• ベストアンサー

プレゼント

他のカテゴリーでも質問させていただいていますが、こちらのカテゴリーのほうが回答が多いのではと思い質問させていただきます。 毎シーズン、週末になるとスキーに行っている彼にスキーグッズのクリスマスプレゼントを贈ろうと考えています。 しかし、私はもう10年近くスキーをやっていないので、最近の流行などがわからない状態です。 (スキー板が、以前は身長+10cmが目安だったのに、今は身長の長さなのを、最近知りました) スキーグッズでなくても、スキー場やスキーへの行き帰りに使えるものもいいかなと思ってます。 ちなみに、彼は30代後半です。 予算は30,000円前後です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15537
回答No.3

私はスノーボードをするのですが、山を下りたあとに着るダウンジャケットとかパーカー、スニーカーとかが欲しいです。 滑る時に使う物となると、やはり好みがあるんですよね。 同じように頻繁に滑りに行く人なら流行とか好みもわかってもらえると思うのですが、そうでない方からのプレゼントだと、山を下りた時用の物の方がうれしいです。 クリスマスはスキー場でもイベントがあったりしますから、質問者さんも一緒に滑りに行ってその場で渡してあげたら喜んでもらえるんじゃないですか?(^_^)

totogoo
質問者

補足

アドバイス、ありがとうございます。 >山を下りたあとに着るダウンジャケットとかパーカー、スニーカーとかが欲しいです。 まったく思いつきませんでした!! たしかにゴーグルや手袋などもスキーショップで見たのですが、種類も多く、どれを選んでいいのか困ってしまい、こちらに質問させていただいたのです。 でも、山を下りたあとの服や靴なら、スキー場での物よりも選びやすいですね。 できましたら、お薦めのスニーカーやジャケットがありましたら、アドバイスいただけますか? よろしくお願いします。

その他の回答 (5)

回答No.6

すみません間違えました。♯3=♯5でした。 ♯5で、 >♯2です と書いてしまったのは間違いです。 ご迷惑をおかけしました。

回答No.5

♯2です。 お薦めですか? 私の好みと質問者さんの彼の好みが同じかどうか・・・(汗) 私は、スノーボードウェアもストリートウェアも出しているブランド・メーカーが好きです。 FJ(フレッシュジャイブ)とかアルファヌメリックとか。 スニーカーはスケートボードのブランドがいいですね。 そういう感じの物は、わかりやすいところで言うとムラサキスポーツとかにたくさんあります。 ちょっと覗きに行ってみては?雰囲気つかめると思いますよ。 これってスノーボーダーの感覚なのかな?? でも最近はスノーボーダーの雰囲気を持った上手いフリースタイル系のスキーヤーも増えてきたし、質問者さんの彼の雰囲気と合うようならたぶん喜んでもらえると思います。 機会があれば、御殿場とか小淵沢、軽井沢とかのアウトレットの店に行ってみてもいいかもしれません。

totogoo
質問者

お礼

再度のアドバイス、ありがとうございます。 始めて聞くブランドばかりで、いかに時代から乗り遅れているのかを知りました(笑) ムラサキスポーツは会社や自宅の近くにあるので、さっそく偵察(?)に行ってきます。

• medapani
回答No.4

ZIPPO社のハンディーウォーマー(¥4,200)。 ジッポーライターのホッカイロ版。 目新しくオシャレ。 見た目にも高級感があるから、大事にしたくなる。 男はこういう道具に弱いのだ。

参考URL:
http://www.marukai.co.jp/zippo/index2.htm
totogoo
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 ZIPPOは、以前にプレゼントしようと思ったら、過去にいくつかもらったけど、結局は使わなくなるからいらないと言われたことがあったのです。 (まぁ、男性も30年以上も生きていれば、女性からZIPPOをもらったことはありますよね) でも、ホッカイロは知りませんでした。 すごくおしゃれですね。 プレゼントのひとつとして加えたいと思います。

回答No.2

私の周りのスキー・スノーボードをやる人が持ち歩くものから考えてみました。 車で出かける人にはCD、電車で出かける人はMDですね。相手の好みをそろえるもよし、MDなんかは編集してあげて。あとは自分の好きな曲・お勧めの曲を渡したり。 どこかのゲレンデのシーズン券(1シーズンいつでも何回でも使えるリフト券)んかもいいのかなと思いますが、多分予算倍ないと厳しいし、すでにシーズン中なので販売締め切っている場合も・・・ 日焼け止めは安いがかなりいいと思う。年齢からいくとサラリーマンと推測します。スキー焼けした顔でスーツ。私は嫌いじゃないが、もし営業職だったら取引先への印象に影響ありますから。 う~ん、参考にならないか。

totogoo
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 シーズン券、考えたのですが、彼がよく行くスキー場では扱いがなかったのです(悲) 日焼け止め。 うちの彼氏が絶対に使わないものなんです。 というのも、夏でも冬でも日焼けマシーンで、わざわざ焼いていますので。 サラリーマンではないので、日焼け顔が仕事に影響しないのです。 せっかくアドバイスをいただいたのに、スミマセン。 CDはいいかもしれませんね。 参考にさせていただきます。

• ns0817
回答No.1

かなりベタかもしれませんが、グローブやサングラス、ゴーグルなどは、ご予算から考えると、良いものが買えると思うので如何でしょうか?その他ですと、スキー用の腕時計などでしょうか。 この手のものは、一度買うと長く使いますが、板やウェアーにお金を掛ける事はあっても、こういったものは安く済ませてしまう事があります。 また、スキーも滑るスタイルによって変わって来ますし、本当に欲しいものをプレゼントしたいのでしたら、一緒に買いに行くのがベストだと思います。 買ったばかりのものをプレゼントされても、嬉しいですが、半減してしまっては、勿体無いと思いますし、好みもありますので。

totogoo
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 ゴーグルやサングラスなども、スキーショップに見に行ったのですが、種類も多く、私がスキーを止めて久しいので何を選んでいいのか困ってしまったのです。 一緒に買いにいけばいいのでしょうが、突然渡して「おぉー」と驚かせようと思ってます。 他の方のアドバイスも参考にしながら、もう少し考えてみようと思います。