• 締切済み

粋なクリスマスプレゼント

助けてください。 クリスマスシーズン。なので、プレゼントの質問です。 20代後半の男です。相手は同年代の女性です。 手作りのプレゼントをあげたいと思います。 去年は、ハートの色紙に相手の実家の犬と自分の犬と猫などもろもろ(接点のある動物)の肉球の判子を押してメッセージを添えてプレゼントしました。 自分でも考えいますが、ご助言をお願いしたく質問しました。 こんなプレゼントあげたことあるぜ! こんな素敵なプレゼントもらった!!みたいなのをお待ちしております。 参考になるかわかりませんが、 相手のスペックは、強気・動物好き(とかげとかも)・しっかりしている・けど、はしゃぐ・大人っぽいがやや子供のようなところもあります。 素敵なアイディアお待ちしております。

みんなの回答

  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.1

50代既婚男性です。 40年前の古い手法です。 スポーツバックの中に犬の縫いぐるみ(相手が犬好きだった)、 さらに犬の前掛けに指輪を縫い付けておきました。 これは成功したよ。

givemechance
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 なるほど、素敵な案ですね。スポーツバッグとのギャップとかもいいですね。 全然古いとは思いませんでした。むしろ新鮮です。 参考にさせていただきます!!

関連するQ&A

  • ~クリスマスプレゼントについて~

    自分は中2男子で、クリスマスの彼女へのプレゼントにストラップを自作してあげることにしました。 その際アクセントが足りないと感じたので2つ作ることにし、それぞれの名前のアルファベットを並べてストラップにしようと思っています。 もちろん最初は彼女の名前のものを彼女に渡して、後で相手の表情を見て自分のものと交換するかどうか決めようかなぁ~と思っています。そこで、パーツを買ってくるときにハートマークを見つけてきてしまい1つ¥60だったので2つかってしまったきたのですがorz… (1)彼女のものだけにハートマークを付ける。 (2)双方にハートマークを付ける。 (3)どちらにも付けない。 どの選択肢が最良と思いますか? 些細なことですいませんが、レス待ってます^^

  • ささやかなプレゼント・・・。

    クリスマスにあげるプレゼントについて悩んでいます。 相手の方はとても高価な指輪をプレゼントしてくれます。 これは一緒に見に行ったので、値段もわかっています。 で、それに見合うものとして、時計を2人で見に行きます。 でも、それだけでなくサプライズで何かプレゼントしたいのです。 予算的には時計を買うのでそんなに高価なものは無理なのですが、 なにかささやかでも、心があたたかくなるような物を。 と、考えているのですが、自分で考えていても 中々いいアイデアが浮かびませんでした。 クリスマスディナーは24日の日に相手の方がセッティングしてくれました。 で何か手作りのケーキでも、と思ったのですが、 オーブンが家になく、“焼き物”系は無理なのです。 昨日、相手からクリスマスのCDを頂きました。 本当はイブの日に渡そうと思っていたらしいのですが、 今渡した方が聞ける時間が増えると思い、昨日くれました。 私も何かそのような相手の予想外のプレゼントをしたいのですが・・・。

  • 好きな人に手作りのプレゼント

    お互いそれとなく両思いであることが伝わっている相手がいます。 今その女の子にあげる誕生日プレゼントを考えています。 その人は手作りがいいなあと以前言っていました。 自分が思いついたのはお人形を作ることなのですが、男から人形を作って相手に送るというのh女性からすると引きますか・・・? あまり女の子にプレゼントなどをあげたことがないので教えてください。

  • 就活中の彼氏へのクリスマスプレゼント

    就活生の彼へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 付き合って3年で、過去には財布、服、手作りのコップとか(笑)あげました。 普段から私にはデート代も払わしてくれなくて、プレゼントも「欲しいものないし、物は自分で買うからいいよ。」と言われます。なので、今までは手作りのものが多かったり… 今年は彼が就活なので、就活であると便利なものをあげたいと思っています。 予算は1~2万円で、ネクタイやシャツ以外で考えてます。(彼は塾講のバイトをしていて、たくさん持っているので) (1)パスケース 私が就活の時に母から少し良い(革の)パスケースをもらって、すごく重宝したからです。社会人になっても使えるし、移動が多い就活では便利なので、彼の財布と揃いのポールスミスのパスケースがいいかなと。ただ、普段財布とケータイしか持ち歩いていない彼なので、財布に入れるから必要ないって思われそうで(笑) (2)マフラー 就活で使えそうなものを持っているんですが、ちょっとモケモケ(そういうやつなのかも?笑)な気がするので、新しいやつをあげようかなーと。それに最近買い物に行くと、マフラーをちら見してる気がするから欲しいのかなーなんて。ただ、今のやつが気に入っていたらどうしようかと… (3)ペンケース&ペン 正直ペンなんて、自分が使いやすいやつが一番だし、高級なペンをもらっても使わないような…(私がそうだったので) ただ、ペンケースが変な動物が刺繍してあるやつなので、革のペンケースなんていいのかなーと思ったり… (4)時計 これが一番彼が欲しいものだと。最近今まで使っていた時計が壊れちゃったらしく、新しいものもかっていないので、買ってあげたい。就活には必須アイテムだし。ただ、以前つけていた時計が5万ぐらいで、「そんな良いやつでもない」的なことを言っていたので、1,2万の時計だったら、あげない方がいいかも… 以上の4つを候補で考えています。 就活だけじゃなく、出来たら社会人になっても使える方がいいと思うのですが、考えれば考えるほど、どれがいいのかわからなくなってしまって…(笑) 上記の4つの対する意見や、他に何かおすすめの品があれば教えていただきたいです。

  • 告訴されました。

    はじめまして。僕は今犬を一匹飼っていますが、先日犬の散歩中にすれ違った人も犬連れで、僕の犬が相手の犬に飛びかかりそうになり、慌ててリードを引きました。相手の犬には触れていない自信がありましたが、相手が大騒ぎをした為に即動物病院に連れて行きましたが、そこでは相手の犬は無傷との診断でした。しかし、相手の人が3日後に自分が怪我をしたとの言いがかりを付け数十万の慰謝料を請求してて来た為、最終的に民事裁判まで進展してしまいました。 絶対に、相手を傷つけていない確信がありますが、相手も強気です。 この場合、どうすればよいでしょうか? どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

  • クリスマスプレゼント交換についてのモヤモヤ

    初めまして。 自分(30代前半)と彼女(20代後半)のクリスマスプレゼント交換でのやり取りについてご相談させてください。 昨年のクリスマスはお互いにサプライズで1つプレゼントを渡し、もう1つはお店で欲しいものを買おうということになり、イブの日にそれぞれ自分が用意したものを相手に贈りました。 翌日デパートに行き、自分は2万円程度の小物を買ってもらいましたが、彼女は特に欲しいものがなさそうな様子で、ぷらっと寄った家電屋で「これが欲しい」と約3万円の家電をリクエストされました。 正直、サプライズで渡したプレゼントが総額1.5万円程度、イブに食べたケーキやお菓子、お酒は自分が払っていたのでお財布的にはキツかったですが、OKしました。 (料理は彼女の手作りで、材料費は彼女が全て負担しました。) ただ家に置けるサイズかどうか調べないとわからないとのことだったので、その場では買わずにその日は解散しましたが、その後時間が経つにつれ金額に対して躊躇する気持ちが大きくなり、年明けのデートで「1月の給料日後にしてほしい」と伝えました。 すると彼女から「よく考えたら買ってもらうには少し高価だし、今はいらないかな」と回答がありました。 それを聞き、そんなに大して欲しくなかったのではないか?またそんな程度のものに高額を払わせるつもりだったことに疑問を感じ、その家電を買う用のお金は趣味に使いました。 その3週間後、ショッピング中に彼女から「家電の代わりに服(1万円弱)を買って欲しい」と言われましたが、まだその話をしていたことに驚いたのと、大きな出費を控えていたので「次の給料日後にして」と伝えてから彼女の機嫌が少し悪いです。 その後の会話で「自分の趣味にはお金を使うのに私には使ってくれないんだね」的なことを遠回しに言われましたが、昨年末のことを未だに根に持つ彼女に対して冷めている自分がいます。 客観的に見ると自分の器が小さいのでしょうか? ご意見頂けますと幸いです。

  • もう少しで彼女の誕生日です、プレゼントのことでみなさんの意見をお聞きし

    もう少しで彼女の誕生日です、プレゼントのことでみなさんの意見をお聞きしたいです もうすぐ付き合って一年ぐらいになる彼女の誕生日プレゼントを買おうと思っています。 去年は手作りの指輪をあげたのですが今年は作らずに買おうと思っています。 手作りプレゼントはよろこんでくれていつもつけてくれてるんですけど、自分的にもやっぱり手作り感が出てるからちゃんとしたのをあげたいなと・・・。 予算は~15000円を考えています。学生なのであんまり余裕が無いので・・・。 相手の女性は社会人で23歳です。 なにかおすすめのものがありましたら聞かせてください。できたらネットで買えるようなものがいいです。買いに行くのがちょっと恥ずかしいので・・ 彼女の好きなものは花です。花柄とかなんか色々すきです。見た目のファッションはパラビリオンっていうブランドが好きみたいです。

  • 30代前半男性への軽い手作りプレゼントに相応しいもの

    今月クリスマス前に 30代前半男性に軽い手作りプレゼントをあげようと思っています。 できれば一日置いても味や形が変わらないもの希望です。 12月というシーズンと、女性らしさをアピールできるものを探しているのですが 何が良いでしょうか?  ※この男性は、今は恋人ではないですが、恋人にしたい相手です。 簡単で、見栄が良くて、一工夫あって(珍しい?)…と、 できるだけ印象に残る料理レシピをお願いします。  ※回答は今月12/19(金)までに頂けると助かります。

  • 彼女へのプレゼント、何がいいでしょうか?

    自分♂相手♀の付き合ってもうすぐ一ヶ月になる高3同士です。 先月付き合い始めてすぐに誕生日プレゼントをもらいました。 ですが彼女の誕生日はもう過ぎてたので、今度一ヶ月記念を兼ねて 何かプレゼントしようと思うのですが、何がいいでしょうか? (毎回~ヶ月記念をやるつもりはありませんが・・) 予算は~8000円あたりで考えてます。 受験頑張って!!とシャーペンと手作りケーキをくれたのですが、 彼女は音楽の専門に行くので文具などは外そうと思います。 最近聴かせたバンドがかなり気に入ったようなので そのバンドのCDでもいいかなと思うのですが、 プレゼントにCDは止めたほうがいいですか? さらに彼女はレンタル派なので要らないかなぁとも思ってしまいます。 無難にアクセサリーがいいですかね? といってもどのようなものがいいかわからないのですが・・。 そんな高価なものをもらっても・・・って感じですかね? 高価といっても8000円までだとアクセサリーは無理なのかも知れませんが・・。 何かいいものがありましたら教えてください!

  • クリスマスプレゼントについて、男性に質問です。

    自分はクリスマスプレゼントを用意していないのに、彼女の方が用意してくれていたら、バツが悪いですか・・? 私(女・30代)と彼(20代)は付き合って一年になります。 去年のクリスマスは付き合ってすぐだったので迷ったのですが、一応5000円くらいのプレゼントを用意して彼の様子を見ていました。 すると「今年は付き合ってすぐだし、俺がシャンパン用意するから一緒に飲もう」と言ってくれました。 でも、それは前ふりで、サプライズでプチプレゼントがあるかも!?と思い、その5000円くらいのプレゼントも二日間ずっと持ち歩きましたが、渡す時がありませんでした。(今も押入れに眠っています(笑)) プレゼントしても良かったのでしょうが、日も浅く、男性である彼に恥ずかしい(?)思いをさせたくないと思い、去年は控えました。 その場合に備え、計画好きの私は手作りのクッキーを用意していったのですが、 彼はサプライズ慣れしていないのか、小さなクッキーに相当喜んでくれて、 写真を撮ったり、そのクッキーの名前を一生懸命覚えて携帯にメモしたりしてくれました(笑) で、あれから一年。 今年のクリスマスをどうするか話した時、私が料理担当、彼がケーキを用意する、という事に。 サプライズでどんなケーキを用意するのか当日まで黙っておくのかと、当たり前のように私は思っていたのですが、 こんなケーキはどう?などと相談してきたので、サプライズではなさそうです。 私が作る料理は、当日までメニューは内緒で、彼に分からないように練習をして・・・と計画を立てていたのですが^^; で、サプライズ的なことは得意・不得意もありますし、 それを彼に求めている、という愚痴の話しではありません。 私はこれまでお付き合いして来た方がサプライズやプレゼントの上手な人たちが多かったので、 それに慣れてしまっていました。 (行き先を告げられず、連れて行かれたのはヘリコプターで夜景を見る誕生日プレゼント!とか、 ホテルの部屋にバラが用意されていたり、 当日まで何もしていないフリをして、プレゼントを頂いたり・・・。 普段の食事も、男性がお店を予約してくれるのが普通でした。←もちろん、奢られるのが普通なんては思っていません!) でももちろん、彼に同じことを期待はしていないし、 彼の人間性や彼に私がもらっている安心感など計り知れず、 彼の事はこれまでの誰よりも大切に思っています。 もちろん、何もしてくれない彼、というわけではなく、誕生日には温泉旅行に連れて行ってくれたり、 記念日はレストランに連れて行ってくれたり、とても良い彼です。 で、今年のクリスマスプレゼントをどうしようか、悩んでいます・・・笑 私としては、あげたい!なら、相手の出方を気にせずあげるのが良いとは分かっていても、 彼に「俺は用意してなくて申し訳ない」と思わせるのではないかと心配で・・・^^; 一応、話し合って料理とケーキ担当で決まっているし、この1年の様子をみても、 サプライズでプレゼントは無いと思うんですね。 でも、そういうのが好きな私は、既に彼によさそうなものを見つけてしまいました^^; 誕生日ならまだしも、クリスマスは通常、男女でプレゼントを送り合うので、 私だけあげて、彼が「あ・・・俺はないや・・・」ってなるのが可哀そうなのです。。 純粋に、あげたいからあげるのであって、プレゼントが欲しい!とかではありません。 もし彼にプレゼントが無かったとしても、全然良いですし、 「私があげたかっただけだよ~!」と、その場を明るくすることも、できます。 それなら、良いでしょうか? それとも考えすぎでしょうか?^^; 長文になり申し訳ありません。 男性の皆様、ご意見をお願いします!