• 締切済み

2歳のインドネシア人の女の子へプレゼント

友達(インドネシア人)の女の子どもさんが、 3月20日に2歳になります。 いつもいっぱいプレゼントをくれる友達なので、私も贈ろうと思います。 けれど子どものいない私・・・どんなものがいいかわからないんです。 2歳ってなんだか微妙な年齢で(汗)。 シルバニアファミリーもリカちゃんも早いですよね。 子ども用音楽のCDも考えましたが。 友達は日本語と英語がわかりますが、お子さんはわからない。 (2歳だとインドネシア語もおぼつかないですが) 何がいいでしょう? 予算は大げさにならない3千円~5千円ぐらいです。 あと、航空便で送りやすいものがいいです。 (壊れ物はよくないですね) お知恵を貸してください・・・。

• lale
  • お礼率70% (40/57)

みんなの回答

• kokohono
回答No.1

こんにちわ(*^_^*) 三人の子供のママです。 シルバニアやリカちゃんは少し早いと思いますよ☆ うちの長女が四歳の頃にシルバニア使っててリカちゃんは何故か興味持たなかったです。 二歳くらいの女の子に断然人気は[メルちゃん][ぽぽちゃん]です。 これくらいの子は、ごっこ遊びやお母さんのまねっこが大好きですよ。 今は、セットで色々とお世話遊びが出来るオモチャがあります(*^_^*) うちの末っ子は二歳くらいの時にメルちゃんのお人形とオモチャのミルク[昔からある逆さにすると無くなる?小さい哺乳ビンミルク]で、ずーと遊んでました(*^_^*) 末っ子がゴッコ遊びデビューに使ってた [はじめてのメルちゃんセット]ってのがあります。 1800円くらいでセットになってるので絶対に気に入ってもらえると思います(*o>∀)o 参考URL乗せておきますね(*^_^*) 喜んでもらえるとイイですね(*^_^*)

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/bo-ya/1000200419/
lale
質問者

お礼

kokohonoさん さっそくのご回答ありがとうございます。 三人のママさんですか。 子どものいない私にはうらやましい限りです・・・。 やっぱりシルバニアファミリーなどは早いんですね。 私が子どものころ遊んだ記憶があるのが、シルバニアだったんで。 (つまり5歳~ぐらいでしょうか?) メルちゃんにぽぽちゃんですね。 私はもってませんでしたが、テレビCMなどで見たことがあります。 おもちゃ屋さんに行ってみます。 またURLを載せてくださってありがとうございます。 参考にさせていただきます。 育児お疲れさまです。 お子さんたちと、素敵な日々を送られますように(*^-^*)