプレゼントの話をしていて じゃあ交換しようかとなりました。 クリスマスは過ぎましたが、今度ドライブにも誘っていただいたのでその時に渡すのですが 美容師さんにはどんなプレゼントが 嬉しいでしょうか 美容師さんは25歳、男性、指輪などを付けていたりします。 私は19歳の短大1回生です。 恋人でもないし年は離れてるけど 友達みたいな関係ですから アクセサリーだと値段も高くなるし 香水は好みがわかりませんし 美容師さんだからハンドクリームとかでも喜んでもらえるでしょうか。。。 どんなものなら喜んでくれると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

美容師の悩みは、手が荒れる。目が疲れる。腰が痛い。これが多いですね。 お風呂に入れるバブとか炭酸入浴剤なんか貰えたら嬉しいなぁ。 ハンドクリームもいいし、目薬も、気が付くなぁと感心されますよ。  逆に、貰いたくない物は、手紙、手作りのもですね。

kanae1021
質問者

お礼

参考になりました!! 手紙などは重いですからねー 回答ありがとうございました

その他の回答 (6)

  • clssm
  • ベストアンサー率11% (13/117)
回答No.7

お仕事で疲れているでしょうから、リラックスグッズかなあと思います。ハンドクリームは匂いやベタつき、滑りなどがあるので、お仕事に支障が出る場合もあるかも、と思います。

kanae1021
質問者

お礼

そっちの方向にきめました! ハンドクリームは仕事が終わった後などに付けると思うので そこは大丈夫だと思います! 回答ありがとうございました

  • taka7979
  • ベストアンサー率12% (44/350)
回答No.6

他の回答者様も賛同されていますが、私もハンドクリームに一票です。 頂いても気を使いませんし、実用的ですからね。 その美容師さんの好みを存じませんので、なんとも言えませんが、 ハンドクリーム以外での、プレゼントでしたら、車周りの小物類は如何でしょうか? 東急ハンズなんかへ行くと、面白いもの結構ありますよ。

kanae1021
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考になります! 確かに車の小物などもいいですね!

  • kitty-wu
  • ベストアンサー率6% (30/460)
回答No.4

ハンドクリームいいですね^_^。 立ち仕事だから疲れを取る入浴剤などもいいかもです。

kanae1021
質問者

お礼

入浴剤いいですね! 参考になりました!

回答No.3

ハンドクリーム、いいと思いますよ。後は相手がどれぐらい金をかけそうかですね。差がありすぎるとあれですから ね。

kanae1021
質問者

お礼

それが気がかりです でも相手も気軽なものだと思うので! 回答ありがとうございました

回答No.2

気軽に使えて、形に残らないものがベストだと思います。 ハンドクリームもいいですね、日頃の会話で趣味や生活の様子が分かるなら、訳に立ちそうな物をあげられるかもしれませんね。

kanae1021
質問者

お礼

友達関係なのでやはり気軽に使えるものがいいですよね! 回答ありがとうございました

  • oyuto01
  • ベストアンサー率8% (32/388)
回答No.1

美容師さんって手が荒れている方多いですよね。ずばりハンドクリームは本当に相手の事を思った素晴らしいプレゼントだと思いますよ。センスいいですね。

kanae1021
質問者

お礼

そういってもらえて嬉しいです ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 付き合ってすぐのクリスマスプレゼント

    大学生男です。 付き合ってすぐの彼女に、クリスマスプレゼントで何を渡そうか考えています。 定番はアクセサリーやペアリングだと思うのですが、付き合って1か月でペアリングも早いかな?と思い少しためらっています。 それに、いきなり高価なものを用意すると次からのお互いのプレゼントのハードルを上げてしまいそうですし(自分は値段よりも彼女からプレゼントがもらえるだけでうれしいんですが、そうは言ってもどうしても値段は気にすると思います) 今はゲラン・エスティローダー・ロクシタン・ジュリークあたりのハンドクリームなどを購入しようと思ってます。 他に香水やメイク用品も考えてるんですが、匂いは好みがあるから難しそうだし、メイク用品は知識が全くないからどうやって選べばいいのか…。 オンラインショップで商品を見ていると、どれも素敵で迷ってしまいますし。笑 あと、根本的な質問なのですが、彼女にクリスマスプレゼントにあげるものとしてハンドクリームってアリでしょうか?ちょっと不安です 各種クリーム類・香水・メイク用品のなかで何か購入のアドバイスや選び方のポイント等あったら教えてほしいです>< よろしくお願いします!

  • プレゼントにがっかり?されました 。

    1年ほど付き合っている彼氏がいるのですが 付き合いたての去年のクリスマスに渡したプレゼントについて、今になってこういうの渡すの笑えたみたいな事を言われました 。 彼氏は美容師をしていて クリスマスの時期、手が荒れてとても痛そうでした 。 クリスマスプレゼント何が欲しいとかある? と事前に聞いたところ、「選んでくれたものは何でも嬉しいよ!」と言われ まだ付き合いたてでもあり、相手の好みや欲しいものが分からなかったので 使えるようなものがいいかな…と考え 手の荒れに効くものがいいかなと最終的にハンドクリームを選びました 。 値段は4~5千円くらいで たしかに、プレゼントにしては、安いかな…と不安もありましたが、他に何をあげれば良いかわからず、、、 また、クリスマスの一ヶ月後には彼の誕生日なので、誕生日にもう一度欲しいものを聞いて、それをちゃんとあげようと思ってハンドクリームだけ渡しました 。 渡した時は、ありがとう!と言ってくれたのですが、最近 「今だから笑って言えることだけど、あの時プレゼントがハンドクリームって笑えたわ笑」と、多分値段的にも物的にもケチつけられたような感じで言われました 。 誕生日には、何万かする欲しがっていた靴をプレゼントしましたし、クリスマスプレゼントも私は値段をケチってハンドクリームにしたわけではありません 。 手の荒れが良くなればいいなと思って選んだのですが、相手はあまり良く思っていなかったようで、ハンドクリームなんかじゃダメだったんだな、と少し悲しくなりました 。 プレゼントは、値段も大事なのかもしれませんが、気持ちが大事だと思っていたので その彼氏の発言に悲しくなりました 。 何でもいいと言いつつ、結局はみんなそういうとこで評価?というか、見るよ笑 と言われて、うーーん。。と納得できませんでした 。 思っても、聞きたくなかったな、と 。 そういうところにこだわる人だと思っていなかったので、なんだかな…と思ってしまったのですが やはり、私のプレゼントがいけなかったのでしょうか……? また、彼氏のように思う人の方が多数なのでしょうか? 意見をお願いします 。

  • プレゼントであげるもの

    もうすぐクリスマスですね 月並みに彼女に何かプレゼントしようと思っています でもまだ1ヶ月な上にお互いけっこうマイペースなつきあいだもんで重いものをあげたら引かれそうな感じ 何あげたらいいかな・・・と悩んでいたらこんな時期になってしまいました 今のところ思いついたのが ・シルバーアクセ(ネックレス・ストラップなど)→アクセサリって重いイメージあるんですがどうでしょう? ・スウォッチ→値段は高いけど気軽な感じがします ・ロクシタンのハンドクリーム→実用路線で(笑 ろくなセンスがないのでこんなものしか思いつきませんでした↓ これらってアリでしょうか? あとこんなものも良いんじゃない?とかあったら教えてください ちなみに互いに大学生です 彼女の方は服とかの好みがはっきりしているので定番のマフラーや手袋は選びづらいかと思ってます

  • 美容師の彼女への誕生日プレゼントで迷ってます。

    最近お付き合いを始めた女性が美容師さんなのですが、 来月誕生日を迎えるということで何をプレゼントすれば良いか悩んでます。 アクセサリー等はクリスマスに贈ってしまっているので 何か美容師さんが喜んでくれるような物は ありませんでしょうか?教えて頂きたいです。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントに困ってます><

    彼氏へのクリスマスプレゼントに 困ってます>< お互いまだ高校1年生。 誕生日には 手作りのクッキーとマフィンをあげました。 クリスマスプレゼントの候補としては 手袋←彼が自転車通学なので… 香水←彼は部活しているのであまり好みではないのではないかと… アクセサリー←ペンダントとか? の3つなんですけど どれが一番もらって嬉しいのかな>< もちろん自分で決めるのが一番なのですが みなさんの考えも聞きたいです。 教えて下さい>< ちなみに付き合って1ヶ月ちょいなので 香水はもっと後にしようかとも考えてます。

  • 美容師さんへのお洒落なプレゼント

    来月に、美容師になったお友達(男性)に、4年ぶりに会います。昔好きだった人だけに、何か気のきいたものをプレゼントしたくて、何にしようか悩んでいます。 とは言えども、彼氏でもないし・・・できれば1000円前後のものをさりげなく渡したいと思まっています。 今のところ、ハンドクリームにしようかなと思ってはいるのですが、容器がお洒落で機能性も良いものなどありましたら、教えて下さい。 又、その他にも何かお勧めのものがありましたら、教えてください★★

  • 彼女へのプレゼント

    今度のクリスマスに彼女にプレゼントを買おうと思うのですが、この前誕生日で香水とアクセサリーをあげちゃいました。彼女はそれ以外がいいといっているのですが何かいいものありますか??

  • 彼氏にハンドクリームをプレゼントって・・・!?

    こんばんは。 もうすぐ付き合って1年になる彼氏がいるのですが、 お互い何かプレゼントを交換しようという事になっていて、私はアルバムを作成していて、 彼は私に化粧品をプレゼントしてくれるみたいです。 アルバムだけじゃなんですし、プラスで何かちょっとしたものを彼には内緒で用意したいな~と 思っているのですが・・・ 仕事柄、手荒れがひどいのでちょっと高級なハンドクリームをプレゼントしようかなと考えています。 ですが、男性にハンドクリームをあげるってどうですかね?? マフラーなども考えたのですが、誕生日やクリスマスのプレゼントではないし、アルバムにプラスして何かあげたいと思っていたので・・・。 どなたかアドバイスよろしくおねがいします(><)

  • プレゼントの格差・・・

    付き合って4年の彼氏がいます。 バレンタインとホワイトデーをしていなかったので、今日一緒に彼氏のプレゼントを買いに行きました。 ・・・プレゼントについては、昔からとても苦痛でした。 なぜかというと、彼は高級志向で買うものは高いです。 プレゼントには高いものを求められ、(平均7~8万ほどのプレゼントで服や靴です)今まで我慢してきましたが、何回か続いた後にしんどくなり、その旨を伝え値段は下げてもらいました。私が勝手に選んでも、使わなかったら意味がないと思い、こだわりも強いので勝手には選びにくいんです。 そして、ここ最近はプレゼントでの喧嘩もあったので、交換もしておらず、久々に彼からお互いに交換をしようと言われしぶしぶすることになりました。 その際に私はお互いに公平なものにしてねと伝えていました。 今回彼が選んだのは約5万の靴です。今日買いました。 一方彼からのプレゼントといえば、以前はどこのブランドか分からないようなアクセサリー等・・・、今回はメンズ用のシャネルの香りのボディウォッシュでした・・・・帰りに渡されました。 香水なら、まだしもなんだか悲しくなりました。 美容師の彼氏です、なので女性の好みは分かっていると思いますし、ファッションが好きなので、この今回選ばれたものはどうもしっくりきません。 しかも私の好みではない男性用の香りって・・・!!(>_<) 帰って開けて泣きました。 デートも、さっき帰ってきたので、本当に数時間・・・2か月ぶりに会うのにです。 ここまで書けば、遊ばれてるかそんな風に見えると思いますが、そうではないと思います。 それについては長くなるので省略します。 ただ、大切にされていないなぁって思ってしまうんです。 価値観が違ったりは分かるんですが、以前プレゼントの金額について話した時に、「差があって当たり前で、差がないなら自分で買う。」って言ってました・・・ お金の感覚が、あまりにケチなような気がして恋人にこんな感じの男性って普通ですか? ごはんは割り勘です。割り勘が当たり前とも思っていませんし、全然出しますが、モヤモヤとします・・・ このモヤモヤとした気持ちを伝えるべきか、ぞっとしまっておくべきか悩んでいます。 毎回のことなので慣れていいますが、こんな相談恥ずかしくて友達にもできません。 どなたかアドバイスお願いします(;_;)

  • ファッション雑誌に載っている物をプレゼントしたい

    もうすぐ友達の誕生日です。 ファッション雑誌に載っているような物をプレゼントしたいのですが、 化粧品→肌に合わない 服→好みが違う 靴→好みが違う バッグ→好みが違う 香水→好みが違う ボディクリーム→肌に合わない アクセサリー→好みが違う などの理由で買えません 何がいいと思いますか? どうしてもファッション雑誌に載っているようなおしゃれな物がいいです (ちなみにCanCamを読んでいます)