• ベストアンサー

5歳児(女の子)へのプレゼントは?

ネットで知り合ったお友達からプレゼントをいただきました。 (HPのカウプレの手作りのビーズアクセサリーです。) 何かお礼を…と考えているのですが、 ちょうどそのお友達のお嬢さんがまもなく5歳のお誕生日ということでしたので、 その誕生日のプレゼントを送るというかたちでお礼を考えています。 で、我が家にはあいにく子供がおりませんし、 友人の子供もまだ大きくても2歳くらいの子ばかりなので 喜ばれそうなプレゼントが思い浮かびません。 予算は1000~1500円くらいを考えていますが 同じ位の年齢のお嬢様をお持ちのかた、良い知恵をお貸しいただければと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • UKIKUSA2
  • ベストアンサー率14% (82/562)
回答No.3

うちにも同じ年頃の女子がいます。 アイロンビーズが好きです。 これは、円筒形の小さいプラスチックのビーズを 型枠に入れて自分の好きな形にした後、 アイロンの熱でひっつけるというものです。 しているのを観るととても真剣で楽しそうにやっています。 ご参考まで。

参考URL:
http://www5.nkansai.ne.jp/shop/mori-kuma3/aironbizu.htm
byogon
質問者

お礼

アイロンビーズ!初めて耳にしました。 そして早速リンクへ飛んでみましたー。 コレは面白そうだわ~~♪ ワタシもはまってしまいそうです(笑)。 お母様がビーズアクセサリーを作られる方なので、 きっとお嬢さんも喜んでくれるに違いないです! 大変参考になるご意見、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#11476
noname#11476
回答No.5

5歳の娘がいます。 ・キティちゃんバスタオル(これから夏だから幼稚園でプールに使う) ・うちの場合はキティちゃんそれもピンクのものは何でもOK ・アクセサリーは大好きですね。指輪、ネックレスなどなど(もちろんおもちゃ) ・キャラクター(キティちゃんなど)バッグなどもgood この頃ははっきりと女の子は女の子の好みが表れていますね。 普通女の子が欲しがるようなものは何でも欲しがるみたいです^^; では。

byogon
質問者

お礼

キティちゃん人気は昔も今も変わらないのですね~。 5歳ともなると「ザ・女の子」なものが好まれるのですね!参考になります。 アクセサリーはお母さんがビーズアクセサリーを作られる方なので、その子も目が肥えてるかも? どうもありがとうございました。

  • cwkt
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.4

ついこの間、娘の6歳の誕生日があって、本人がプレゼントは『ミッケ!』がいいというので、去年のクリスマスに続いてまた『ミッケ!』を買ってあげました。これで我が家には『ミッケ!』が3冊。現在シリーズで全8冊出ています。ところが、その今回買ってあげた『ミッケ!』が通っている幼稚園にあって、もう見たことあるというではないですか。ちょっとがっかりでしたが、それでも娘は見てました。子供に限らず、大人でも楽しめる本です。お友達のお嬢さんが既に持っていないことを祈りつつ、『ミッケ!』も候補に入れてください。

byogon
質問者

お礼

『ミッケ!』これまた初耳です。 さっそく検索かけてチェックしました。 確かに大人も楽しめそうだわー。 どうもありがとうございました。

回答No.2

byogonさん、こんにちは。 うちに、ちょうど5歳の娘がいます。 1000~1500円くらいで、プレゼントを考えておられるんですね。 それなら、文房具いろいろセットはどうでしょうか? キティーちゃんとかのキャラクターつきの レターセットとか、ノート、色紙、カラーペン、クレヨンなどなど・・・ 合わせて予算以内になるように、選べばいいと思います。 うちの子も、お絵かきとか大好きだし、女の子はお手紙書いたりするの大好きですよ♪ それか、5歳だと幼稚園に通っておられるでしょうから 幼稚園で使えるような、ランチグッズセットはどうでしょう。 うちの子は「明日のナージャ」っていうキャラクターが大好きなのですが お邪魔女どれみとか、キティーちゃん、ミッフィーちゃんなどは人気があります。 お弁当箱、ナフキン、コップなどをセットにしてあげるのもいいかも。 ご参考になればうれしいです。

byogon
質問者

お礼

お早いご回答をありがとうございます! 文具セット…コレまたイイですね!ワタシも選ぶのが楽しめそうです♪ あとランチグッズセット…そのお嬢さんは幼稚園に通っていたはず、コレも捨てがたいなぁ。 「明日のナージャ」知ってます(笑)。 この前たまたまTVで放映されているのを観ました。 うんうん、確かに幼稚園の女の子は好きそうだわー! 大変参考になりました、ありがとうございました!!

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.1

親戚が小学低学年の時にお年玉のかわりにかわいい絵の 付いている毛布をあげました。(1000円ぐらい) この時期ならタオルケットなどいかがでしょう。 同じぐらいの金額であると思います。

byogon
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! なるほど…タオルケット、いいかもしれません。 これなら洗い替えなど、何枚あってもいいですよね? カワイイ柄のものを見てみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 手作りプレゼントのお返し

    30代女性です。 友だちから手作りのペアのアクセサリーのプレゼントをもらい、今度の誕生日にお返ししたいと思っていますが、なにをプレゼントしようか迷っています。 自分もその頂いたものに合うようなアクセサリーを買おうと思ったのですが、手作りに買ったものをお返しするなんて少し嫌味っぽいでしょうか? もしくは自分も手作りしようと思ったのですが自分はとても不器用で、一生懸命作ってくれた彼女にただ紐にビーズを通しただけのものをあげる勇気がありません。 全く関係ないバスグッズとかにしようと思ったけど、いまいち面白みがない気もします。 手作りプレゼントをもらった事のある方に経験談など教えて頂ければありがたいです。

  • 就活中の女の子へのプレゼント

    私(男)から女の子へ誕生日プレゼントを渡そうと思っています。 まだ友達以上恋人未満的な関係なのと、お互い就活中なので何か就活に役立つものをプレゼントしたいなと思ってます。 もらってもあまり重くなく、役立つものがあれば教えていただけないでしょうか?? 予算は1万まで位を考えてます。

  • 中3の女の子・中2の男の子へのプレゼントは?

    こんばんは。 隣の家の子供達(中3の女の子・中2の男の子)が ウチの2歳になる子供をすごく可愛がってくれています。 先日はウチの子のお誕生日に2人でおもちゃをプレゼントしてくれました。 しかし、来月我が家は引越しすることになり、 今までのお礼になにかプレゼントしたいな~と思っています。 予算はそれぞれ2~3千円ぐらいで考えていますが、 なにを贈ると喜んでもらるでしょうか?? よろしくお願いします!

  • 妻への誕生日プレゼント

    皆さん、こんにちは。 自分の友人が奥さんへの誕生日プレゼントで悩んでいます。 皆さんの知恵を貸していただけませんか? 宜しくお願いします。 悩んでる理由としまして、奥さんが金属アレルギーで 貴金属をプレゼント出来ないらしいのです。 ちなみに予算は5千~1万円です。 僕は手作りのケーキと、手作りのトンボ玉を使った アクセサリーを薦めています。 他にいい案がありましたら、教えて下さい。 お願いします。

  • 10歳の女の子のプレゼントについて

    お伺いします。 主人の姪っ子なのですが、誕生日プレゼントに何を贈ったら良いか悩んでます。 サプライズにしたいので、本人にも聞けないですし、もうキャラクターを喜ぶ 年齢でもないのかと色々考えすぎて思い浮かびません。 10歳くらいのお嬢様をもつ親御さん、同じ悩みを持った方、ぜひアドバイスを お願いします。 ちなみに予算1万5千円位まででお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    今月、彼の誕生日です。 でもプレゼントを悩んでいます。 手作りのビーズの携帯ストラップをやろうと思うのですが、どうでしょう? 手作りって重いんでしょうか?? それと、このプレゼントで満足してくれるか心配です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 男友達への誕生日プレゼント

    私には仲良くしている男友達が居ます。 と言っても、数ヶ月前に塾で知り合ったばかりなのですが...。 話しをしたり、悩みを打ち明けるくらいは仲良くなってます。 いつものお礼として誕生日プレゼントをあげたいのですが、以外と思いつきませんでした(。-_-。) 予算がないので、手作りクッキーにしようと思ったのですが、手作りは引かれますか?? ちなみに私はその人に片想いしている平凡な中2です。

  • 彼女へのプレゼント、何がいいでしょうか?

    自分♂相手♀の付き合ってもうすぐ一ヶ月になる高3同士です。 先月付き合い始めてすぐに誕生日プレゼントをもらいました。 ですが彼女の誕生日はもう過ぎてたので、今度一ヶ月記念を兼ねて 何かプレゼントしようと思うのですが、何がいいでしょうか? (毎回~ヶ月記念をやるつもりはありませんが・・) 予算は~8000円あたりで考えてます。 受験頑張って!!とシャーペンと手作りケーキをくれたのですが、 彼女は音楽の専門に行くので文具などは外そうと思います。 最近聴かせたバンドがかなり気に入ったようなので そのバンドのCDでもいいかなと思うのですが、 プレゼントにCDは止めたほうがいいですか? さらに彼女はレンタル派なので要らないかなぁとも思ってしまいます。 無難にアクセサリーがいいですかね? といってもどのようなものがいいかわからないのですが・・。 そんな高価なものをもらっても・・・って感じですかね? 高価といっても8000円までだとアクセサリーは無理なのかも知れませんが・・。 何かいいものがありましたら教えてください!

  • 男友達にあげるプレゼントは?

    男友達のお誕生日が間近なので、プレゼントをあげようと思うのですが、 私のお誕生日はもらってないし、普段からそれほど仲良くしているわけでも ないので、お誕生日のプレゼントというよりは 普段の軽いお礼といったものにしたいのです。「お誕生日おめでとう」 というよりは「コレあげる」くらいな感じで。 あんまり負担をかけたくないので、予算も低めに1,500円くらいで 何かいいものありますか?ご意見ください。

  • 1才の女の子へのお誕生日プレゼント

    親友のお嬢ちゃんが、来月1才のお誕生日を迎えます。 産まれたときにお花とカードは贈ったのですが、「欲しいものをリクエストしてね」と言ってそのままになってしまい、実はまだきちんとした出産祝いを贈っていないのが気になっています。 その分、何か良いものをプレゼントしたいなあと思っているのですが、貰って嬉しいのってどんなものでしょうか?予算は2万円前後で考えています。

専門家に質問してみよう