• 締切済み

2歳のインドネシア人の女の子へプレゼント

友達(インドネシア人)の女の子どもさんが、 3月20日に2歳になります。 いつもいっぱいプレゼントをくれる友達なので、私も贈ろうと思います。 けれど子どものいない私・・・どんなものがいいかわからないんです。 2歳ってなんだか微妙な年齢で(汗)。 シルバニアファミリーもリカちゃんも早いですよね。 子ども用音楽のCDも考えましたが。 友達は日本語と英語がわかりますが、お子さんはわからない。 (2歳だとインドネシア語もおぼつかないですが) 何がいいでしょう? 予算は大げさにならない3千円~5千円ぐらいです。 あと、航空便で送りやすいものがいいです。 (壊れ物はよくないですね) お知恵を貸してください・・・。

  • lale
  • お礼率70% (40/57)

みんなの回答

  • kokohono
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.1

こんにちわ(*^_^*) 三人の子供のママです。 シルバニアやリカちゃんは少し早いと思いますよ☆ うちの長女が四歳の頃にシルバニア使っててリカちゃんは何故か興味持たなかったです。 二歳くらいの女の子に断然人気は[メルちゃん][ぽぽちゃん]です。 これくらいの子は、ごっこ遊びやお母さんのまねっこが大好きですよ。 今は、セットで色々とお世話遊びが出来るオモチャがあります(*^_^*) うちの末っ子は二歳くらいの時にメルちゃんのお人形とオモチャのミルク[昔からある逆さにすると無くなる?小さい哺乳ビンミルク]で、ずーと遊んでました(*^_^*) 末っ子がゴッコ遊びデビューに使ってた [はじめてのメルちゃんセット]ってのがあります。 1800円くらいでセットになってるので絶対に気に入ってもらえると思います(*o>∀)o 参考URL乗せておきますね(*^_^*) 喜んでもらえるとイイですね(*^_^*)

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/bo-ya/1000200419/
lale
質問者

お礼

kokohonoさん さっそくのご回答ありがとうございます。 三人のママさんですか。 子どものいない私にはうらやましい限りです・・・。 やっぱりシルバニアファミリーなどは早いんですね。 私が子どものころ遊んだ記憶があるのが、シルバニアだったんで。 (つまり5歳~ぐらいでしょうか?) メルちゃんにぽぽちゃんですね。 私はもってませんでしたが、テレビCMなどで見たことがあります。 おもちゃ屋さんに行ってみます。 またURLを載せてくださってありがとうございます。 参考にさせていただきます。 育児お疲れさまです。 お子さんたちと、素敵な日々を送られますように(*^-^*)

関連するQ&A

  • 5歳児(女の子)へのプレゼントは?

    ネットで知り合ったお友達からプレゼントをいただきました。 (HPのカウプレの手作りのビーズアクセサリーです。) 何かお礼を…と考えているのですが、 ちょうどそのお友達のお嬢さんがまもなく5歳のお誕生日ということでしたので、 その誕生日のプレゼントを送るというかたちでお礼を考えています。 で、我が家にはあいにく子供がおりませんし、 友人の子供もまだ大きくても2歳くらいの子ばかりなので 喜ばれそうなプレゼントが思い浮かびません。 予算は1000~1500円くらいを考えていますが 同じ位の年齢のお嬢様をお持ちのかた、良い知恵をお貸しいただければと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • インドネシアの物価(音楽CD)

    インドネシアのメル友さんからクリスマスプレゼントが届きました。 私もプレゼントを送りましたが、3千円ほどの音楽CD一枚です。 友達も私もクリスチャンなので、 彼が送ってくれたのも讃美歌CD(インドネシア語)、 私も日本語の讃美歌CDでした。 ところが彼は、CD以外にも箱いっぱいにプレゼントを詰めてくれたんです。 ピアスや、木製のカレンダー、扇子など・・・。 (向こうは夏ですよね) CD以外は雑貨で、そんなに高級品というイメージは受けませんでしたが。 明らかに私が送ったプレゼント(日本のCD)と釣り合いがとれてません。 CDには値段らしきものは書いてなかったんですが 一般にインドネシアのCDっておいくらぐらいするんでしょうか? (日本なら三千円ですよね) そして、平均的な収入から考えると、CDは高いものなんでしょうか? 彼は宝石店を営んでいます。 インドネシアの通貨も知らないのですが。 教えていただければ、助かります。

  • 女の子からもらって嬉しかったプレゼントは?

    今、男友達への誕生日プレゼントで悩んでいるので、 相談にのってください。 日頃からとってもお世話になっている相手なので、 何かひと味違うプレゼントをあげたいと思っているのですが、 なかなかいいアイディアが浮かびません。 友達は今年32歳。年上です。 片思いしている、というほどではないですが、 素敵な人で、私の憧れの存在なんです。 最近、仕事で疲れているみたいなので、 何か癒されるものがいいのかもしれないなあ、とか、 漠然と考えてはいるのですが……。 そこで、女友達や彼女からもらったプレゼントで、 これは感動したなーと思うようなものがあったら教えて欲しいです。 こんなのをもらったら嬉しい!という希望でも構いませんし、 これが喜ばれた、という女性からの答えでもありがたいです。 もちろん”気持ちが一番”なのはわかりますが、 できれば具体例でお願いします。 ちなみに、予算は3000円以内です。 安っ!とか思わないでくださいね(笑 収入や年齢の違いもあるし、お返しに困らないようにとの 仲間うちでの暗黙のルールなんです。 あ、答えには反映しなくても大丈夫です。

  • プレゼント・・・

    いとこの子供にプレゼントをあげたいのですが、 私は男なので女の子が喜びそうなものってわかりません。 女友達に聞いたら、そのころはリカちゃん人形などで遊んでいたとのこと。 でも23の男がリカちゃん人形買いにいくのはねぇ。 2、3歳の女の子が喜ぶものでしばらく使えるものを教えてください。 やっぱり、ぬいぐるみや絵本などでしょうか。 良いものがあったら教えてください。

  • 10歳の女の子のプレゼントについて

    お伺いします。 主人の姪っ子なのですが、誕生日プレゼントに何を贈ったら良いか悩んでます。 サプライズにしたいので、本人にも聞けないですし、もうキャラクターを喜ぶ 年齢でもないのかと色々考えすぎて思い浮かびません。 10歳くらいのお嬢様をもつ親御さん、同じ悩みを持った方、ぜひアドバイスを お願いします。 ちなみに予算1万5千円位まででお願いします。

  • 2歳の女の子へのプレゼント!

    2歳半の姪っ子へクリスマスプレゼントを贈るのですが、 我が家は子どもも大きく男の子なので、何を贈ったらいいかわかりません! 「これはいかが?」「これをもらって嬉しかった」等、 教えてくださ~い! 予算は3000円前後、今日買いに行くんでよろしくお願いします!!

  • 3歳の女の子へのちょっとしたプレゼント

    友人が第二子を出産しました。他の友人たちと共同で、出産祝い(リクエストで)を購入したのですが、2千円ほど余りが出ました。 余ったお金で、上の子(3歳なりたて、女の子)にちょっとしたプレゼントを買ってあげたいのですが、何が喜ばれるでしょうか。お母さんに聞いてもいいのですが、できればこの部分はサプライズにしたいのです。ちょっとは上乗せできるので、3千円くらいまでが予算です。 どうぞお知恵を貸してください。

  • 12歳の女の子の誕生日プレゼントは?

    いつもお世話になっている、年上の友達夫婦の娘が明日12歳になります。 去年までは、ちょっとした小物をプレゼントしてたのですが 今までのように子供ぽいプレゼントもどうかな~と思っています。 けど、その年頃の子に何が流行っているのかまったく知りません。 実際、今時の12歳の女の子が喜ぶようなプレゼントってどういったものでしょうか? 予算は2000円くらいを考えています。 同じ年頃の娘さんがいらっしゃるお母様よろしくお願いしますm(__)m

  • 結婚する友だちへのプレゼントが思いつきません…。

    今度、親しい女友だちが結婚します。 ご祝儀とは別に、何か記念になるものをプレゼント したいと思っているのですが、何でも持っている友だちなので、これ、というものが思いつきません。 友だちの年齢は26歳、プレゼントの予算は2万円くらいと考えています。 「こんなものをあげたら意外に喜ばれた」などと いう経験をもつ方、教えていただけたらうれしいです。

  • 6歳の女の子にキティのプレゼント

    6歳の女の子にキティのプレゼント いつもお世話になっております。アメリカ人の6歳の女の子に、プレゼントを贈りたいのですが、キティが大好きとのこと、キティで検索してみたら、あまりにも膨大な商品があって、どれを選べばいいのやらまったく見当がつきません。 6歳くらいの子供が喜びそうなキティの物ってなんでしょうか? 予算は5千円位まで。 安い物を沢山でもまったく構わないのですが・・・。 よろしくお願いいたします。