• ベストアンサー

プレゼント

他のカテゴリーでも質問させていただいていますが、こちらのカテゴリーのほうが回答が多いのではと思い質問させていただきます。 毎シーズン、週末になるとスキーに行っている彼にスキーグッズのクリスマスプレゼントを贈ろうと考えています。 しかし、私はもう10年近くスキーをやっていないので、最近の流行などがわからない状態です。 (スキー板が、以前は身長+10cmが目安だったのに、今は身長の長さなのを、最近知りました) スキーグッズでなくても、スキー場やスキーへの行き帰りに使えるものもいいかなと思ってます。 ちなみに、彼は30代後半です。 予算は30,000円前後です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15537
noname#15537
回答No.3

私はスノーボードをするのですが、山を下りたあとに着るダウンジャケットとかパーカー、スニーカーとかが欲しいです。 滑る時に使う物となると、やはり好みがあるんですよね。 同じように頻繁に滑りに行く人なら流行とか好みもわかってもらえると思うのですが、そうでない方からのプレゼントだと、山を下りた時用の物の方がうれしいです。 クリスマスはスキー場でもイベントがあったりしますから、質問者さんも一緒に滑りに行ってその場で渡してあげたら喜んでもらえるんじゃないですか?(^_^)

totogoo
質問者

補足

アドバイス、ありがとうございます。 >山を下りたあとに着るダウンジャケットとかパーカー、スニーカーとかが欲しいです。 まったく思いつきませんでした!! たしかにゴーグルや手袋などもスキーショップで見たのですが、種類も多く、どれを選んでいいのか困ってしまい、こちらに質問させていただいたのです。 でも、山を下りたあとの服や靴なら、スキー場での物よりも選びやすいですね。 できましたら、お薦めのスニーカーやジャケットがありましたら、アドバイスいただけますか? よろしくお願いします。

その他の回答 (5)

noname#15537
noname#15537
回答No.6

すみません間違えました。♯3=♯5でした。 ♯5で、 >♯2です と書いてしまったのは間違いです。 ご迷惑をおかけしました。

noname#15537
noname#15537
回答No.5

♯2です。 お薦めですか? 私の好みと質問者さんの彼の好みが同じかどうか・・・(汗) 私は、スノーボードウェアもストリートウェアも出しているブランド・メーカーが好きです。 FJ(フレッシュジャイブ)とかアルファヌメリックとか。 スニーカーはスケートボードのブランドがいいですね。 そういう感じの物は、わかりやすいところで言うとムラサキスポーツとかにたくさんあります。 ちょっと覗きに行ってみては?雰囲気つかめると思いますよ。 これってスノーボーダーの感覚なのかな?? でも最近はスノーボーダーの雰囲気を持った上手いフリースタイル系のスキーヤーも増えてきたし、質問者さんの彼の雰囲気と合うようならたぶん喜んでもらえると思います。 機会があれば、御殿場とか小淵沢、軽井沢とかのアウトレットの店に行ってみてもいいかもしれません。

totogoo
質問者

お礼

再度のアドバイス、ありがとうございます。 始めて聞くブランドばかりで、いかに時代から乗り遅れているのかを知りました(笑) ムラサキスポーツは会社や自宅の近くにあるので、さっそく偵察(?)に行ってきます。

  • medapani
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.4

ZIPPO社のハンディーウォーマー(¥4,200)。 ジッポーライターのホッカイロ版。 目新しくオシャレ。 見た目にも高級感があるから、大事にしたくなる。 男はこういう道具に弱いのだ。

参考URL:
http://www.marukai.co.jp/zippo/index2.htm
totogoo
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 ZIPPOは、以前にプレゼントしようと思ったら、過去にいくつかもらったけど、結局は使わなくなるからいらないと言われたことがあったのです。 (まぁ、男性も30年以上も生きていれば、女性からZIPPOをもらったことはありますよね) でも、ホッカイロは知りませんでした。 すごくおしゃれですね。 プレゼントのひとつとして加えたいと思います。

回答No.2

私の周りのスキー・スノーボードをやる人が持ち歩くものから考えてみました。 車で出かける人にはCD、電車で出かける人はMDですね。相手の好みをそろえるもよし、MDなんかは編集してあげて。あとは自分の好きな曲・お勧めの曲を渡したり。 どこかのゲレンデのシーズン券(1シーズンいつでも何回でも使えるリフト券)んかもいいのかなと思いますが、多分予算倍ないと厳しいし、すでにシーズン中なので販売締め切っている場合も・・・ 日焼け止めは安いがかなりいいと思う。年齢からいくとサラリーマンと推測します。スキー焼けした顔でスーツ。私は嫌いじゃないが、もし営業職だったら取引先への印象に影響ありますから。 う~ん、参考にならないか。

totogoo
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 シーズン券、考えたのですが、彼がよく行くスキー場では扱いがなかったのです(悲) 日焼け止め。 うちの彼氏が絶対に使わないものなんです。 というのも、夏でも冬でも日焼けマシーンで、わざわざ焼いていますので。 サラリーマンではないので、日焼け顔が仕事に影響しないのです。 せっかくアドバイスをいただいたのに、スミマセン。 CDはいいかもしれませんね。 参考にさせていただきます。

  • ns0817
  • ベストアンサー率27% (73/263)
回答No.1

かなりベタかもしれませんが、グローブやサングラス、ゴーグルなどは、ご予算から考えると、良いものが買えると思うので如何でしょうか?その他ですと、スキー用の腕時計などでしょうか。 この手のものは、一度買うと長く使いますが、板やウェアーにお金を掛ける事はあっても、こういったものは安く済ませてしまう事があります。 また、スキーも滑るスタイルによって変わって来ますし、本当に欲しいものをプレゼントしたいのでしたら、一緒に買いに行くのがベストだと思います。 買ったばかりのものをプレゼントされても、嬉しいですが、半減してしまっては、勿体無いと思いますし、好みもありますので。

totogoo
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 ゴーグルやサングラスなども、スキーショップに見に行ったのですが、種類も多く、私がスキーを止めて久しいので何を選んでいいのか困ってしまったのです。 一緒に買いにいけばいいのでしょうが、突然渡して「おぉー」と驚かせようと思ってます。 他の方のアドバイスも参考にしながら、もう少し考えてみようと思います。

関連するQ&A

  • スキー関係のプレゼント

    毎シーズン、週末になるとスキーに行っている彼にスキーグッズのクリスマスプレゼントを贈ろうと考えています。 しかし、私はもう10年近くスキーをやっていないので、最近の流行などがわからない状態です。 (スキー板が、以前は身長+10cmが目安だったのに、今は身長の長さなのを、最近知りました) スキーグッズでなくても、スキー場やスキーへの行き帰りに使えるものもいいかなと思ってます。 ちなみに、彼は30代後半です。

  • マラソン好きな人へのプレゼント

    こんにちは。 今度マラソン・ランニングが好きな彼氏(20代後半)にクリスマスプレゼントとして マラソングッズ?をあげようかなと考えています。メインのプレゼントにおまけ的な感じで。 本格的にする人なのでこだわりもあると思いますが、これはいくつあっても、だぶってもいいかなというアイテムといったら何がありますか? まあ、本人にも探りを入れるつもりではありますが 皆様の意見も参考にしたいとおもい質問させていただきました。 お暇なときに宜しくお願いします。 カテゴリが違っていたら申し訳ございません。

  • 山スキーとテレマーク違いと用具

    山スキーとテレマークの違いがよくわかりません。 目的の違い板の違いなどご教授頂けたらと思います。 今まではゲレンデスキーというかアルペンというか、それしか経験がないのですが、山スキーとテレマークは明確に区別されるものなのでしょうか。 これから初めて、用具など揃えるとしたらどちらがベターでしょう。用品店などでも山スキーとテレマークで売り場がわかれていたりする場合もあるようです(高田馬場のカモシカなど)。 ゲレンデスキーの場合には、身長マイナス10センチぐらいの板が目安と聞いたのですが、山スキーやテレマークの板の場合はどのぐらいのものを目安にしたら良いのでしょうか。 何シーズンか前のゲレンデスキー用の(カービング)板を流用できませんか?

  • 最近のスキー事情?

    独身時代に毎週スキーを楽しんでいたものですが、結婚 して早10年、冬のスキーシーズンも子育てに追われ、 あっという間に過ぎて行きました。 そろそろ子供も大きくなったので、またスキーを再開 しようと思ったら、最近は「カービングスキー」とかいうのが主流で、昔のように身長より長い板をはいて滑ってる人はいないとか・・・ ほんとに最近のスキー場には短い板の人ばっかりなんですか?また、カービングって身長より10cm短い板を 履いて滑るスキーのことなんですか? ウェアもだいぶ変わったようだし・・・ また、全部買いなおし?なんだかやる気なくしてしまって。 最近のスキー事情を教えてください!

  • Xマスプレゼント

    Xマスプレゼントに手袋を考えています。 そこで女性から見てブラウンとブラックどちらの色をプレゼントされたら嬉しいでしょうか? 個人的には・・・。 http://www.lazysusan.co.jp/lazy/GoodsDetail?series_goods_id=2171610&genre_id=5&category_id=19&cur_pg=2 もしくは http://www.lazysusan.co.jp/lazy/GoodsDetail?series_goods_id=2200831&genre_id=5&category_id=19&cur_pg=2 どちらかの手袋を考えています。

  • スキーの選び方

    11年前にスキーを始め、7年のブランクがあります。 8年前、カービングスキーの出始めに、勧められるまま180cm(身長163cm)の初級者用(多分)のカービングスキーを購入し、一応板を揃えてターンはしています(3シーズン目、カービングにして初めて板が平行になった)。 カービングは短くて良いと言われていながら、まだ8年前は初心者は身長+αの板という考え方があったようで・・・。 で、7年ぶりにスキー場に行くと、やはりほとんどのスキーヤーは150~160cmぐらいのスキーですね(当然、カービング以外のスキーは皆無)。 やっぱり、短い板が欲しいなぁ~と思い、新しい板の購入を考えています。150cmぐらいのやつを・・・。 そこで質問なんですが、カービングスキーと言っても、色んなメーカーや同じメーカーでも色んな種類がありますよね。 シーズン数回のリゾートスキーヤーで体力無し、初級を脱した程度で、いわゆる中級コースなら何とか滑れるけどコブは苦手、かっこ良く小回りで滑りたい・・・ってな私にお勧めの板を教えてください。 特に、メーカーによる違いなんかを解説して頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • スキー板選び

    ミッドスキーの購入を考えています。板の長さも数種類あるので迷ってます。ちなみに身長180cmあります。スキー経験は3シーズン程の初級者です。

  • 年上彼氏 クリスマスプレゼント

    はじめまして 私は19歳で大学生なんですが 付き合って4ヶ月になる 20代後半の社会人の彼氏への クリスマスプレゼントで悩んでいます。 初めてできた彼氏なので 何をあげたら喜んでくれるのかさっぱり分かりません。 マフラーや手袋など身につけられるものをとも思ったのですが 今彼が持っているものが高すぎて 大学生のバイト代だけでは 到底買えそうにありません(´・д・`) 基本仕事で疲れてることが多いので リラックスグッズをあげようかなーと 考えているのですが クリスマスプレゼントにはあまり向いてないですかね…? 男の人ってどんなのもらったら 嬉しいんでしょうか… もらうとしたら具体的にどんなものがいいですか? 回答よろしくお願いします。

  • スキー板の選び方

    こんにちは*^-^* 初めてこちらの質問を利用させていただきます♪ よろしくお願いいたします。 このたびスキー板を購入しようと思うのですが、周りにスキーをする人がいないのでどなたか教えてくださると助かります。 私の身長は約160センチ、体重は約50キロ、女性です。 スキーの経験は小学校で2シーズンみっちりとその後は1シーズンに2,3回で10年くらいです。 それもコーチなどにはついたことがなく見よう見まねです。 板はずっとスキー場が貸してくれるがままに借りていました。 去年は100センチくらいのファンスキーを購入してみましたが、 浮くというか、安定が悪く怖い思いをしました。 今年は八甲田のロープウェーに行ってみたいと思ってます♪ 以上、私のスキー生活の現状です。 スキー板を購入しようと思ったらたくさん種類がありすぎて目が回ってしまいました。 皆様のご意見を参考にさせていただきたいです♪

  • クリスマスプレゼント

    こんにちは 最近知り合った男性とクリスマス3日前にデートの約束をしました。今まで何度かあったことはあるけど、2人で会うのは3回目です。クリスマス前になったのは偶然で、とくにクリスマスデートを設定したわけではありません。。だけど、周りはクリスマス。彼のことはまだ良くわからないけど、多少好意もあります^^ そこで、質問なのですが、クリスマスデートと思ってプレゼントなどは用意していたほうが良いのでしょうか? もし、用意するなら、雑貨が好きみたいなのでちょっと遊び心のあるステーショナリーグッツと他に何か、、と思っています。 どんなものが良いでしょうか? ・・そもそもあげるのは大丈夫でしょうか^^? アドバイスお願いします。