• ベストアンサー

好きな人に手作りのプレゼント

お互いそれとなく両思いであることが伝わっている相手がいます。 今その女の子にあげる誕生日プレゼントを考えています。 その人は手作りがいいなあと以前言っていました。 自分が思いついたのはお人形を作ることなのですが、男から人形を作って相手に送るというのh女性からすると引きますか・・・? あまり女の子にプレゼントなどをあげたことがないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

貴方が工作や創作が得意なら。 別に人形でも構わないんだと思うけど。 無理に手作りに拘る必要は無いんだと思う。 漠然と「人形」といっても色々あるじゃない? 手作りをするのであっても。 例えば彼女の好きな色や、彼女が好きなキャラクターとか、 好きな動物とか色々ある。 裸の状態で完成ではないから。 貴方なりにリサーチした上で。 初めて貴方なりに創りたい方向性が見えてくるんだと思う。 それとなく両思いではあっても。 お互いを「良く」知っているかといえば。 その部分ではまだまだ意思疎通が足りない可能性もあるからね。 その辺りはもう少し考えたら? 見切り発車で中途半端なものをプレゼントする位なら。 今の貴方にとって背伸びをしない形で。 丁寧に気持ちを込めて選ぶなり、創る方が大切なんだと思う。 自発的にあげるプレゼントだからこそ。 成功失敗は無いんだよ。 お祝いしてくれる気持ちは嬉しいから。 ただ、貴方は貴方として。 彼女に「近い」存在として、プレゼントにも拘りたいと。 その拘り方は。 今までの貴方と彼女とのコミュニケーション、分かち合ってきた時間の 中にあるんだよね。 何となく女の子は~ではなくて。 その彼女は~なんだよ、大事なのは。 その彼女そのものとしての、個性ある一人の女性としての部分を掴める力こそ。 本当の意味で彼女のハートも掴んでいけるんだと思うからね☆

teniyasi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は・・・相手は以前付き合っていた人です。 お互い好きな気持ちがなくなったわけではないけれど色々あって別れました。 付き合ってた頃にそう言ってたんですけど、今は友達です。 自分なりに距離を考えてプレゼント考えたいと思います。

その他の回答 (5)

• nasevol
回答No.6

『手作り』は気持ちがこもっていて、とても良いと思います!! ですが、女性(女子の分類かも...)のあくまでも私の視点から考えると、 お人形はちょっと... かもしれません。あくまでも私の視点です。 男性⇒女性 へのプレゼント選びは難しいですねぇ。 私はビーズ手芸が得意(?)な方なので、手作りだとしたら「ビーズのストラップでも作ろうかな。」と思います。 この前手芸屋さんに行った時に、500円で手作りスイーツストラップやカード立てが作れるイベントをやってました。なので、マカロンのカード立てを作りました。クリームを絞って、飾り付けするんですが、個性はでるのにそれなりの作品になっちゃうんです!!それも短時間で... これなら、男性でもちっちゃい子供でもできるぐらい簡単で、しかも 可愛い!! そういうようなキットを買ってやるのも良いんじゃないかなぁと思います! 長文すいません。話をまとめると... お人形はちょっと...(あくまでも私の考えです) だけど、手作りの方が断然嬉しいので、手作りのスイーツを作るキットなんかを買って、 作ってみるのはどうでしょう??(スイーツじゃなくてもいいと思いますが...) 参考にしてみてください。

teniyasi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スイーツキットってものがあるのは知りませんでした。 手作りで作れるものの選択肢の1つですね。 参考になります。 皆様の意見を参考にしてもう一度自分なりに考えてみます。

noname#136384
回答No.5

人まねでなく、ありきたり、無難でないプレゼントって発想は好きです。 相手との距離とか、自分のキャラとか実際にどんなものを作るのか。 その辺り判りませんが、言うとすれば、 人の意見を聞かなくても、迷わずに出来ることをすれば良いと思います。 少しでも、良くないとか、恥ずかしいとか、相手にマイナス印象を与えるかも。と思うなら辞めた方が良いです。 君は君で。自分のセンスでいいじゃん。 相手がどう思うかじゃなく、自分がこんなのって、オモシロイかも。と思ったらGOです。 ソーイング、人形、しょせん、遊びじゃないですか。 変じゃないですよ。 例えば、幕の内弁当を作ってみましょうよ。ショートケーキでも良いです。 手作りですから。 自分が楽しんで、笑ってもらおうという気持ちがあれば伝わると思います。 でも、自信が沸かなかったら止めた方が良いです。

teniyasi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。自分なりに考えていいと思ったものがいいんですよね。 人形はちょっと自分でも不安要素があるしもう一回練り直します。

回答No.3

手作りの人形……。ちょっと引くかも…。(^_^;) ビーズのネックレスとかブレスレットとか、指輪とか……ミサンガとかではダメかな…?

teniyasi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、付き合ってるわけじゃないですしね・・・ ミサンガとかブレスレットはよさそうですね。

• suzumeko
回答No.2

こんばんは。 人形ですか・・ 携帯ストラップとかお守りとかはどうですか?

teniyasi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり引きますよね。 そうですね、お守りとかのがいいですよね

回答No.1

どんな人形ですか?

teniyasi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 忘れててすみません。

teniyasi
質問者

補足

フェルト生地で作ったうさぎの人形です。 中にわたをつめて小さいキーホルダーみたいにした感じです。 その子が自分をウサギみたいな人と言っていたので。