-PR-
解決済み

手作りプレゼントのお返し

  • 困ってます
  • 質問No.9318469
  • 閲覧数464
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (37/37)

30代女性です。
友だちから手作りのペアのアクセサリーのプレゼントをもらい、今度の誕生日にお返ししたいと思っていますが、なにをプレゼントしようか迷っています。
自分もその頂いたものに合うようなアクセサリーを買おうと思ったのですが、手作りに買ったものをお返しするなんて少し嫌味っぽいでしょうか?
もしくは自分も手作りしようと思ったのですが自分はとても不器用で、一生懸命作ってくれた彼女にただ紐にビーズを通しただけのものをあげる勇気がありません。
全く関係ないバスグッズとかにしようと思ったけど、いまいち面白みがない気もします。
手作りプレゼントをもらった事のある方に経験談など教えて頂ければありがたいです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 17% (331/1845)

私もアクセサリー作って人にあげたことあります。
お返しはお菓子とか紅茶とか、そういう消費できるものが嬉しいです。
こっちも気を使わないようなものがいいです。
補足コメント
iwan2no

お礼率 100% (37/37)

どれをベストアサーにするか迷いましたが
他の方で「あまり高いと次に作れなくなる」という意見があり、
更にこちらの方で「消費できるもの」と具体的にあったので
こちらを選ばさせて頂きました。
皆様ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-04-17 18:46:16
お礼コメント
iwan2no

お礼率 100% (37/37)

消費できるものの方が御礼される側もやはり気を遣わなくてすむんですね、納得いきました。作る側の方々のお話が聞けてよかったです。
食べ物など系で検討してみます、ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-04-17 18:42:10

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (615/2096)

手作りのプレゼントをもらった経験があるわけではありませんが、相手は日頃から手作りをしているのでしょうけど、こちらは不慣れということなら無理に手作りする必要はないと思います。
もし手作りと考えるなら、クッキーとかケーキのようなものの方がいいと思います。
誕生日ということですし、持ち運びなどの支障がないならバースデーケーキを豪勢にするのもいいと思います。
お菓子作りのようなことも、日頃やりつけていないようであれば、やはり普通に売っているものを買ってプレゼントするのが無難だと思います。
お礼コメント
iwan2no

お礼率 100% (37/37)

やはり不慣れなことはしなくて大丈夫ですよね…
手作りでもお菓子なら普段ちょっと作ります。ちょっと豪勢に、
その方向で検討してみたいとおもいます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-04-17 18:33:29


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1949/5852)

他カテゴリのカテゴリマスター
私は手作りプレゼントを渡すこともありますが、貰うならば既製品でも嬉しいですね。

手作りでは作れないものを貰うことが多いです。
マスクパックとか。旅行のお土産とか。

あげたアクセに合うものを貰っても手作りでも既製品でも嬉しくありません。
れずなの?
って悩みます。

手作りならアクセサリーじゃなくてもいいと思います。
石鹸とかバスボムとか。
って私が欲しい物でスミマセンm(_ _)m
お礼コメント
iwan2no

お礼率 100% (37/37)

ペアだったのでその人もつけるんですよね、それで合うものをと思ったのですが、意味深にとられるとこちらも困っちゃいますね。
旅行のお土産はいいかもしれないですね、今度家族で旅行行くのでいいのがあれば買ってみたいと思います。ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-04-17 18:39:06
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 13% (9/67)

私もあげる方です。
気を使ってほしくないですが
誕生日プレゼントとして…ならば
既製品のアクセは たぶん好みません。

お菓子や ケーキや
ハンカチ。
あまり 高いと 逆に 次作れなくなりますから…
お礼コメント
iwan2no

お礼率 100% (37/37)

やはり既製品はちょっといやですよね、値段のこと考えると…
手作りのお菓子ならなんとかなるかもしれません。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-04-17 18:40:29
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ