• ベストアンサー

好きな人に手作りのプレゼント

お互いそれとなく両思いであることが伝わっている相手がいます。 今その女の子にあげる誕生日プレゼントを考えています。 その人は手作りがいいなあと以前言っていました。 自分が思いついたのはお人形を作ることなのですが、男から人形を作って相手に送るというのh女性からすると引きますか・・・? あまり女の子にプレゼントなどをあげたことがないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39758)
回答No.4

貴方が工作や創作が得意なら。 別に人形でも構わないんだと思うけど。 無理に手作りに拘る必要は無いんだと思う。 漠然と「人形」といっても色々あるじゃない? 手作りをするのであっても。 例えば彼女の好きな色や、彼女が好きなキャラクターとか、 好きな動物とか色々ある。 裸の状態で完成ではないから。 貴方なりにリサーチした上で。 初めて貴方なりに創りたい方向性が見えてくるんだと思う。 それとなく両思いではあっても。 お互いを「良く」知っているかといえば。 その部分ではまだまだ意思疎通が足りない可能性もあるからね。 その辺りはもう少し考えたら? 見切り発車で中途半端なものをプレゼントする位なら。 今の貴方にとって背伸びをしない形で。 丁寧に気持ちを込めて選ぶなり、創る方が大切なんだと思う。 自発的にあげるプレゼントだからこそ。 成功失敗は無いんだよ。 お祝いしてくれる気持ちは嬉しいから。 ただ、貴方は貴方として。 彼女に「近い」存在として、プレゼントにも拘りたいと。 その拘り方は。 今までの貴方と彼女とのコミュニケーション、分かち合ってきた時間の 中にあるんだよね。 何となく女の子は~ではなくて。 その彼女は~なんだよ、大事なのは。 その彼女そのものとしての、個性ある一人の女性としての部分を掴める力こそ。 本当の意味で彼女のハートも掴んでいけるんだと思うからね☆

teniyasi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は・・・相手は以前付き合っていた人です。 お互い好きな気持ちがなくなったわけではないけれど色々あって別れました。 付き合ってた頃にそう言ってたんですけど、今は友達です。 自分なりに距離を考えてプレゼント考えたいと思います。

その他の回答 (5)

  • nasevol
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

『手作り』は気持ちがこもっていて、とても良いと思います!! ですが、女性(女子の分類かも...)のあくまでも私の視点から考えると、 お人形はちょっと... かもしれません。あくまでも私の視点です。 男性⇒女性 へのプレゼント選びは難しいですねぇ。 私はビーズ手芸が得意(?)な方なので、手作りだとしたら「ビーズのストラップでも作ろうかな。」と思います。 この前手芸屋さんに行った時に、500円で手作りスイーツストラップやカード立てが作れるイベントをやってました。なので、マカロンのカード立てを作りました。クリームを絞って、飾り付けするんですが、個性はでるのにそれなりの作品になっちゃうんです!!それも短時間で... これなら、男性でもちっちゃい子供でもできるぐらい簡単で、しかも 可愛い!! そういうようなキットを買ってやるのも良いんじゃないかなぁと思います! 長文すいません。話をまとめると... お人形はちょっと...(あくまでも私の考えです) だけど、手作りの方が断然嬉しいので、手作りのスイーツを作るキットなんかを買って、 作ってみるのはどうでしょう??(スイーツじゃなくてもいいと思いますが...) 参考にしてみてください。

teniyasi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スイーツキットってものがあるのは知りませんでした。 手作りで作れるものの選択肢の1つですね。 参考になります。 皆様の意見を参考にしてもう一度自分なりに考えてみます。

noname#136384
noname#136384
回答No.5

人まねでなく、ありきたり、無難でないプレゼントって発想は好きです。 相手との距離とか、自分のキャラとか実際にどんなものを作るのか。 その辺り判りませんが、言うとすれば、 人の意見を聞かなくても、迷わずに出来ることをすれば良いと思います。 少しでも、良くないとか、恥ずかしいとか、相手にマイナス印象を与えるかも。と思うなら辞めた方が良いです。 君は君で。自分のセンスでいいじゃん。 相手がどう思うかじゃなく、自分がこんなのって、オモシロイかも。と思ったらGOです。 ソーイング、人形、しょせん、遊びじゃないですか。 変じゃないですよ。 例えば、幕の内弁当を作ってみましょうよ。ショートケーキでも良いです。 手作りですから。 自分が楽しんで、笑ってもらおうという気持ちがあれば伝わると思います。 でも、自信が沸かなかったら止めた方が良いです。

teniyasi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。自分なりに考えていいと思ったものがいいんですよね。 人形はちょっと自分でも不安要素があるしもう一回練り直します。

回答No.3

 手作りの人形……。ちょっと引くかも…。(^_^;) ビーズのネックレスとかブレスレットとか、指輪とか……ミサンガとかではダメかな…?

teniyasi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、付き合ってるわけじゃないですしね・・・ ミサンガとかブレスレットはよさそうですね。

  • suzumeko
  • ベストアンサー率28% (39/136)
回答No.2

こんばんは。 人形ですか・・ 携帯ストラップとかお守りとかはどうですか?

teniyasi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり引きますよね。 そうですね、お守りとかのがいいですよね

noname#136384
noname#136384
回答No.1

どんな人形ですか?

teniyasi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 忘れててすみません。

teniyasi
質問者

補足

フェルト生地で作ったうさぎの人形です。 中にわたをつめて小さいキーホルダーみたいにした感じです。 その子が自分をウサギみたいな人と言っていたので。

関連するQ&A

  • 友達の女の子へのプレゼント

    社会人となり、新たな人々との出会いがたくさん生まれました。 特に仲が良くなった同期の女の子がいるのですが、その女の子から先日の私の誕生日に私の好きなある映画の人気キャラクターの人形を貰いました(私は男ですが)。 素直に嬉しかったのですが、もうすぐその女の子の誕生日で、何かプレゼントを用意しようと思っています。 その女の子も私も互いに友人だと思っているので、重くならないようなプレゼントをあげたいのですが全く思いつきません・・・ 高価なものだと、相手も困ると思うので、何か良いアイディアをお持ちでしたら教えて下さい。 こういうのはどう?とか、こういうの貰って嬉しかったとか、ちょっとおもしろいもの貰ったとかありましたらご教授下さい

  • 手作りのプレゼント

    弟の彼女が近々 誕生日なのでプレゼントとあげようと思っています。 以前、私の誕生日に弟がプレゼントをくれたのですが プレゼント内容が明らかに彼女と選んだであろう物でした。(ボディークリームとかアロマセットなど) だから彼女の誕生日にプレゼントをあげたいのですが、手作りの小物入れをあげようか悩んでいます。大きさは片手におさまるくらいの小さな物です。(私は裁縫が好きなので) 彼女は私よりも11才年下で正直 あまり接点が無く、会話らしい会話もあまりしたことがありません。 そんな状態で 手作りのものを貰うのはどうなんでしょう?迷惑になるでしょうか。 ちなみに彼女は20才です。できれば、このくらいの年齢の方のご意見を聞かせていただきたいです。

  • 彼への手作り系プレゼント

    彼への手作り系プレゼント 彼氏の誕生日に「買ったもの」+「何か手作りのプレゼント」をしたいと前々から考えているのですが、何を作ったらいいのか良い案が思いつきません・・・。 自分で言うのもなんですが、私は結構ロマンチストで、今の彼の前に付き合っていた彼の誕生日には、自分が好きな詩をピックアップしてオリジナルの詩集を作ってプレゼントしたり、オルゴールの音源の器械だけ買ってそれを入れるボックスを手作りしてプレゼントしたりしたのですが、違う彼に同じことはしたくありません。。。 完全ネタ切れ状態です。。。 過去の質問も検索してみたのですが、条件(例えば、彼と私はかなりの遠距離なので「会いに行って食事を作ってあげる」「手作りお菓子を送る」は物理的に難しい・・・)から外れてしまうものばかりだったので、今回質問させていただきたいと思います。 みなさまはどんな手作り品をプレゼントされたことがありますか? 年齢にかかわらず、「こんなものを作ってプレゼントしたことがあるよ~」というような感じで教えていただけたら嬉しいです。 手作りであれば、手芸はもちろん、木工系でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 手作りプレゼントのお返し

    30代女性です。 友だちから手作りのペアのアクセサリーのプレゼントをもらい、今度の誕生日にお返ししたいと思っていますが、なにをプレゼントしようか迷っています。 自分もその頂いたものに合うようなアクセサリーを買おうと思ったのですが、手作りに買ったものをお返しするなんて少し嫌味っぽいでしょうか? もしくは自分も手作りしようと思ったのですが自分はとても不器用で、一生懸命作ってくれた彼女にただ紐にビーズを通しただけのものをあげる勇気がありません。 全く関係ないバスグッズとかにしようと思ったけど、いまいち面白みがない気もします。 手作りプレゼントをもらった事のある方に経験談など教えて頂ければありがたいです。

  • 手作りプレゼントどう思いますか?

    恋人の誕生日プレゼントに手作りプレゼントをするのはいかがでしょうか?

  • 手作りお菓子をプレゼントってどう思いますか??

    題名の通りです。 私は21歳で大学生(女)なのですが、 とてもお世話になっているサークルの先輩(24歳、男) が来週誕生日なので、何かプレゼントを…と考えてるのですが。 付き合っているわけではないので高価なものではなく、日ごろの感謝が伝わるものにしよう!と考え、ケーキかクッキーなど作って渡そうと思っています。  でも今って手作りって重たいとか古いとかいいますよね?  そこで、男性の方、ぜひぜひ教えてください(>-<)! 付き合ってない後輩の女の子から手作りお菓子をもらったら率直にどう思いますか?? また、メッセージカードなどはつけたほうがよいでしょうか?? ご回答お待ちしています。

  • 好きな男性へ真夏の誕生日の手作りのプレゼント

    私には、現在、お付き合いはしてないけど仲が良い、20代半ばで恋愛感情を抱いている男性がいます。 かなりの確率で、私が恋愛感情を抱いていることを、相手の男性は気付いている感じです。 以前、バレンタインに手作りチョコ&手編みのプレゼントを贈ると、物凄く喜ばれました!(直接会って手渡ししました) その男性の誕生日が真夏です。真夏の誕生日プレゼントも、手作りを考えています。 男性が貰って嬉しい、真夏の手作りの誕生日プレゼントってなんですか?

  • プレゼント

    先週誕生日を迎えた女性がいるのですが、 プレゼントをどうしようか迷ってます>< その彼女とはまだ付き合ってませんが、 お互いの気持ちは知っているので、 形として付き合ってないだけな感じです。 誕生日は一緒にいたのですが、 彼女の誕生日を知ったのが当日で準備できず言葉とメールだけでした。 それでも彼女は喜んでくれてたのですが、 俺的にはプレゼントはあげたいです。 ちなみに、色々事情があって今はまだ付き合えません。 なのでプレゼントも高価なものをあげていいものか悩み中です。 高価と言ってもアクセなので1万前後ですが^^; 今はプレゼントとして彼女の好きな人形を買ってあるのですが、 それだけではダメですか? 付き合ってからちゃんとしたものをあげようかと考えてますが… (今金欠なので1万前後で精一杯ですけど;) 女性の気持ちとしてはどうされたら嬉しいですか?? 人形だけでも喜んでくれますかね。 よろしくお願いします!

  • 好きな人に何をプレゼントしよう?マフラーは重い??

    20代前半の女です。 女性も男性も、お力貸して頂けたら嬉しいです。 来週好きな人と食事をします。 (特に告白するつもりではありません) 相手の男性は25歳学生です。 メールは普段よくします(仲良しです)が、 食事をするのは初めてです。 私の誕生日にその方からプレゼントを貰ったので 何かお礼をしたいのですが、何がいいか考えています。 手作りがいいかなとおもっています。 なので、「マフラー」を編もうか悩んでいます。 でも、今まで彼氏に編んであげたことはあっても、 そうでない男の方にはありません。正直、いきなりマフラーは「重いだろ」と思っています。 (1)やっぱり重いでしょうか?^^; かといって、他に思いつくものもありません。 (2)何か、他に手作り(心のこもった)のプレゼントで、皆さんは何をあげているのでしょうか?又は、男性は何を貰って嬉しかったですか? 手作りのお菓子?ネクタイ? 教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 手作りのプレゼント好き?嫌い?

    プレゼントされる間柄や物にもよると思うのですが、手作りのプレゼント(される、する)は好きですか?嫌いですか? 恋人からのバレンタインのチョコの手作りは嬉しいけど、単なる同僚とか友達からの手作りのお菓子はちょっと引くとか・・・ クリスマスプレゼントに付き合ってない女の子(好意はある)から手編みのマフラーやセーターをもらうと嬉しいとか、好意のある子だけど手編みとか重たく感じるとか・・・ 女性でも手作りの物あげるの好きな人とそうでない人がいると思うのですが、一般的にどっちの方が多いのかな?と思って質問してみました。 男性でも手作りのプレゼントが凄く好きと言う人もいると思うし、そうでもないと言う人もいると思うのですが。 やはり恋人(好きな人)からだと無条件に嬉しいものなのでしょうか?