• ベストアンサー

5歳児(女の子)へのプレゼントは?

ネットで知り合ったお友達からプレゼントをいただきました。 (HPのカウプレの手作りのビーズアクセサリーです。) 何かお礼を…と考えているのですが、 ちょうどそのお友達のお嬢さんがまもなく5歳のお誕生日ということでしたので、 その誕生日のプレゼントを送るというかたちでお礼を考えています。 で、我が家にはあいにく子供がおりませんし、 友人の子供もまだ大きくても2歳くらいの子ばかりなので 喜ばれそうなプレゼントが思い浮かびません。 予算は1000~1500円くらいを考えていますが 同じ位の年齢のお嬢様をお持ちのかた、良い知恵をお貸しいただければと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • UKIKUSA2
回答No.3

うちにも同じ年頃の女子がいます。 アイロンビーズが好きです。 これは、円筒形の小さいプラスチックのビーズを 型枠に入れて自分の好きな形にした後、 アイロンの熱でひっつけるというものです。 しているのを観るととても真剣で楽しそうにやっています。 ご参考まで。

参考URL:
http://www5.nkansai.ne.jp/shop/mori-kuma3/aironbizu.htm
byogon
質問者

お礼

アイロンビーズ!初めて耳にしました。 そして早速リンクへ飛んでみましたー。 コレは面白そうだわ~~♪ ワタシもはまってしまいそうです(笑)。 お母様がビーズアクセサリーを作られる方なので、 きっとお嬢さんも喜んでくれるに違いないです! 大変参考になるご意見、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#11476
noname#11476
回答No.5

5歳の娘がいます。 ・キティちゃんバスタオル(これから夏だから幼稚園でプールに使う) ・うちの場合はキティちゃんそれもピンクのものは何でもOK ・アクセサリーは大好きですね。指輪、ネックレスなどなど(もちろんおもちゃ) ・キャラクター(キティちゃんなど)バッグなどもgood この頃ははっきりと女の子は女の子の好みが表れていますね。 普通女の子が欲しがるようなものは何でも欲しがるみたいです^^; では。

byogon
質問者

お礼

キティちゃん人気は昔も今も変わらないのですね~。 5歳ともなると「ザ・女の子」なものが好まれるのですね!参考になります。 アクセサリーはお母さんがビーズアクセサリーを作られる方なので、その子も目が肥えてるかも? どうもありがとうございました。

• cwkt
回答No.4

ついこの間、娘の6歳の誕生日があって、本人がプレゼントは『ミッケ!』がいいというので、去年のクリスマスに続いてまた『ミッケ!』を買ってあげました。これで我が家には『ミッケ!』が3冊。現在シリーズで全8冊出ています。ところが、その今回買ってあげた『ミッケ!』が通っている幼稚園にあって、もう見たことあるというではないですか。ちょっとがっかりでしたが、それでも娘は見てました。子供に限らず、大人でも楽しめる本です。お友達のお嬢さんが既に持っていないことを祈りつつ、『ミッケ!』も候補に入れてください。

byogon
質問者

お礼

『ミッケ!』これまた初耳です。 さっそく検索かけてチェックしました。 確かに大人も楽しめそうだわー。 どうもありがとうございました。

回答No.2

byogonさん、こんにちは。 うちに、ちょうど5歳の娘がいます。 1000~1500円くらいで、プレゼントを考えておられるんですね。 それなら、文房具いろいろセットはどうでしょうか? キティーちゃんとかのキャラクターつきの レターセットとか、ノート、色紙、カラーペン、クレヨンなどなど・・・ 合わせて予算以内になるように、選べばいいと思います。 うちの子も、お絵かきとか大好きだし、女の子はお手紙書いたりするの大好きですよ♪ それか、5歳だと幼稚園に通っておられるでしょうから 幼稚園で使えるような、ランチグッズセットはどうでしょう。 うちの子は「明日のナージャ」っていうキャラクターが大好きなのですが お邪魔女どれみとか、キティーちゃん、ミッフィーちゃんなどは人気があります。 お弁当箱、ナフキン、コップなどをセットにしてあげるのもいいかも。 ご参考になればうれしいです。

byogon
質問者

お礼

お早いご回答をありがとうございます! 文具セット…コレまたイイですね!ワタシも選ぶのが楽しめそうです♪ あとランチグッズセット…そのお嬢さんは幼稚園に通っていたはず、コレも捨てがたいなぁ。 「明日のナージャ」知ってます(笑)。 この前たまたまTVで放映されているのを観ました。 うんうん、確かに幼稚園の女の子は好きそうだわー! 大変参考になりました、ありがとうございました!!

• taranko
回答No.1

親戚が小学低学年の時にお年玉のかわりにかわいい絵の 付いている毛布をあげました。(1000円ぐらい) この時期ならタオルケットなどいかがでしょう。 同じぐらいの金額であると思います。

byogon
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! なるほど…タオルケット、いいかもしれません。 これなら洗い替えなど、何枚あってもいいですよね? カワイイ柄のものを見てみたいと思います。 ありがとうございました。