• ベストアンサー

彼の誕生日プレゼント

私23歳 社会人1年目 22歳になる彼(大学生)の誕生日のプレゼントを考え中です。 今、私が考えているのは、3つあって(迷ってます) ●1つは「電気シェーバー」です。 予算1万くらいで、 水洗いokで深剃りできるけど、お肌にやさしいのってありますか?? (カミソリで剃っているらしく、たまにカミソリ負けしてるんです・・・) ●2つめは「おちょこと徳利」です。 日本酒用です。 ●3つめは「手作りアクセサリー」 たまたまデパートで手作りアクセサリーのキット(8000円くらいのやつ)見つけたんで・・・ どれがいいと思われますか? あと、電気シェーバーのことも教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pandaco
回答No.1

彼氏さんへのプレゼント、私は「おちょこと徳利」以外が良いと思います。 なぜなら、男の人に食器類(ちょっと違う感じがしますが、あえて食器類)をあげるってのはどうかな?と思ったから。一人では明らかに使わないですよね? 一人でお酒を徳利に移してまで飲む男の人って居るんですか?あまりいないような気がするんですが? どうせならあなたが居なくても使ってもらえるものが良いと思います。 電気シェーバーは彼氏さんが一度でも欲しいって言っているのなら良いと思いますが、使わない人っていますよね?私の兄が電気シェーバーを持っているのに、毎回カミソリで剃って、カミソリ負けして、時には血だらけになってます。だからあえてカミソリ派の人じゃないか確認が必要だと思います。 手作りアクセサリーは上手に作れると良いですね。私もシルバーの物を作るキットを旦那に以前買ってもらったことがあったんですが、上手く出来ませんでした・・・。私の失敗談はいいですね…。 あえて選ぶなら、手作りアクセサリーキットを使って、二人でオソロの物なんか作るのなんてどうですかね? 参考になれば良いんですが、なんか、ケチを付けた感じになってしまってすいません。

kako-mirai
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに・・・おちょこと徳利は使わないかも・・・ですね・・・。ありがとうございます。説得力あります。 電気シェーバーは、 彼がカミソリで剃ってて、家にはシェーバーが無いって言ってたのと、最近私の家にある女性用の無駄毛処理シェーバーを使ってひげをそり始めたからです。 欲しいとは直接聞いてないけど、剃られてると「気持ちいい」って言ってたので、どうかな~と。。。 手作りは心配ですね。私も初めてなので、多分上手にできないかもしれないです。。。あぁ・・・。 う~ん、考え直したほうがいいのかな・・・。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

経験から、電気シェーバーについてお答えさせていただきます。 個人的に相当買い換えていて、肌はあなたの彼と同じかそれより弱いと思います。 フィリップスのものが良かったです。 予算が1万円では、不足気味です。 電気シェーバーには、人それぞれ思い入れというのがあり、こだわりというのを持つ人がいます。(持たない人もいるでしょうが。) 気に入らないものは使われない、かもしれない。 買うなら、彼と一緒に買いにいくのが無難。

参考URL:
http://www.dap.philips.co.jp/philishave/index.html
kako-mirai
質問者

お礼

ありがとうございます。 URLもどうもです。 シェーバーって難しいですね。 やっぱり一緒にいくべきかな・・・。

• mayuclub
回答No.3

女性です。 プレゼントのことで電気シェーバーのことを 知ろうとする姿勢、彼に教えてあげたいです。 男性って実用的なものが好きだと思います。 なので電気シェーバーが一番かな?と思いました。 一緒に家電のお店とかに、見に行ってみてはどうでしょう?? 「これはどう??」「これがいいんじゃない??」 と一緒に選ぶのも、楽しいかなって思いました。 男性には、髭剃りに対するこだわりがあるようで (理解不能なのですが) 実際あごに当てた感覚とか、試してからの方がいいかなって思ったんですよ。 あとは、お店の方に彼の特徴を話して どんなものが人気があるのか聞いてみるといいですよ。 ビッ○カメラとかヨド○シカメラとかなら 店員さんも詳しそうな気がしますよ。

kako-mirai
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり実際に使う人が試したほうがいいのですかね・・・。 お店に行ってみますね。 彼が「当日までドキドキしたい人」なので、個人的には教えちゃうのはもったいないんですが(笑)

回答No.2

僕だったら電気シェイバーが欲しいです。 ブラウンから出ているシェイバーは、 洗浄と充電を自動でやってくれるのでとても楽です。 台に本体を置いて、スイッチを入れるとすべて自動でやってくれます。 値段は安い店を捜せば15000くらいで買えると思います。 ちょっと高いですが、僕はこれを買ってから 毎日のわずらわしさから開放されました。 もらったらきっと嬉しいはずです。 詳しいことは参考URLを見てください。

参考URL:
http://www.braun.co.jp/products/
kako-mirai
質問者

お礼

ありがとうございます。 URL見てみました。 全然知らなかったので、助かりました~。 実際電気屋さんなどで見てみますね。 ありがとうございました