• ベストアンサー

彼の誕生日プレゼント

私23歳 社会人1年目 22歳になる彼(大学生)の誕生日のプレゼントを考え中です。 今、私が考えているのは、3つあって(迷ってます) ●1つは「電気シェーバー」です。 予算1万くらいで、 水洗いokで深剃りできるけど、お肌にやさしいのってありますか?? (カミソリで剃っているらしく、たまにカミソリ負けしてるんです・・・) ●2つめは「おちょこと徳利」です。 日本酒用です。 ●3つめは「手作りアクセサリー」 たまたまデパートで手作りアクセサリーのキット(8000円くらいのやつ)見つけたんで・・・ どれがいいと思われますか? あと、電気シェーバーのことも教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pandaco
  • ベストアンサー率18% (141/752)
回答No.1

彼氏さんへのプレゼント、私は「おちょこと徳利」以外が良いと思います。 なぜなら、男の人に食器類(ちょっと違う感じがしますが、あえて食器類)をあげるってのはどうかな?と思ったから。一人では明らかに使わないですよね? 一人でお酒を徳利に移してまで飲む男の人って居るんですか?あまりいないような気がするんですが? どうせならあなたが居なくても使ってもらえるものが良いと思います。 電気シェーバーは彼氏さんが一度でも欲しいって言っているのなら良いと思いますが、使わない人っていますよね?私の兄が電気シェーバーを持っているのに、毎回カミソリで剃って、カミソリ負けして、時には血だらけになってます。だからあえてカミソリ派の人じゃないか確認が必要だと思います。 手作りアクセサリーは上手に作れると良いですね。私もシルバーの物を作るキットを旦那に以前買ってもらったことがあったんですが、上手く出来ませんでした・・・。私の失敗談はいいですね…。 あえて選ぶなら、手作りアクセサリーキットを使って、二人でオソロの物なんか作るのなんてどうですかね? 参考になれば良いんですが、なんか、ケチを付けた感じになってしまってすいません。

kako-mirai
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに・・・おちょこと徳利は使わないかも・・・ですね・・・。ありがとうございます。説得力あります。 電気シェーバーは、 彼がカミソリで剃ってて、家にはシェーバーが無いって言ってたのと、最近私の家にある女性用の無駄毛処理シェーバーを使ってひげをそり始めたからです。 欲しいとは直接聞いてないけど、剃られてると「気持ちいい」って言ってたので、どうかな~と。。。 手作りは心配ですね。私も初めてなので、多分上手にできないかもしれないです。。。あぁ・・・。 う~ん、考え直したほうがいいのかな・・・。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

経験から、電気シェーバーについてお答えさせていただきます。 個人的に相当買い換えていて、肌はあなたの彼と同じかそれより弱いと思います。 フィリップスのものが良かったです。 予算が1万円では、不足気味です。 電気シェーバーには、人それぞれ思い入れというのがあり、こだわりというのを持つ人がいます。(持たない人もいるでしょうが。) 気に入らないものは使われない、かもしれない。 買うなら、彼と一緒に買いにいくのが無難。

参考URL:
http://www.dap.philips.co.jp/philishave/index.html
kako-mirai
質問者

お礼

ありがとうございます。 URLもどうもです。 シェーバーって難しいですね。 やっぱり一緒にいくべきかな・・・。

  • mayuclub
  • ベストアンサー率41% (575/1384)
回答No.3

女性です。 プレゼントのことで電気シェーバーのことを 知ろうとする姿勢、彼に教えてあげたいです。 男性って実用的なものが好きだと思います。 なので電気シェーバーが一番かな?と思いました。 一緒に家電のお店とかに、見に行ってみてはどうでしょう?? 「これはどう??」「これがいいんじゃない??」 と一緒に選ぶのも、楽しいかなって思いました。 男性には、髭剃りに対するこだわりがあるようで (理解不能なのですが) 実際あごに当てた感覚とか、試してからの方がいいかなって思ったんですよ。 あとは、お店の方に彼の特徴を話して どんなものが人気があるのか聞いてみるといいですよ。 ビッ○カメラとかヨド○シカメラとかなら 店員さんも詳しそうな気がしますよ。

kako-mirai
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり実際に使う人が試したほうがいいのですかね・・・。 お店に行ってみますね。 彼が「当日までドキドキしたい人」なので、個人的には教えちゃうのはもったいないんですが(笑)

回答No.2

僕だったら電気シェイバーが欲しいです。 ブラウンから出ているシェイバーは、 洗浄と充電を自動でやってくれるのでとても楽です。 台に本体を置いて、スイッチを入れるとすべて自動でやってくれます。 値段は安い店を捜せば15000くらいで買えると思います。 ちょっと高いですが、僕はこれを買ってから 毎日のわずらわしさから開放されました。 もらったらきっと嬉しいはずです。 詳しいことは参考URLを見てください。

参考URL:
http://www.braun.co.jp/products/
kako-mirai
質問者

お礼

ありがとうございます。 URL見てみました。 全然知らなかったので、助かりました~。 実際電気屋さんなどで見てみますね。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • シェービングフォームについて

    髭が固くいつも髭を剃る時にカミソリ負けしてしまいます・・ T字で剃る場合はシェービングフォームを使っていますが、シェービングフォームを髭の固い部分に擦り込み10分間放置しても全然柔らくなりません(蒸しタオルを剃る前にしても同じです) 最近になってT字カミソリから電気シェーバーへ変え少しカミソリ負けを軽減する事が出来ましたが肝心の深剃りができません(電気シェーバー用のローションは肌表面を乾かし滑りやすくなるので多少は楽にそれるのですが・・深剃りができません) T字カミソリはサムライエッジで電気シェーバーはブラウンの5147Sを使用しています。 どうしても毎日剃らないといけなので手立てを伺いたく質問させて頂きました、カミソリ負けをできる限り低減しかつ深剃りできる方法があれば教えて下さい。

  • 髭剃りについて

    今T字でひげを剃っているのですがかみそり負けがひどく剃ったあとは、毎回血だらけ&ひりひりで困っています。休日は、出かけたりするので剃りますが平日は、かみそり負けがいやなので剃りません。本当は、こまめに剃りたいのでシェーバーにしようか迷っているのですがシェーバーもT字もかみそり負けは、変わらないのでしょうか? シェーバーで深ぞりとはだにやさしいものがあれば教えてください。

  • 濃いひげ

    30代男です。ヒゲが濃くて悩んでいます。濃いと言うか1本1本のヒゲが異常に太いため、いくらそっても毛根のあとが目立ちます。当然朝そっても半日も経てば、より目立つのですが・・・。休日は、肌を休めるため、無精ヒゲ状態です。電気シェーバーまたはT字カミソリを日によって使い分けています。カミソリの場合出来る限り毛根跡を無くすため深ぞりになってしまい、そり跡が赤くなってしまいます。(余計格好悪い)シェーバーはカミソリほど深ぞりしないせいか、カミソリ負けで赤くなるのはマシです。シェーバーを最新のモノに買い換えてみましたが、CMほど期待は出来ませんでした。肌を傷めずスッキリそる方法は?

  • T字カミソリ並みに深剃り出来る電動シェーバーを

    教えて頂けないでしょうか? T字カミソリはジレットのカスタムプラス(使い捨てタイプ)2枚刃で剃っているのですが、どうしてもカミソリ負けしてしまいます。 電動シェーバーは深剃りが出来ないと言うイメージがあるのですが深剃り出来るものなんでしょうか? 以前(5年前)にラムダッシュと言うパナソニックの電動シェーバーを使ってみた事があるのですがT字同様にカミソリ負けしてしまい自分には合わない?! 今は使用を避け電動シェーバーとは無縁な状態になっています。 肌質は敏感肌で髭は濃く色白です。 的確な電動シェーバーがあれば教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 誕生日プレゼントをもらえない私

    彼の誕生日のプレゼントに いろんな意味で迷っています。 その3日後には私の誕生日ですが 多分何ももらえないです。 その根拠は、 彼は日給でギャンブル好き、 今まで何ももらった事がないし(お菓子すら) 彼の炊事、家事用品を私が買ったりしますが 私の家の物は一切買ってもらったことはないし 外食も私の方が負担が多い、 彼と買い物に出掛けても酒、下着しか買わない、 こんな理由から私へのプレゼントはないと思われます。 あと、 何をあげてよいのか… 焼肉は先週おごったばかりです。 アクセサリー、香水はしません、 普段のTシャツは着ない物含めてたくさんあります。 強いて言うならパーカーが好きみたい… 彼はアラフォーで 酒、甘いものが好きです。 カミソリを使っていますがシェーバーでも喜ぶかな? ごめんなさい、悩んでいるのは プレゼントしたいけど何にするかなんですが 好みの点からと 私には何もあげる気がない人にどのくらいの予算のものが妥当かという点です。 ちなみに私は普通の会社員ですが 子供を養っています。 あまり余裕はないのですが、彼よりはあるのではと自負しています… 皆さんの自由な意見をお願いします。

  • 深ぞりできる電気シェーバーを探しています

    恋人へバレンタインのプレゼントに電気シェーバーを贈ろうと考えています。 予算は1万円以内で、深ぞりできて、 洗浄液なしで水洗いができるものを探しています。 彼は髭が濃く、針金のように固くて 加えて天パです。 それで、普段はT字カミソリで沿っていますが、 時間もかかり、面倒なようで無精髭が1.5センチにも達しています。 本人は面倒でなければ剃りたいといっていますが、 昔電気シェーバーではよくそれなかったと言っていますが 使っていたものは2千円くらいだったということです。 頬ずりされると髭が肌に刺さっていたいし キスすると顔に髭が刺さって吹き出物が出来るので なんとかつるすべになってもらいたいです

  • 電気シェーバー

    電気シェーバーを探しています 条件 (1)肌が弱い人でも使用できるもの (2)しっかり深剃りできるもの (3)自動で水洗いしてくれるもの を探しています いいもの知っている人いたら教えてください

  • ひげそり(シェーバー)

    私は普段ひげを剃る際にカミソリを使用しています。しかし肌が弱いせいなのか、良く血が出ることがあります。そこで電気シェーバーの購入を考えているのですが、カミソリと同等の深剃りは出来るのでしょうか?両方使われている方はいらっしゃいますか?また、「このメーカーのこの品番の電気シェーバーはオススメだよ」っていうのがあったら教えて下さい。

  • 誕生日プレゼント

    今度好きな人とデートすることになったんです。 デートする日はその好きな人の誕生日の翌日なんです。 なので、誕生日プレゼントを渡そうと思ってます。 でも、今まで男の子に誕生日プレゼントとかあげたことないので何をあげればいいか迷ってます。 今考えているのは手作りクッキーです。 でも、それだけというのも寂しい気がします。 アクセサリーも考えたのですが、以前アクセはあまりしないと言っていたので…。 男の子ってどうゆうプレゼントがいいんでしょうか??

  • ひげ剃りとシェーバーについて。

    ひげ剃りとシェーバーについてお聞きしたく質問致しました。私はヒゲが濃く肌も弱いためカミソリ負けもひどく、正直ヒゲ剃りが苦痛です。 しっかり洗顔をして、薬用シェービングフォームを使い、丁寧に剃り、アフタークリームも使っています。刃は4枚刃で4日くらいで交換しています。ですが、カミソリ負けをしやすく、肌もひどい状態になる事もあり接客業という仕事柄悩んでいます。 そこで、ヒゲ剃り自体を初めて電気シェーバーに変えて様子を見てみたい思い検討しています。電気店で色々な機種を見ましたが正直どれを選んでよいかわかりません。『深剃りと肌に優しい』という相反するような部分うまくバランスしている機種はどれなのでしょうか? 高くても3万円くらいなようなので予算はそのくらいです。メーカーに特にこだわりはありませんが、フィリップスのシェーバーは独特な形状であの形のメリットは何でしょうか?実際に使用されてる方がおりましたら使用談をお聞かせ頂けると嬉しいです。 また、電気シェーバー用のヒゲ剃りクリームも売っていますが、やはりクリームを塗って剃った方が肌にはいいのでしょうか?もらったカタログにはクリーム使用の記述が無く使って大丈夫なのか不安なのですが。。 電気シェーバーを買って使ったが、あまり剃れなく肌の状態も良くならなかったらどうしよう・・と、不安な気持ちもあります。長年カミソリでのヒゲ剃りをしてきましたが、朝の時間的節約や皮膚科の先生に電気シェーバーを試してみたら?と助言され質問させて頂いた次第です。。 どうかアドバイスをお願い出来ればと思います。