• 締切済み

彼氏にあげるXmasプレゼントで困っています

私は19歳専門1年生です。 Xmas前で付き合って1ヶ月なのですが、Xmasプレゼントに悩んでいます。 彼は26歳の銀行員、一人暮らしです。 身長は180cmすぎでバスケが趣味です。 私的には形に残るものがいいのですが、彼氏ができてもプレゼントをあげた経験が乏しく、いい物が思いつかないんです…。 彼はアクセサリー系はせず、服はジーパンにライダースを着てスニーカーとシンプルです。派手なものは身につけません。 予算は2万円までなら出したいです。 私はブランド関係はあまり詳しくないのですが、コムサかラルフローレン、バーバリーあたりの小物ならはずれがないかな…?と思っています。 それとも予算的にムリでしょうか…。 服や靴、時計は好みがあるので怖いです。 バスケグッズも好みがありそうで避けたいです。 日用品も考えましたが、もう一人暮らし3年目になるので一通りは揃っているかと思います。 本当に弱っています。 彼が20代後半に入るので、きちんとした物をあげたと思うんです。 本当に弱っています。 ぜひみなさんの意見を聞かせてください。 お願いします。

noname#146374
noname#146374

みんなの回答

回答No.6

たまたま前職が銀行員でした。 ネクタイが良いと思います。 ネクタイは幾ら多くもっていても困りません。 :あなたに首っ丈 :あなたを縛りたい と言う意味もあるそうです。

回答No.5

おはようございます。 私だったら… (1)イルビゾンテの財布 (2)ホワイトハウスコックスの財布かパスケース (3)TUMIのブリーフケース が頭に浮かんでしまいました。 (1)(2)共に皮革製品では、とても使い易く、有名なブランドで大切に手入れをすれば一生物です。 (3)は26歳の銀行員の方と伺い、高機能な比較的、若い方が使われてるカバンです。 それぞれ、質問者様の予算でしたら、そう厳しくないかと思われます。 気にしなくても良いとは思うのですが、年相応の最低限の持ち物って、あるのかもしれないですよね。 お時間があるようでしたら、ネットで調べてみてください。 でもでも、あくまで私の個人的な意見です。スミマセン。

  • itazura64
  • ベストアンサー率19% (29/148)
回答No.4

男ってね、女のプレゼントの中身はモノを見ているようで女の子自身を見ています。 「自分にこれを付けてほしい(これからこんな服装がいい)のかな?」「この子はこんな好みをしているのか」「このブランドで揃えてほしいのかな」「(これが好きなら)釣り合わないプレゼントをしてしまっていたかな」「無理をして買ったんじゃないかな」 自分の身の丈にあったものを、自分が彼にプレゼントするならコレかもしれない、このブランドを着てみてほしい、自分からみた彼はこれを持っていそう。 これから推測すると"あなたらしいクリスマスプレゼント"ができると思います。 プレゼントは形じゃなく気持ちです。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

19歳のあなたと交際する彼なので、彼のレベルに背伸びされるよりも、 むしろあなたらしさが出た方が、彼もうれしいかも知れませんよ。私ならそう思います。 喜んでもらいたい気持ちは最もですが、 完璧なプレゼントをしなければと自分を追いつめることもないと思います。 プレゼントは気持ちですよ。

  • cyokos
  • ベストアンサー率23% (13/55)
回答No.2

すいません、時計の案はすでに出ていましたね。 彼をよく観察して下さい。時計などには好みはあると思いますが、現在使っているのと、似たような物にしたらいいのでは?

  • cyokos
  • ベストアンサー率23% (13/55)
回答No.1

彼が普段使っているのと同じタイプのお財布とか、アクセサリーはつけなくても、腕時計はつけると思うので時計とか、タバコを吸う人ならライターとかはどうですか?

関連するQ&A

  • 彼女の好きなブランドのものをプレゼントされるのって‥

    大学生の彼のクリスマスプレゼントのお財布を、どれにしようか迷っています。 彼はブランド物には興味がないようで、機能性を重視するようです。 だから、私も機能性を重視して探したのですが、似たものも多く絞りきれず、結局はブランドで決めようかと思っています。 そして、私がバーバリー(ブルーレーベル)が好きなので(お財布も持ってます)、プレゼントの第一候補もバーバリー(ブラックレーベル)なのですが、彼女の好きなブランドの男性物をプレゼントされるのって男性から見てどうですか? 押し付けっぽくて嫌じゃないですか? あと、他の候補はラルフローレン、コムサ、ポールスミスなのですが、(バーバリーも入れて)4つの中だったらどれがいいと思いますか? ご回答宜しくお願いいたします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    私は20歳の学生です。 彼氏に送るクリスマスプレゼントを何にしようか悩んでいます。 彼氏は2歳上の22歳で、来年から社会人です。 そこで、社会人になってからも使えるグッズをなにかプレゼントしたいと思っています。 ちなみに去年のクリスマスにはバーバリーのお財布と、バレンタインにはコムサのネクタイをあげました。 お誕生日にはアルバムという、あまりお金のかからないものをあげてしまったので、金欠ながらに予算2万円以下で考えています。 彼はブランドとか金額とかあんまり気にしないので、実用品でもいいかなーって考えています´∀` ぜひアドバイスお願いします\♪/

  • 彼氏へのプレゼントはブランド物がおすすめ?

    彼氏へのクリスマスプレゼントについて困っています。 マフラーをプレゼントする予定です。 バーバリーやラルフローレンといった有名ブランドのマフラーではなく、Right on、ikka等少し安めのものでも喜んでもらえるでしょうか? やっぱり有名ブランドの方がいいですか?(>_<) 有名ブランドのものをプレゼントできればいいのに…とは思っているのですが、学生でアルバイトもしていないので金銭的に厳しいです…。 5千円程度で買えるおすすめのお店があったら教えてください。 彼は2つ年上の会社員(21)で、 服、ブランドにこだわりは無い人です。

  • ロンドンで探すクリスマスプレゼント

    私は現在留学生としてイギリスに住んでいるのですが、彼は日本で社会人として働いています。 彼とは付き合ってもうすぐ二年、遠距離になって半年が経とうとしているところです。 冬に一時帰国できることが決まり今からワクワクしているのですが私のフライトの関係上、クリスマスは一緒に過ごすことができなさそうです。 それでも年末には会うことができそうなのでそのときにクリスマスプレゼントを渡したいと考えています。 まだ何をあげるか、予算はどれくらいなのか、何も決まっていないので何か皆様のアドバイスをいただければ幸いです。 参考までに今までに私から彼に挙げたものは、 ・バッグ(ブランド名は忘れてしまいましたが2万円ほどでした) ・マフラー(イタリアブランドのもの) ・手袋(ポール・スミス) ・時計(バーバリー) ・ハンカチ(ラルフローレン) ・ネクタイ です。 日本に帰国してからプレゼントを探しても良いのですが、せっかくイギリスにいるのだから何かイギリスブランドのものをプレゼントしたいと考えております。 イギリスブランドで日本でも馴染のあるものと言えば、ポール・スミス、バーバリー、ダンヒルなどが有名だと思いますが、 そこまで日本に浸透していなくても知る人ぞ知るという感じのイギリスブランドでも構わないです。 イギリス土産は別に渡しますので、あくまでもクリスマスプレゼントとしての見解でお願いいたします。 彼は社会人と書きましたが、普段スーツを着用することは少なく、制服が主です。 イギリスブランド(ロンドンで買えるもの)で、何かオススメなどがあればぜひ教えてください。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    初めて投稿させて頂きます。 同い年の彼氏(27歳)へのクリスマスプレゼントに腕時計を考え中なのですが、ドコのにしようか迷っています。 とりあえず、以下の2点を考えています。 ・カジュアルシーンでもビジネスシーンでも使えるもの ・予算は5万円が上限 過去の投稿等を参考に「ポールスミス」「アニエスb」「カルバンクライン」等を考えてはいるのですが、 彼は「人とはチョット違うもの」を好む人なので、悩み中なのです。 ちなみに本人は、時計は時間が分かれば何でもいい、、と言っておりましたが。。。 ビジネスシーンで身に着けているものは、「タケオキクチ」「ポールスミス」「コムサ」「バーバリー」などを確認しました。 (って、コレって全然人とはチョット違っていたりしませんが…) 彼の誕生日プレゼントに手抜きをしてしまったので、今回はちゃんとしたものをあげたいのです。 何かアドバイス等頂ければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントで悩んでます! 本当はマフラーと手袋にしようと思ったのですが、 誕生日が先だったので、 そちらで先にあげてしまったのです。 本当は時計を渡したかったのですが、 高くて…… 彼も私も23歳で、 彼は社会人、私はまだ学生で、 お金が無いので、 予算が5千円前後くらいで、 何か実用的かつ品の良い プレゼントはありませんか? 因みに今まであげたプレゼントは レザーのブレスレット レザーの男性用バッグ バーバリーのネクタイ マフラー レザーの手袋 今後予定しているプレゼントは 時計 コーチのキーケース 今年彼が新調したものは 財布 香水 ……の以上です まだ付き合いして半年なので そんなに彼が負担を感じない 何か適切なプレゼントは無いでしょう か? そして出来れば品の良い ブランドの物が良いです。 予算5千円前後と言う割には ちょっと厳しいのですが、 身の回りの事をあまり気にしない 彼なので、私に出来る範囲で 少しでも気にかけてあげたくて… 何か良いものは無いでしょうか? 23日までに何かアドバイスを 頂けると幸いですm(_ _)m

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントについて…(お財布)

    彼氏へのクリスマスプレゼントにブランドのお財布をあげようと思っているのですが、 男性モノのブランドについて全くの無知で、 どのようなものをあげればよいのか解りません…。 彼氏について↓ ・25歳学生(来年就職) ・シンプルで長持ちするものが好き ・今使っている財布はスポーツブランドのもの? ・フレッドペリー、コムサの服を所持 ・普段は、EDWINのジーパンにシンプルなTシャツ、ジャケットなどの格好 (予算15000円くらい) 私的には、コムサだったらハズレはないかなと思っているのですが、 それではヒネリがないような気もして…(^_^; なにか良いブランドを知っている方いらっしゃいましたら、 是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。

    彼氏へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 アドバイスをください。 彼 30代後半 私20代半ば 彼は、単刀直入に言うとかなり稼ぐ人で、 ハイブランドの物など、高価な物でもすぐに欲しいものは自分で買うタイプで、 逆に安いものは服などを含めて身につけない人です。 私はお恥ずかしながら月収15万程度のアルバイトです。 彼氏にクリスマスプレゼントをあげたいのですが、 何か良いか迷っています。 予算は5万円以内くらいで、 仕事柄スーツなどは身につけません。 何かオススメはありませんか?

  • クリスマスプレゼント・・・

    友達として1年・付き合って2週間の彼女がいるのですが、クリスマスプレゼントで悩んでいます。 ほしい物ない?と聞いたところ、いいよ~と言われました。 誕生日プレゼントを貰っているので何かプレゼントしたいと考えています。ただ彼女からはこれがいいとは絶対に言わないので内緒で買いたいと思っています。 正直、服やアクセにかなりこっている彼女ですので服・バック・ネックレス・リングなどは好みがあるのでやめておこうと思っています。 ピアスならと思ったのですがゲージがわかりません。 何かいいプレゼントはありますでしょうか。 年齢は22歳です。

  • 彼女へのクリスマスプレゼントは何がいいか?

    こんにちは。 20代男性です。女心が全くわからないので、こちらで質問させていただきます。 彼女は20代前半です。 いま付き合っている彼女と初めてのクリスマスなのですが、 プレゼントが全く思い浮かびません…。 クリスマスに食事とホテルを予約したので、予算的にそこまで出すことができません…。 服は、やっぱり好みがあるので、着ないと言われたら嫌なので、避けたいです。 指輪(ペアリング)は指輪したくないという理由で却下されました。 髪がパサパサすると言っていたので、ヘアブラシと流さないタイプのトリートメントをプレゼントしようかと考えているのですが、どうでしょう? もう、いっそのこと彼女に聞いた方がいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。